Endeavor NJ3300
「HM55 Express」チップセットを採用したBTOカスタマイズ対応15.6型ノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > EPSON > Endeavor NJ3300
NJ3300では10にする前にBIOSをエプソンのサイトのとうりに更新した後なら、ばっちり内臓ディスプレイも認識しました。
ドライバー更新や、ディスプレイの設定の問題じゃありませんでした。
(^◇^)
書込番号:20026849
0点
この書き込みを拝見しまして、、BISOを変更してWindows10にUPしようと思って
2日間、EPSONにも問い合わせし、トライしましたがWinfrashV2.28.1.4でファイルを
開くの画面が表示されずに、終わってしまいます。
もちろん対処方法も行いました。
EPSONの問い合わせの回答も、もう一度最初からやってみてくださいとのことで、
本日再度行いましたが、同じでした。
できない場合、マザーボード交換も含め修理依頼してくださいとのことでした。
何か良い方法はないものかと書き込み致しました。
よろしくお願いします。
書込番号:20618697
0点
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=027989
上記のとうりの手順です。なぜ更新出来ないかは>ナメルドさん
当方も解りかねます。
ウィンドウズ10でこの機種は今でも、快調に動作しております。
スタートアップは全部無効のままで使用しております。
書込番号:20620329
0点
ご回答ありがとうございます。
Windows10をBIOSのUPデートなしでも画面が表示されれば
良いのですが、諦めてこのまま7で行くしかないですね、、、
セブンは使い慣れているので、メーカーにお金をかけて依頼
することも何なので、このまま行きます。
有難うございました。
書込番号:20620456
0点
ナメルドさんへ
同じ状況で、解決したのでご報告致します。
windows7をインストールした直後に、「WinfrashV2.28.1.4」を実行すると画面が出ませんが、
「本体ドライバCD」をインストールしたところ、画面が出るようになりました。
その後、無事「AM8-0212-EG5」にアップデート出来ました。
参考になれば幸いです。
書込番号:22493513
1点
私もBIOSがAM8-0207-EG2からアップデートできない=WIn10にすると黒画面に
なる=Winflash V2.28.1.4で「ファイルを開く」画面が表示されない、と言う状況に
なりました。
どうもWinflashはHDD/SSD上の「リカバリ領域」をチェックしているように見えます。
SSDを交換していたり、フォーマットしてリカバリ領域を消してしまっていたりすると
Winflashはゾンビプロセスになってしまうのではないでしょうか。
やるとしたら、リカバリ領域の残っている中古のNJ3300から取り出したSSDを移植
して、その上でBIOSアップデートをするしかないかも知れません。
書込番号:24143609
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > Endeavor NJ3300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/05/19 10:54:28 | |
| 8 | 2012/06/22 10:53:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







