『ネットの接続不良??』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 発売

LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6R

Core i5 430M/4GB DDR3メモリー/500GB HDD/Office Personal 2007/Blu-ray Discドライブを備えた16型ワイド液晶搭載ノートPC(スパークリングリッチレッド)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6Rのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6Rの価格比較
  • LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6Rのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6Rのレビュー
  • LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6Rのクチコミ
  • LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6Rの画像・動画
  • LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6Rのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6Rのオークション

LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6RNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日

  • LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6Rの価格比較
  • LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6Rのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6Rのレビュー
  • LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6Rのクチコミ
  • LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6Rの画像・動画
  • LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6Rのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6Rのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6R

『ネットの接続不良??』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6R」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6Rを新規書き込みLaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットの接続不良??

2010/06/06 09:23(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6R

クチコミ投稿数:10件

2週間前にこのモデルを購入して、さっそく使用していたのですが、最初はかなり動作も速く、びっくりするくらい快適でした。   でも、2、3日前から旧に作動が重くなりました。 最初は起動してすぐにネットを開いても見れていたHPなどが、動かないって言うくらいに重く、表示するのに何分もかかります。  他のページを開こうとするとフリーズ・・・

ネットにはちゃんと接続出来ているようなので、PC上の問題なのか、ネットの回線の問題なのか 素人なのでよくわかりません。 回線はフレッツ光 なので、速度の問題ではないと思うのですが・・・     また、かなり時間を置くと急に元のように動き始める時間があります。 動きはじめるとその時間中は快適に動きますが、いったんシャットダウンすると、またもとのように動きが悪い状態になります。

起動後、ネットではなく、マイピクチャーなどのネットを使わないシステムは普通に
動くのでネット関係の不良なのでしょうか?

PC自体の可能性が高いなら、購入後間もないので保障修理にだしてみたいと思ってます。

現在も重い状態だったので、この文章は会社のPCから打ってます。

どなたか、確認方法がわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。


書込番号:11458596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2010/06/06 09:38(1年以上前)

取りあえずディスクのスキャンとウィルスチェックを行う
続いてPC購入後、重くなる前に行った改変をチェック。
1 繋いだ周辺機器
2 インストールしたドライバー
3 インストールしたアプリケーション
4 ダウンロードしたプログラム などなど

書込番号:11458639

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/06/06 09:40(1年以上前)

初のネット接続の後
1日〜2日経ち、挙動が重い事態で考えられそうな
原因…。

プロパイダ側のトラブルや光とはいえ同じ線にぶら下がっている近所でP2Pを
使う不届者が居て回線帯域を食い潰している可能性

セキュリティソフトやOSのアップデートがバックグラウンドで動いている場合

セキュリティソフトを未導入で危ないサイトを閲覧してしまい既にワームや
面倒なアドウェアを食らい感染済みな可能性

OSが7でしたら最初はHDDの中身のインデックスを作るとかで
数時間程度HDDにアクセスしっぱなしになるとか
聞きますけども、数日経っているなら無さそう
ですよね。

ぱっと思い付く限りですが、糸口になれば。

書込番号:11458652

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/06/06 09:49(1年以上前)

そうか〜。 ウイルスの可能性もあるのですね。 重くなる前に特に設定の変更などは、
しなかったので、とりあえずウイルスバスターの試用版(90日無料版)を使用して、
スキャンしてみます。  あと、プロバイダーの可能性も考えられるんですね。
TOPPA というマイナーな会社と契約しているのでその可能性もあるのかな〜??
他にも何かやった方がいい事があれば教えていただければ幸いです。

書込番号:11458674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/06/06 10:13(1年以上前)

ん〜
一番先にレスされた仮面ライダーさんの質問事項は
どうなってます?
何かアプリをインストール済とかありませんか?

その他できそうな事ですか…

んとセキュリティソフト使っていなくてネットに繋いでいた場合
何があってもおかしくないですし、我々赤の他人が
OSの細部の不良箇所を見つけられたと
仮定しても修復の指示ややりとりだけで
疲れてしまいますんで、
挙動の怪しい場合はリカバリーをかけるかOSの円盤がある場合はクリーンインストールを奨めてますね。

書込番号:11458750

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/06/06 10:45(1年以上前)

アプリのインストールなどは一切していませんが、不良が起こる前の日に、家族の者が電源長押しで強制終了をかけたようです。 考えてみたらその次の起動時からおかしくなった気がします(汗) でも、急に状況がよくなったりするのはなぜでしょうか? 今日も、昨日の夜
10:30分くらいから状態が良くなり、深夜の1時くらいまでは通常に作動していました。
今朝、チェックのために起動したらまた動かなくなっていましたが・・・

今、会社なので持ってきて実際に起動してみた方が良かったかもしれませんね。
家に帰ってからまた色々やってみます。

ちなみに、このPCの前に デスクトップで使用していましたが、こんなに重い状態に
なった事はないので、やっぱり今回のPC上の問題なんでしょうね。

書込番号:11458865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/06/07 07:34(1年以上前)

ウイルススキャンでウイルスが3つ除去されました。あまり、変わらなかったですけど、
それはそれでやって良かったです。
色々調べていると、このパソコンは初期設定で起動時にアプリのオートアップロード機能が
あるらしく、それが終わらないうちに、動かすのが悪いのかな〜と思ってます。

このサイトのスピードテストを行うと、まあまあの速度が出ているようなので。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/06/07 07:31:38
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:Toppa!(トッパ!)
下り速度 :35.3M(35,283,185bps)
上り速度 :10.9M(10,890,161bps)
これは問題なさそうですよね。


起動時にしばらくほおっておくと、色々なアップデートを行っていました。

アップデートの中でどれが必要で、どれがいらないか難しくてわからないので、
とりあえず、起動時には時間をかけて待ってみる事にします。

どうしても、遅いならまたご質問させていただきますのでご指導よろしくお願いします。


ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:11463054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2010/06/08 00:28(1年以上前)

PCのシステム復元(スタートメニュー→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システム復元)を試してみられたらいかがでしょうか?
快適にネットサーフィンができていた時期の状態にシステムを復元されて、スピードが戻られたら、その後にインストールされたプログラム等が邪魔をしていたということになります。ただし、システムの復元を行いますと、その時点以降にインストールされたプログラムや設定ははすべて削除されてしまいますのでご注意ください。

書込番号:11466741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/06/16 10:47(1年以上前)

やはり起動時のオートアップデート機能が悪さしているらしく、電源を消さないでスリープ状態からの起動だと何の問題も無さそうです。  現在は全てのアップデート機能を停止しているので、起動時の遅さも解消されています。 数日に一回時間がある時にアップデートさせたいと思っています。

ご回答されたみなさんありがとうございました。

書込番号:11502787

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーボードを交換したい 2 2016/10/06 22:34:26
mSATA SSDを増設しようと思っています 8 2014/02/15 17:08:15
SSDに交換しました 0 2013/09/21 17:48:11
CPUスコアが 6 2013/02/19 13:22:55
SSDの交換についてですが 3 2013/01/11 19:37:45
内臓HDD換装の適合について 6 2012/05/16 22:05:01
SSDに交換された方いませんか 8 2012/03/09 0:20:34
リカバリディスクの容量について 2 2011/01/12 8:19:43
メモリー増設 3 2010/12/10 18:39:07
ビデオテープのDVD化について 6 2010/12/20 21:12:19

「NEC > LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6R」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6R
NEC

LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月28日

LaVie L LL750/AS6R PC-LL750AS6Rをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング