『HDCP非対応?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1 ZM-M215W [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZM-M215W [21.5インチ]の価格比較
  • ZM-M215W [21.5インチ]のスペック・仕様
  • ZM-M215W [21.5インチ]のレビュー
  • ZM-M215W [21.5インチ]のクチコミ
  • ZM-M215W [21.5インチ]の画像・動画
  • ZM-M215W [21.5インチ]のピックアップリスト
  • ZM-M215W [21.5インチ]のオークション

ZM-M215W [21.5インチ]ZALMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月20日

  • ZM-M215W [21.5インチ]の価格比較
  • ZM-M215W [21.5インチ]のスペック・仕様
  • ZM-M215W [21.5インチ]のレビュー
  • ZM-M215W [21.5インチ]のクチコミ
  • ZM-M215W [21.5インチ]の画像・動画
  • ZM-M215W [21.5インチ]のピックアップリスト
  • ZM-M215W [21.5インチ]のオークション

『HDCP非対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZM-M215W [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
ZM-M215W [21.5インチ]を新規書き込みZM-M215W [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDCP非対応?

2013/11/25 22:24(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ZALMAN > ZM-M215W [21.5インチ]

クチコミ投稿数:8件

CyberLink Blu-rayDisc&3D Advisor の診断結果

このディスプレイはHDCP対応ということで、同じZalman ZM-M220Wから買い換えたのですが、アナログRGB15pinではなく、DVIで接続し、家庭用のBlu-rayレコーダーでテレビ録画したものをPwerDVD9で再生するとHDCP非対応となります。
グラフィックカードはNVIDIA GeFource7600GTです。
CyberLink Blu-rayDisc&3D Advisorで指南すると、ビデオ接続タイプ:デジタルHDCP非対応と出ます。
買い換えた意味が無いのでしょうか?
何がまずいのでしょうか?

書込番号:16880868

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/11/25 22:30(1年以上前)

そのグラフィックボードはHDCP対応ですか?
最新ドライバは当たっていますか?

書込番号:16880890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/11/25 23:00(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ドライバーは最新です。
ちなみにOSはWindows7SP1です。
グラフィックカードはBD&3DAdvisor診断画像のとおり大丈夫だと思います。

書込番号:16881036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/25 23:02(1年以上前)

こんばんわー

7000番台はHDCP対応が微妙みたいですね。お手持ちのモニターの2D/3D(120Hzではないですけど)対応
というのも関係して世代的に合わないのかも

◆モニター付属の3Dドライバ(アプリ?)をアンインストール
◆DVIケーブルをシングルタイプに換えてみる

以上でダメでしたらビデオカードを現世代の普及クラスに買い換えられた方が
あれこれ悩まずに済むと思いますし機能も全て使えるようになると思われます

書込番号:16881044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/11/25 23:06(1年以上前)

GeFource7600GTにはHDCP対応のものと非対応のものが有ります。
デジタル出力にHDMI端子が有るものならまず間違いなくHDCP対応ですが、DVI端子しか無ければ非対応くさいですね。

http://kgo.dtiblog.com/blog-entry-49.html

この情報は古いようなので、メーカーHPなどで調べたほうが良いでしょう。
7800GTくらいからはHDCP対応でないものを探すのが難しいくらいになっています。

書込番号:16881064

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/11/25 23:15(1年以上前)

maro@2chさん、ツキサムanパンさん
こんばわ

確かにグラフィックボードの接続端子はDVIとRGB15しか無く、HDMI端子はありません。
グラフィックカードがHDCP非対応ということですか。
ではカードを買い換えます。
新しいカードを買ってもモニター側の接続端子がDVIなのでHDMI接続でないけれどHDCP対応となるのでしょうか?
追加質問で申し訳ありません。

書込番号:16881113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/26 03:11(1年以上前)

こんばんわー

最近の機種であればビデオカードのDVI端子もモニターのDVI端子もHDCP対応になっていますので問題ありません
私はサブモニターにHDMI→DVIで接続しているのですがこの環境でも問題なくBlu-rayが観れました

書込番号:16881660

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/11/26 07:04(1年以上前)

ありがとうございました。さっそく買い換えます。

書込番号:16881843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > ZM-M215W [21.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDCP非対応? 7 2013/11/26 7:04:36
パネルの質について 3 2010/08/17 0:43:22
2D→3D化の感想 0 2010/08/01 23:08:08
バイオハザード5を立体視 6 2010/08/20 13:26:24

「ZALMAN > ZM-M215W [21.5インチ]」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZM-M215W [21.5インチ]
ZALMAN

ZM-M215W [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月20日

ZM-M215W [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング