グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R5550-MD1G (PCIExp 1GB)
このたび使用していた液晶画面が壊れてしまい、急ぎ液晶画面を購入してきたのですが、
当方の確認不足で現在使用しているPCでは液晶画面が推奨とする解像度をだすことができませんでした。
ですので現在、このグラボの購入を検討しているのですが、
使用しているPC、画面に対応しているのかがわからなかったためご教授をお願いします。
また、別のグラボのほうがいい場合等もお教えいただけると幸いです。
使用パソコン
PC:NEC ValueOne G タイプMT ベーシック PC-GV38XUZG4
OS:Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack3
CPU:AMD Athlon(TM) 64 X2 プロセッサ 3800
メモリ:959.3MB
グラボ:なし(SiS社製 SiS761GX[チップセットに内蔵])
空きスロット:PCI Express(×16)フルハイト ハーフレングス
使用画面
BenQ E2420HD
推奨解像度1920×1080
よろしくお願いします
書込番号:12165458
0点
NECの仕様ページ開いちゃった。orz
グラフィックドライバを更新したら1920*1080になるかもしれません。
一応自己責任で。
http://www.sis.com/download/download_step1.php
あと地雷置いときます。
踏んだらブラウザのサイズが変わります。
http://www.necdirect.jp/navigate/direct/tmd/0607/valueone/vogmtb/spec/index01.html
書込番号:12165523
0点
>踏んだらブラウザのサイズが変わります。
この仕様勘弁してほしいですよね
ブラウザサイズ変わることがうざいったらなんのw
Firefoxのアドオンで解決出来るから最近地雷踏むことは少なくなりましたがw
書込番号:12165669
1点
甜さん>すみません。記事の記入不足でした。
ドライバの更新はこころみてみたのですが
R391_logo(v3.91 、SiS761GX、Windows XPsupport)を
ダウンロードし、セットアップを実行すると
「セットアッププログラムが適切なドライバを検出できません。
セットアップを中断します」
といったエラーメッセージがあらわれ、更新できない状態となっています。
その結果、あきらめてグラボの検討を行っている状態となります。
書込番号:12165888
0点
デバイスマネージャから直接WinXP_2Kのsisgr.infを指定してやれば入れられそうな気もしますけど少し危険ですね。
Radeon HD 5550の消費電力はたかだか最大30〜40Wくらいですけど、最初期のPCI Ex16は40Wまでなので
5450とか1ランク下のカードの方が無難かもしれません。
ただ、それほど負荷が掛かるような使い方はしないでしょうから5550でも大丈夫とは思います。
1920*1080の解像度に対応してない現行のグラボはまずありません。
書込番号:12166153
0点
PCにはとりつけられるのでしょうか?
物理的に干渉しないかは寸法をはかればわかるのですが
空きスロットのPCI Express(×16)フルハイト ハーフレングスに
このグラボが大丈夫なのかが不安で・・・。
書込番号:12167863
0点
full lengthと見間違えていました。
普通に考えると見間違える方がおかしいくらいですが。
スロット自体は問題ありません。
PCI規格と同等であれば縦横共にサイズ的に収まるはずですが、PCI Expressの規格が異なっているのかどうかは分かりません。
製品写真のブラケットはfull height用のものなので、奥行さえ大丈夫なら標準状態で付くはずです。
書込番号:12168339
![]()
0点
通りがかりに。
Firefoxなら。
ツール/オプション/コンテンツ/Javascript詳細設定
で、「ウィンドウの移動または大きさの変更」を無効にすれば、勝手にサイズ変更は解消されます。
書込番号:12168440
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > R5550-MD1G (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/01/10 13:07:01 | |
| 11 | 2010/12/04 21:46:28 | |
| 3 | 2010/11/13 4:03:38 | |
| 9 | 2010/11/07 20:43:58 | |
| 2 | 2010/11/06 14:32:55 | |
| 8 | 2010/11/05 18:59:00 | |
| 4 | 2010/11/03 21:31:54 | |
| 4 | 2017/09/02 11:15:05 | |
| 2 | 2010/10/26 2:42:08 | |
| 5 | 2010/10/22 20:27:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








