『CPUスコアが』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 発売

LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6W

Core i5 430M/4GB DDR3メモリー/500GB HDD/Office Personal 2007/Blu-ray Discドライブを備えた16型ワイド液晶搭載ノートPC(スパークリングリッチホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6Wの価格比較
  • LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6Wのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6Wのレビュー
  • LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6Wのクチコミ
  • LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6Wの画像・動画
  • LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6Wのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6Wのオークション

LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6WNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日

  • LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6Wの価格比較
  • LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6Wのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6Wのレビュー
  • LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6Wのクチコミ
  • LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6Wの画像・動画
  • LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6Wのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6W

『CPUスコアが』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6W」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6Wを新規書き込みLaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

CPUスコアが

2013/02/18 13:29(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/AS6B PC-LL750AS6B

クチコミ投稿数:52件

この機器を使用しておりますが、最近気がついたのですが会社で使用しております
LL750/Sという機器のプロセッサのサブスコアが4.7でLL750/AS6Bを個人使用しておりますが
プロセッサのサブスコアが4.0です。スピードステップなども使用しておりません。
BIOSは LL750/Sと同条件です。OSはLL750/SがVistaLL750/AS6BがWIN7です。
LL750/SはCORE2DUOのP8600ですがこちらのほうが快適な用に感じます。
LL750/AS6Bのスコアが4.0というのは低すぎるように感じているのですが、、
こんな物なのでしょうか?i5の方がよいと思っていたのですが、ショックです。
それとも何か設定があるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:15782413

ナイスクチコミ!0


返信する
rimolteさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:35件

2013/02/18 13:39(1年以上前)

OSが異なるので、比較してもあまり意味は無いと思いますが。

Vistaは最高値が5.9 Win7は7.9 Win8は9.9

なので、そもそも物差しが違います。それに、内部の判定
プログラムも違うと思うので、気にされないほうが賢明では
ないでしょうか。

書込番号:15782457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/02/18 15:17(1年以上前)

WEIは元々曖昧なベンチだから気にしないほうが良いです。
OSの違いで上限も違えば、測定基準も少し変わっているようですから。

HDDであったりメモリであったり、常駐ソフトなどでも体感は変わります。
C2DP8600とi5-430Mでは、i5-430Mの方が3〜4割UPになります。
負荷のかかる作業では、そのくらい変わっては来ますy
ただ、ネット閲覧のような軽い作業では極端な差が出にくい、上記のような理由で体感差がでる。また、省電力機能がかかり過ぎて低クロックで動作したままであるなどが考えられます。

書込番号:15782750

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2013/02/18 16:40(1年以上前)

>スピードステップなども使用しておりません。

これが原因じゃない?
スピードステップ切ったらターボブーストも一緒に切れるんじゃないかな?

書込番号:15783067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/02/18 17:31(1年以上前)

SpeedStepを無効?無効にしたらダメでしょう。

書込番号:15783253

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/18 18:13(1年以上前)

CPU-ZというフリーソフトでCPUの動作倍率を見て下さい。
CPUに負荷を掛けると動作クロックが上昇して処理能力が上がりますが、低負荷時は動作クロックが下がり処理能力も低下します。
コントロールパネルの電源オプションで最小のプロセッサの状態を100%にでもすれば常に最大クロックになるかもしれませんが
普通は省エネ志向で使う方がいいです。
それと、エクスペリエンスインデックスはあまり意味の無いものだと思って構いません。
本当の処理能力を知りたいならきちんとしたベンチマークソフトを使用すべきです。

書込番号:15783412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2013/02/19 13:22(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
ご意見のありました、スピードステップをONにしましたらスコアが6.6になりました!
また、ベンチマーク等で計測するとそれなりの数値が出ておりました。
スピードステップは省電力関係の物と思っておりましたので、OFFでフルパワーが
出ると思っておりましたが違うようでした。
スコアは余り気にしなくて良い様ですが、余りにも低かったので,気になりまして。
解決できて安心しました。
皆様ありがとうございました。

書込番号:15787108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/AS6B PC-LL750AS6B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーボードを交換したい 2 2016/10/06 22:34:26
mSATA SSDを増設しようと思っています 8 2014/02/15 17:08:15
SSDに交換しました 0 2013/09/21 17:48:11
CPUスコアが 6 2013/02/19 13:22:55
SSDの交換についてですが 3 2013/01/11 19:37:45
内臓HDD換装の適合について 6 2012/05/16 22:05:01
SSDに交換された方いませんか 8 2012/03/09 0:20:34
リカバリディスクの容量について 2 2011/01/12 8:19:43
メモリー増設 3 2010/12/10 18:39:07
ビデオテープのDVD化について 6 2010/12/20 21:12:19

「NEC > LaVie L LL750/AS6B PC-LL750AS6B」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6W
NEC

LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月28日

LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6Wをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング