このDV-220VのHDMI出力端子に、「HDMI -> VGA変換ケーブル(音声出力付き)」を経由させ、
パソコンモニター(VGA入力&音声入力)につないで視聴することは可能でしょうか?
お分かりになる方、よろしくお願いします。
(余っているPCモニターが使えるのであれば活用したいと思ったので・・・)
書込番号:17185359
0点
HDMIからVGA(D-sub15)へ変換するケーブルは存在しますが、機種専用のケーブルで汎用性はないです。
通常デジタルのHDMIからアナログのVGAへ変換するにはD/A変換するのでコンバータが必要です。
単にケーブルだけで繋げただけでは表示しないでしょうね。
書込番号:17185439
1点
HDMI - DVI-D 接続ケーブルで見れましたよ。
スピーカーの無いモニター(LENOVOのPCにセットされてたもの)ですけど。
書込番号:17185977
2点
口耳の学さん、sakura8さん、ありがとうございます。
このような製品があったので、もしかしたらうまくいくのかと思った次第です。
↓
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009Z51HX0/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
かなり相性とかあるようですね。
無理してアナログに変換するより、HDMI端子のあるテレビ(モニター)につなぐ方が
賢明のようですね。
書込番号:17193283
1点
上記で挙げた変換ケーブルを試しに購入してみました。
→http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009Z51HX0/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
うまい具合にHDMIからVGAに変換して視聴することができましたので報告しておきます。
当方のPCモニターは、BenQのFP767です。
機種による相性があるかと思いますが、参考までに…。
書込番号:17204646
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > DV-220V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/08/07 20:20:59 | |
| 0 | 2015/04/25 11:30:14 | |
| 4 | 2015/04/01 1:16:09 | |
| 2 | 2014/09/14 10:08:02 | |
| 6 | 2014/02/18 17:23:17 | |
| 2 | 2013/11/24 18:20:02 | |
| 0 | 2013/10/14 20:24:37 | |
| 5 | 2013/10/12 15:53:46 | |
| 1 | 2013/09/10 11:23:08 | |
| 6 | 2013/08/23 20:19:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



