BMW X1 のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

X1 のクチコミ掲示板

(3440件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
X1 2023年モデル 676件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2015年モデル 1478件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2010年モデル 197件 新規書き込み 新規書き込み
X1(モデル指定なし) 1089件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全261スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「X1」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
X1を新規書き込みX1をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

登録

2012/04/28 12:09(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2010年モデル

クチコミ投稿数:7件 X1 2010年モデルの満足度5

4月登録で、
X1 18iを契約しました。

・下取り車130万円あり(事前に下取り専門業社5社で査定しどこも130万円が限界でした)
・友人と同時に2台購入(友人は他車種)


オプションは、別途以下を付けました。

オプションカラー(7万5千円)、HI-LINEパッケージ、Xライン、サテンルーフレール、地デジ楽ナビ(HDD)、ウッドトリム、レザーシート、イノベクションボディコーティング、フィルム、キーケース(3千円位の方)、アロマデューサー、ECTセットアップ代です。希望登録ナンバー代はサービス。2年延長サービスはつけてません。


約80万円引きでした。(試乗車、展示車などではありません)

どうでしょう?




友人と2人で、
「担当者さんの印象がいいところで買おうね、しかもアロマつけてくれるとこ」
と女子的に決めてたので、ディーラーを3つ渡り歩き、
担当者さんが一番信頼できそうだったところで決めました。なので、即日即決でした。
特に値引き額交渉はしてません。


書込番号:14494361

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5754件Goodアンサー獲得:156件

2012/04/28 15:28(1年以上前)

さすがはユーロ安ですね。。。

書込番号:14494916

ナイスクチコミ!0


harusinnさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/28 22:54(1年以上前)

おめでとうございます。

書込番号:14496518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/30 12:25(1年以上前)

とうこ123様

こんにちは!ご契約おめでとうございます。
好条件ですね〜。

私も近々、new320の試乗をさせていただこうかと思っていますので、
その時にX1についても担当の方に聞いてみたいと思っています。


参考までに、ご友人様は、どのような条件だったのでしょうか?

また、スレ主様の過去スレを拝見しましたところ、
2011年5月に『ゴルフCLを290万円で購入』とありましたが、
今回の下取り130万円とは、そのゴルフの事なのでしょうか?

お手数ですが支障のない程度に、教えていただけたら、と思います。

書込番号:14502298

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 X1 2010年モデルの満足度5

2012/04/30 14:08(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。

>super loveさん

はい、私の下取り車はまだ1年も経たないゴルフです(^^; 走行距離1万2千キロ。
売却することをVWさんに伝えたところ、買ったときに2年延長保証をつけていたので、その分を返却しますよって担当者さんに言われたので、約7万円戻ってくる予定です。


私の友人は、3月15日から発売してる92台限定のZ4です。
値引きも私と同じくらいでした。(こちらも試乗車や展示車ではありません)
かなりお洒落な内装で、私もこっちと迷ってしまうくらいでした。
座った瞬間、別世界・・・みたいな。


2台を同時に4月登録できるとあって、ディーラーさんが頑張ってくださったのかもしれません。


new3シリーズもかなりかっこいいですよね!
3や5シリーズを運転中見かけるとついつい後ろをついていっちゃいます(笑)

書込番号:14502643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/30 14:46(1年以上前)

とうこ123様

とても参考になるお返事、誠にありがとうございました!
貴方様の素敵なお人柄が目に浮かびます。
ありがとうございました。

書込番号:14502753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/04/30 15:45(1年以上前)

余計なことで野暮なことなんですが・・・

290でゴルフを買って
130で売却。

1年で160・・・

お金の問題はないのかもしれないけど
今度は長く乗ってあげてほしいです。

書込番号:14502910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 X1 2010年モデルの満足度5

2012/04/30 23:39(1年以上前)

>みなみだよさん

コメントありがとうございます。

今回の件でだいぶ損しましたが、その分は勉強代として考えます(^^;

やっぱり車って、なんだかんだ言っても、その人その人がビビビって
くる車に乗るのが、その人にとって一番な車なのかなって思いました。
そこはホントに、個人個人の価値観で、プライスレスなものだと思います。
エンジンがどーの、FRがどーの、燃費がどーの、デザインがどーのとか、理屈じゃなくって。


去年も実は、X1が一番欲しかったのですが、色々あってゴルフを結局買ってしまい、
この1年間、X1を見かけるたびに、あーやっぱり・・・あれにしとけばよかったって、
思うばかりで。
そんな思いで、このゴルフを乗り続けるのは、モノにも心がありますし、一番好きって思って大切に愛して乗ってくださる方に、今度買いとってもらって乗ってもらえたら、このゴルフも幸せだろうなって思ってます^^

あとは、余計なことですが、
1年前、X1を見積もりしてもらってたら、こんなに値引きはなかったので、実質は160万も損はしてないかもしれません(苦しい言い訳ですみませんw)




書込番号:14504990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/01 11:26(1年以上前)

とうこ123さん

私もとうこ123さんとまったく同じで、GOLF6コンフォートラインからX1 18に乗り換えました。

乗り換え理由もまったく同じです。

 >この1年間、X1を見かけるたびに、あーやっぱり・・・あれにしとけばよかったって、
 >思うばかりで。

しかし振り返るってみるとGOLF6の乗り心地、ターボエンジンのトルク、燃費、内装の
素材感など、100万円安いGOLFのほうが勝ってる部分も多いことに気がつきました。

しかし、X1にして大満足しています。やはりこればっかりは惚れた弱み?なんでしょうね。

今後も大切に乗っていければいいですね。

書込番号:14506434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 X1 2010年モデルの満足度5

2012/05/01 18:33(1年以上前)

>たくんひろさん

コメントありがとうございます。

ご一緒の方がいらっしゃるなんて、驚きとともに、なんだか変な罪悪感から解放された気分ですw



>しかし、X1にして大満足しています。やはりこればっかりは惚れた弱み?なんでしょうね。

そうですよね^^;
あー、やっぱり元カレの方がよかったーみたいなのに、似てる感覚です。
元カレは戻ってきませんが、X1は私の手中に♪
クルマ選びも、結婚相手選びも、慎重に。ですかねww


話がずれますが、今回Z4を買った友達(ともにアラサー独身女)とともに、
こんなん乗っちゃうから、私達どんどん結婚から遠ざかるんだよね・・・と言ってます。
でも、乗りたいんだもんねーっと。



書込番号:14507679

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 後部座席のエアコン吹き出し口について

2012/04/03 23:40(1年以上前)


自動車 > BMW > X1

スレ主 湯の丸さん
クチコミ投稿数:30件

こんばんは。X1の購入を検討しています。ディーラーで現物を見たのですが、後部座席にエアコンの吹き出し口がありませんでした。既に所有されている方にお聞きしたいのですが、夏及び冬においての後部座席環境はいかがでしょうか?暑い、寒いという意見や問題ないという意見をお聞かせください。参考にしたいと思います。少し前のX3も同じように後部座席にエアコンの吹き出し口が無いようですね・・・。よろしくお願いいたします。

書込番号:14389212

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/04/04 17:07(1年以上前)

無いわけですから、吹き出し口を人に向けられず・・・体感は悪いのでは?

足元はあると思いますが?

書込番号:14391609

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 湯の丸さん
クチコミ投稿数:30件

2012/04/08 13:40(1年以上前)

カメカメポッポさん
書き込みありがとうございました。
ディーラーに確認したら、温風は足元からでるそうですね。
冷気(冷房)は、前席の風のみとのことした。
残念です・・・。

夏場、リアシートに座っても我慢できるかみなさんの
ご意見を伺いたくて書き込みしました。

書込番号:14408994

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 エンジンブレーキが掛かり過ぎで困る。

2011/11/13 09:55(1年以上前)


自動車 > BMW > X1

スレ主 pagu8さん
クチコミ投稿数:3件

X1の1.8に乗っています。前方の信号が赤になり、この位置からアクセルを離すと50m程進んで停止線まで行けると思っても行きません。これまで乗っていたボルボV70と違い、エンジンブレーキが40km30kmと順番に掛かり、停止線まで到達できません。過去に乗った車、会社で乗る車でもこの様な経験はありません。スーッとした感じで進みますよね、普通。何故ですか?エコドライブができません。坂道でもすぐにギアダウンして3速で登っていたボルボと比べ1速にダウン、非常にしんどそうに、大きなエンジン音で登ります。又、ドアの閉まりも悪いです。結構、力と要領が無ければ閉まりません。(ボルボとの比較、感覚ですが) 購入して約1ヶ月、最悪の車を購入したと後悔しています。皆さんX1高評価ですが、私の車だけですか、この感覚は?

書込番号:13759898

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/13 10:58(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

X1の1.8リッターは車体に対してアンダーバワーなので、
最終減速比などのギア比でコントロールし、非力なのをカバー
しようとしています。
なので、ギア的には結構クロスした感じになっていると思われます。
エンジンブレーキが効きすぎている感があるのは、
このギア比がクロスに近い事が関係していると思います。

ちなみにボルボとBMWでは車に求める方向性が違うので、
ATに対する制御が違うのは当たり前なんですが、
ボルボが3速に対してX1が1速ってのは、同じ坂のインプレと
した場合、単純に車のパワーが全然違うのではないでしょか?
ボルボの方はターボ車だったりしませんでしたか?
その場合は比べる事自体に意味がありません。

信号前のエンブレ対策ですが、
マニュアルモードで自動変速されないように自分で高めのギアで
キープしたらどうでしょうか?
そうすれば、スレ主さんの望んだエコ運転ができると思いますよ。

書込番号:13760145

ナイスクチコミ!2


スレ主 pagu8さん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/13 11:31(1年以上前)

てんとう虫でんでん虫さん、さっそくのご回答ありがとうございます。そうですよね、排気量もパワーも違いますしね、当たり前ですね。減速はマニュアルモードで対処します。自分の車だけかなと心配していました。気分が軽くなりました。しかし、X1はドアと車体との隙間は広いし、樹脂のカバーと車体の隙間も広いし(たまに駐車場で見た時、「ぶつけられた」と思うときあります。)、裸足で運転する私にはアクセル重たいし、取り敢えず疲れる車です。いい車ではないです。個人的な感想ですが。買いなおすお金もないし、我慢して乗ります。

書込番号:13760274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2011/11/13 13:21(1年以上前)

何を求めてこの車を選んだのでしょうか?

ボルボはいい意味で無味無臭、特徴はない代わりに誰が運転しても不満の出にくい車です。

BMWは例えX1でも走りを重視するメーカー。
ごく最近の車種まではステアリングもかなり重めでしたし、ペダル類も軽くはありません。
快適性だけではなく、その中に適度な緊張感を持つ車。
そもそも「快適、楽」だけを求めて買う車ではないです。

今ならまだ下取り価格も高いでしょうから、アウディに乗り換えることをオススメします。
アウディは全てが滑らかで操作系も「楽」ですよ。


裸足での運転は危ないのでやめた方がいいですよ。

書込番号:13760692

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/11/13 23:19(1年以上前)

減速時にシフトダウンする制御をしているようなので・・スポーティー志向で、峠道をドライブするのに向いているようですね。
X1の場合はアンダーパワーでスポーティー感をイマイチ感じられないのかもしれませんが・・・

昔のATは減速時シフトダウンしないでスーっと走るのが嫌われていたので、シフトダウン制御をするようになったのですが・・今では燃費志向で、昔の制御が好まれるようになりましたね。

個人的には減速時のシフトダウンは好きです。

書込番号:13763310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/14 08:12(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

一度、乗り続けると決めたらなら、今度はその車が好きになれるように
努力する事が必要です。(私も経験ありますので)
足回りが硬いならサスペンション等を交換してみたり、アンダーパワーが
気になるならコンピューターチューンや点火系チューンをしてみるなどですね。

そのまま、嫌いだーという気持ちのままで放置すると、
精神衛生的には非常に悪いカーライフになってしまいますよ。

少しづつ手をいれて、ちょっとづつでも良くなっていけば、
車に対して愛着が湧いてくると思います。
自然にネガな気持ちもなくなってきますよ。

ちなみにーお金をあまりかけないで、少しでもいいからパワーを
って話になると、私が効果のあったもので情報提供したいと思いますが、
こちらは要望があれば記載したいと思います。
(内容としては点火チューン系の電装系強化)

書込番号:13764215

ナイスクチコミ!1


スレ主 pagu8さん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/14 09:22(1年以上前)

 サントリーさん、ささいちさん、てんとう虫でんでん虫さん、ありがとうございます。車の個性だと思って納得して乗ろうと思います。ありがとうございました。

書込番号:13764351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/26 15:16(1年以上前)

初めのところだけ読むと、どこか壊れているような気がするのですが・・・・。
1速まで落ちるというのは故障ではありませんか?
私はこの機種のことは知りませんが、他の多くの機種は1速まで落ち無いようにしてあるはずなのですが・・・・・

書込番号:14349408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/03/26 18:01(1年以上前)

>エンジンブレーキが40km30kmと順番に掛かり、停止線まで到達できません。

発進するときにDシフトに入れればアクセルを踏まなくてもクリープ現象で走りだす
ように、エンジンブレーキで減速しても、上り坂やブレーキを踏まなければクリープ
現象で停止線までのろのろ進むと思うのですが。

書込番号:14350002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/03/26 19:53(1年以上前)

スレ主さん

購入前に試乗はされていると思いますが、その時はどのようにお感じに
なったのでしょうか?
又、現状SモードでもMモードでも同じような現象なのでしょうか?

私は試乗しかしていないのであまり大きなことは言えないのですが、
18i、28i共に、他車に比べ減速時にエンブレが効き過ぎる、という感覚は
ありませんでした。

試乗時に走った上り坂は、立体交差の上り程度でそれほど急坂では
なかったのですが、18iでもシフトダウンして苦しげになるような
感じはありませんでした。

少なくとも、一般道なら18iでも動力性能・ドライバビリティは
全然問題ないと感じましたし、なかなか良い車だと思いました。

スレ主さんの報告を読むと、なにやら一昔前の、出来の悪い4ATを
搭載していた頃のフランス製コンパクトカーを彷彿としてしまいます。

一度、ディーラーに持ち込んで点検してもらった方がよろしいのでは
ないでしょうか?

書込番号:14350591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/27 08:20(1年以上前)

私、その一昔前の 、出来の悪い4ATを 搭載していた頃のフランス製コンパクトカーに乗って
いた者ですが、その悪名高いATでもここに書かれているような極端なエンブレのかかり方ではなかったのですよ。2速まで落ちて、フットブレーキで停止するまで転がりました。

一度点検を受けられた方が良いと言うのは同感です。

書込番号:14353139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

X1 慣らしについて

2012/03/23 12:27(1年以上前)


自動車 > BMW > X1

スレ主 wanwan2010さん
クチコミ投稿数:4件

この度、X1 を契約して納車待ち(4月)です。
BMWは初めてとなります。

ディーラーでは特に慣らしの必要はないとの事でしたが、折角の新車なので長く快適に乗りたく思い、しばらくは慣らしを行おうと考えております。

回転数や距離、走り方等々慣らし運転につきまして、先輩オーナー様の意見など聞きたく思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14333045

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/23 12:43(1年以上前)

ATだから普通に走ればいいでしょ。

書込番号:14333125

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/23 13:03(1年以上前)

御購入おめでとう御座います。
慣らし運転の方法なんかもマニュアルに載っていると思いますよ。

私はBMWユーザーではありませんが。
最近の車は国産車・輸入車を問わずあまりナーバスになるようなことはありませんよ。

私の場合(一応ドイツ製輸入車です)はマニュアルに載っていた通り、
「乗り出しから走行1500Km程度までは、許容回転数の2/3迄の回転に抑えて,また長い上り坂では余り低回転/高負荷にならないように。
急発進・急制動は行わない。
マニュアル運転をしない。」だけを実行しました。
これってなんか面倒みたいですが良く考えたら、ふつ〜の街乗りで上記の条件を超える事はまずありませんから。
逆に、慣れない新車でメーターとにらめっこしながらのほうが危ないし。

楽しいドライブライフを!!

書込番号:14333218

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2012/03/23 14:29(1年以上前)

愛車の取説には3000キロまでは慣らし運転が必要との事でした。
以下抜粋します。

慣らし運転の知識
お車の性能を最高の状態に高めるために、新車時は慣らし運転を行うことをお薦め致します。
最新鋭の精密な製造技術を採り入れても、可動部分が馴染む過程で初期摩耗することを完全
には防げません。この初期摩耗は、主に新車時から3,000km までの期間に生じます。
走行距離が3,000km に達するまでは、次の事項を遵守してください。
f 慣らし運転中はなるべく長距離を運転することを推奨します。f 冷間始動と近距離運転の繰り返しは、できる限り避けてください。f 自動車レース、スポーツ・ドライビング・スクール等に参加しないでください。f エンジンを高回転域まで回さないでください。
特に、エンジンの暖機が完了するまでは、高回転を避けてください。
オイル消費量/ 燃費
慣らし運転中は、オイルと燃料の消費量が通常よりも若干多くなります。f 「テクニカル・データ」(194 ページ)を参照してください。
新しいブレーキ・パッドおよびブレーキ・ディスクの慣らし方
新品のブレーキ・パッドやブレーキ・ディスクも、エンジンと同様に慣らし運転が必要です。新しい部品を装着してから最初の数百km は、ブレーキ性能を完全には発揮できません。
通常よりも、わずかながらブレーキの効きが弱くなるので、強めにペダルを踏む必要があります。
ブレーキ・パッドやブレーキ・ディスクを新品に交換した場合も、同様に慣らし運転が必要です。
新しいタイヤの慣らし運転
f 注意してください:
新しいタイヤは、最初はそのグリップ性能を十分に発揮できません。
新品のタイヤを装着してからはじめの100〜200 km の間は、ゆっくりとした速度で慣らし運転を行ってください。

因みに私のクルマは慣らし運転中です。

書込番号:14333512

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 wanwan2010さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/23 16:57(1年以上前)

>ニシベンダンマさん
レスありがとうございました。
確かにATなので日常の運転なら問題ないです。
安全運転で乗ります。


>わんこnoは〜ちゃんさん
レスありがとうございました。
慣れないうちにメーターとにらめっこでは危険ですね。
あ、納車されたらマニュアルとはにらめっこします。


>JTB48さん
レスありがとうございました。
取説の抜粋、参考になりました。
当面は暖機と、通勤でも早めに出て遠乗りするなどしてみます。

書込番号:14333977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/23 20:59(1年以上前)

契約おめでとうございます。私も先月、28iが納車されましたが、納車時に担当に確認したところ、BMWとしては慣らしは不要とのこと。しかし、慣らしをすることにより、5,6万キロぐらいすると、明らかに変わるとのことでしたので、私も慣らしをすることにしました。ただ、アクセルをゆっくり踏む分には問題ないのですが、少しでも踏み込みしすぎると、直ぐ3000回転ぐらいまで回ってしまうので、注意が必要かもしれません。正直、慣らし期間はストレスが溜まるとは思いますが、先々を考えて、今は我慢しているところです。
早く納車されるといいですね!

書込番号:14334980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wanwan2010さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/24 05:59(1年以上前)

>みょんたんたんさん
レスありがとうございました。
私も28iです。
納車は4月2日予定です。
踏みすぎ注意で、ゆっくり慣らそうと思います。

書込番号:14336908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/25 10:01(1年以上前)

>>少しでも踏み込みしすぎると、直ぐ3000回転ぐらいまで回ってしまうので、注意が必要かもしれません。正直、慣らし期間はストレスが溜まるとは思いますが、先々を考えて、今は我慢しているところです。

気にし過ぎ。それじゃあストレス溜まるよ。
せっかくの新車が楽しくない。
市街地でそれほど速度が出ていないとき、急に前が空くとうっかり踏み込んでしまい、3000回転くらいすぐに超えるが、さほど気にする必要もなし。
故意に急加速急発進しないように気をつけるくらいで良い。
それよりも大事なことがあるが、、横レスになるから書かない。

書込番号:14342984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/03/25 11:31(1年以上前)

回転を上げて定速走行するのは避けた方が無難ですが、瞬間的に4〜5,000回転
くらいまで回転が上がる程度なら、問題ありません。

と、「BMWよりも明らかに機械的精度が低そうなフィアット」の営業マンが
言っていました(笑)。

アクセルをベタ踏みしてキックダウンさせるような走り方をしなければ、
まず問題ないでしょう。

書込番号:14343420

ナイスクチコミ!2


スレ主 wanwan2010さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/26 11:16(1年以上前)

>ニシベンダンマさん
再レスありがとうございます。
元々私は基本的に交通の流れを乱さない程度に、車に任せてゆったり走るほうです。
ATですし、私の普段の運転なら車に極端な負荷がかかることはめったにありませんし。
ちょっと神経質になっておりました。
最初にご指摘いただいた通り普通に乗ります。

>>それよりも大事なことがあるが、、横レスになるから書かない。
こちら、私が気になってしまうのですが、意識して回さないで走り続けるのもよくないといった類いのことでしょうか。
よろしければ教えていただけないでしょうか。


>当たり前田のおせんべいさん
レスありがとうございました。
私はフィアットに乗ったことはなく、漠然としたイメージでしかないのですが、確かに機械的精度はBMWのほうが高い気がしますね^^;
あ、もちろんフィアット事態に悪いイメージを持っていたりとかは全くないです。
キックダウン・・・ここ1年使った覚えがありません。
安全第一で走ります。

書込番号:14348667

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 X1 20i Mスポーツのオプション選択について

2012/01/31 13:45(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2010年モデル

スレ主 gonnzoさん
クチコミ投稿数:5件

サンルーフを付けるか、Mスポーツのシートをやめてレザーシートにするかを迷っています。Mスポーツのシートがイイのかわからないし金額的にはどちらも同じくらいなのでさらに迷っています。もしくは、この二つをやめて、suv なのでホイールを18インチから19インチのほうが格好良くなるのかなとも思いました。するとこの場合でも金額的には同じくらいになるで迷っています。とてもしょうもないことですがアドバイス頂きたいです。

書込番号:14090762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/31 21:36(1年以上前)

20i M-sp

つい先日、20iのM-spが納車された者ですが、ご参考になれば。
M-spスポーツシートはものすごくオススメですよ。
試乗でノーマルシート座りましたが、その差は大きいと感じています。
体型がどちらかというと細身系(苦笑)なので、電動サイドサポート幅調整と、アルカンタラのコンビ素材で体のホールド感がたまりません!
本皮はどうしてもスベリ感があり、スポーツ感という点で見た目はともかく本来のBMWのキャラクターに合っていないような気さえします(個人的に)。
ただ、本皮についてくるシートヒーティングが気になるのであれば実用性で意見が分かれるかと。
M-spは18インチ装着ですが、SAV(SUV)は本来サスストロークをたっぷり持つ様にホイールハウスとのクリアランスはとても大きく、これが19インチになってもそうはイメージに差は出ないのではないでしょうか?
このクルマをローダウンとかバランスを危うく(?)までされるのでしたら拘るべきものかもしれませんけど、ワタシには分りません。
あと、サンルーフ検討との事ですが、NCロードスターRHTからX1になったワタシの個人的な意見ではオススメ出来ないですね。
FORDクーガやデュアリスとかの形状のルーフと違い、フロントシートには恩恵が少ないと思いますし、日光を
嫌う(UVカット有りでも)女性陣にはウケが悪いですよね。
リアシートにお子さん乗せられるのでしたらウケるかもですが。。。
ちなみにM-spのステアリングの感触はサイコーですよ^^
ワタシなら上記オプション群ではなく、シフトパドル(激安?)とクルコンぐらいにしたいですね^^

書込番号:14092392

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 gonnzoさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/31 23:55(1年以上前)

返信ありがとうございます!
すごく丁寧で専門的なアドバイス頂いたのですが、あとひとつ個人的なしょうもないこだわりなのですが、機能性より見た目、ただの見栄張りみたいになりますが、そういったことを考慮しても先程頂いたアドバイスを参考にしたほうがイイですか?
あとライトは黄色っぽいのより白く光ほうが好みなのですがこれはどんな感じでしょうか?
すみませんシフトパドルとクルコンとはどんなものでしょうか無知申し訳ないです。

書込番号:14093189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/01 19:28(1年以上前)

イエイエ^^ しょうもなくはないと思います^^
見栄の部分を加味すると本皮もイイのかもですね^^
ですがロードスターで本皮に乗っていた自分としてはヤハリ...
夏場の蒸れ感が。。。
Cクラスとか更に上位クラスで装備されるベンチレーションはアリマセンから^^;
冬場の皮の冷たさはヒーティングで解決+アルファな価値があるでしょうケド。
...あ、見栄の部分で言えば皮の手入れをシッカリやらないと色によっては...デスよ。
サンルーフは後部座席に客人を乗せた際にはウケる要素かもですね^^
ライトは標準でバイキセノンで白っぽい色ですよ。 フォグも白系で^^
対抗で検討したのが実はCクラスクーペだったのですが、マニュアルシフトのレスポンスや感触、ダウンシフトブリッピングの有無等で勝負にならない結果だったのでX1に乗ってます♪
言いたいのは。
せっかくの出来のATなのにポジションが遠く、マニュアルシフト操作しづらいんです、少し。
そこでホシイと今思うのが「ハンドル横につくパドルシフト1.7万円」です^^
納期のカンケイでワタシは選択の余地がなかったので。
クルコンとは、速度自動調整機:クルーズコントロール5万円の事です。
旅行で地方の長距離高速移動が多いワタシは、もう一台のゴルフYハイラインで大活躍しています。
あと、少しだけ小回りニガテなのでバックモニターつけたかったカモですね、個人的に^^;

書込番号:14095870

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gonnzoさん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/02 01:34(1年以上前)

もっともなアドバイス、細かいことまでありがとうございます!!
シートはそのままM スポーツのシートでいこうと思います!
パドルシフト良さそうですね付けるのを検討したいとおもいます!!
クルコンはどのような感じで速度を保っのでしょうか?ブレーキ操作だけを自分でするということですか?これまた無知ですみません詳しい仕組みを教えて頂きたいです!
あと少し内容が変わって、伺いたいことがあるのですが加速とかスピード感はどのような感じでしょうか?
私は118iの2000ccからの乗りかえなのですが
2Lターボは違いますか?X1のほうが車体が
重たいので、本当に変わるのかなぁと思いました。試乗のときは同乗したディーラーの方に気を使いすぎていつもの乗り方ができず、よくわからなかったです。。笑
普段からアクセルをフルで踏み込んでスピードを感じながら乗ってるタイプの人なので気になりお伺いしました。よろしくお願いいたします!!

書込番号:14097508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/02 20:17(1年以上前)

ワタシが知っているのはVWのクルコンですが、参考までに。
任意速度でONにするとアクセル操作無しでその速度を維持します。
恐らくX1はブレーキ制御まであると思われます。
更に上下スイッチ等で速度をデジタルに任意変更が可能です。
ブレーキを踏むか、スイッチを切るかで解除、また自動で速度維持中でもアクセルを踏んで追い越し加速は可能で、アクセルは離すと先の速度維持を継続してくれます。
(ちなみに国産クルコンは速度制限100Km/hまで、欧州車は...^^)
実際の高速道路の流れで100Km/hってドウ思いますか〜? 評判のスバル製アイサイトも同様ですね。
あまり話題に出ませんがVOLVOのヤツがサイコウの出来だと思ってます^^
118iとX1_20iの比較ですか? むずかしいですね。。。
まだまだ慣らし中なので3000rpm以上回さないので本来の味はまだ知りません。
街中を流す程度での評価なら、118iに近いX1_18iとの比較であれば少しだけ。
...1250rpmと極低回転からピークトルクが出るというカタログスペックなのですが、車重もあるせいか、それほどの差は感じられないですね〜。
6ATと8ATのギヤ比の差、制御PRGの違いもあるかもですね。
ちなみにX1の8AT制御ですが、DモードとDSモードの二つがありますよ。
DSはVW車のDSGで言うところのSモードで、シフトアップのタイミングが高回転寄りになります。
恐らくgonnzoさんの乗り方にはDSモードが合うのかもですね^^
但し、燃費は。。。
ENGぶん回した時...それはX1を信じて納車後の楽しみに残しておかれては?^^

書込番号:14099982

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/02 20:28(1年以上前)

補足です。
ナゼ狭い日本の道路事情でクルコンにワタシがココロ奪われたのかを。
覆面レスラーにキップを切られました。
いつもの高速で、大抵の場合に「交通の流れ」と言われる速度を維持して巡航中に。
ロードスターという比較的ヤンチャなイメージが目をつけられたのでしょう。。。
欧州車は大概、そういった速度でもものすごく安定感ありますよね?
ついつい踏んでいて、欧州車の良さ(笑)から、速度感が感じられず、いつのまにか速度が...。
速度アラーム機能もありますが、クロコンの方がずっと安心だし「楽」です!
右足の緊張感から開放された高速クルージング。
「絶対ツカマラナイ速度だし」という、安心感。
アップダウンがあっても一定速度維持で、装着車が増えれば自然渋滞とかも減るだろうなぁとも思いますね。
...と、いうわけです^^

書込番号:14100024

ナイスクチコミ!0


スレ主 gonnzoさん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/03 00:52(1年以上前)

もじゅ丸サンの過去の体験談、詳しい説明を参考にしてクルコン取り付ける方向で考えていきたいです!!
118iとの比較じゃわからないですよねm(__)m
スピード感、乗り味は楽しみにとっておきたいと思います!!
すみません
またまた質問なのですが、購入して後々ドレスアップとかしたい場合どのような所でしたらいいですか?ドレスアップパーツ(エクステリア、インテリア、スピーカーなど)とかメーカーとかでおすすめがありますか?

書込番号:14101218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/03 18:41(1年以上前)

スミマセン。。。
南九州在住なもので、その手のBMW専門ショップは知らないんです^^;
ネットでは「Studie」ってショップが目につきますケド。。。
お役に立てず面目ないです^^;

書込番号:14103463

ナイスクチコミ!1


スレ主 gonnzoさん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/04 00:17(1年以上前)

Study 調べてみました!神戸店あるみたいなので今後の楽しみにしておきます!お金がたまればですけどね!笑
本当に最後まで的確なアドバイスありがとうございます!!
また質問があればしたいとおもいます!
では失礼しますm(__)m

書込番号:14104807

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

購入価格は妥当だった??

2012/01/05 19:27(1年以上前)


自動車 > BMW > X1

クチコミ投稿数:2件

X1 xDrive20i購入しました。納車は1月末見込みだそうです。
sDrive18iもコストパフォーマンス的に非常に魅力的でしたが、雪国のため4WDの最廉価版ということでこのモデルにしました。(今乗ってるE46が昨年冬道で2回もスタックして懲りたので)

色はアルピンホワイトIII。主要なオプションは、

・Hi-Line パッケージ(レザーシート装着にしたかったので)
・X-Lineオプション+ルーフレール(サテンシルバー)
・スタッドレスタイヤ+純正17インチアルミホイール
・iDrive ナビゲーション・パッケージ(地デジ視聴を可能にするユニット付)

です。
当初 在庫限りの直列6気筒モデル(xDrive25i)を大幅に値引いてくれるということでスタートしましたが、最終的にはやはり20iの方が絶対的な定価が低い分安くなったので、直列6気筒には後髪を引かれつつも、価格で20iの4気筒ツインターボモデルに落ち着きました。8速ATにも興味あったので。

値引きですが、
・まずダイレクトに本体価格\4,240.000から▲\450,000引
・iDrive用の地デジチューナーユニット(約\200,000相当!?)をサービス。
・その他にルーフレール(サテンシルバー)と車カバー等サービスで付けてくれたので
コミコミで70万ちょっとの値引きになるのではと思われます。
20iはニューエンジンで新しい車両のため通常値引きはしておりませんが、前述の通り、もともと「直列6気筒モデル(xDrive25i)を大幅に値引」からスタートした商談だったので、特別してくれたとのこと。

また12月がBMW決算月なので、ディーラーの方もかなり頑張ってくれたように思います。
誠実な印象の方でしたので信用してますが、この買い物は結局お買い得だったのか?
普通なのか?否なのか?
どなたかコメントいただけると助かります。契約済みなので今更ですが。。


書込番号:13983404

ナイスクチコミ!0


返信する
LEGO_PARKさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/05 20:03(1年以上前)

E46(グレードは?)下取り込みの値引きですか?

書込番号:13983574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/05 21:36(1年以上前)

購入価格が妥当だったかは、購入された方がどう思われるかだと思います。
車の値引きは、下取り車に上乗せしたり部品で引いたりさまざまな方法で、営業の方もあの手この手で苦労されているようです。
高い買い物ですが、損をした感覚だと折角の購入した車ですからがっかりするのでは?
良い買い物をしたと思ってください。
まして国産車じゃなく、外車ですので。
ベストな価格で買えて良かったと私はそう思う事にしています。
今からどうにかなるなら、考えは別ですが・・・

書込番号:13984025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/05 22:57(1年以上前)

良い条件だと思います!
いろんなサイトでいろんな情報が出ていますが、BMWはツボ(?)にハマるとスゴい値引き条件が出るので有名(?)らしいですね?
1シリーズやMBのCクラスクーペやらISのFスポやら悩みましたが私も今月末に20iのMスポ納車予定です。
SUVっぽ過ぎないけど乗降性やらバランス感が気に入って初のAWD車でワクワクです。
脱線しましたが、南九州での値引き条件は約10マンエンでした。
下取りがNC前期ロドスタのブレイズED(6AT)でドコでも約100マン下取りでしたが、145マンエンとコチラで調整された感じです。
...イエ、正確には「そう思う」コトにしています。
もしかしたら偶然にBMWだけがロドスタ流通に長けた業者に回しただけなのかもですが...。
こういうことに不平を言い出すとレクサスみたいに値引きゼロです!と、面白みのない買物を強いられことになるので良いクルマを作ったメーカーに対してはそれなりの対価を。。。
まあでも、少しでも安く買えるにこしたことはないですものね。
そういうわけで情報提供に協力しました^^

書込番号:13984549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/01/06 00:55(1年以上前)

コメントありがとうございました。下取りのE46は10年前に新車で購入したものでしたが、今回下取りは70万円でした。当初40万円の査定でしたが、こちらも頑張って頂いたようです。一年くらいまえに某買い取り業者に査定して貰った時に当時90万円くらいでしたので妥当だったかな?と思ってまず。いずれにしろ色んな方にコメントいただき、結論!良い買いもだったと納得できました。大切に乗りたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:13985150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「X1」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
X1を新規書き込みX1をヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

X1
BMW

X1

新車価格:550〜798万円

中古車価格:45〜685万円

X1をお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/719物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

X1の中古車 (全3モデル/719物件)