『他機種(ソニー)で録画したものが』のクチコミ掲示板

2010年 5月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDS53

フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/かんたん番組検索を備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDS53のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDS53 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDS53とAQUOSブルーレイ BD-HDS63を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDS63

AQUOSブルーレイ BD-HDS63

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDS53シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のオークション

『他機種(ソニー)で録画したものが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDS53」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDS53を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDS53をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

他機種(ソニー)で録画したものが

2011/02/04 11:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS53

うまく再生できません。再生できる物とできない物があります。
娘がいろいろ韓流物を録画して送ってよこしますが、
再生時上記のようになります。メーカーに問い合わせたところ
ソニーでは不具合があるようです。と回答したそうですが、
シャープはディスクに問題はないようだ、という見解です。
ところが、娘が再度ほかの方法で録画したものを送ってよこしましたが
やはり再生できるものとできないものがありました。
同じ現象が起きている方いませんか。

書込番号:12604083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/02/04 11:57(1年以上前)

再生できるものと再生できないものの違いは?
前者はDRで録画したモノで後者はDR以外で録画したモノとか?

ソニーでフォーマットしたBDは
シャープでは何かしら問題あったみたいだけど(下記スレ参照)
でもタイトルは入ってるわけだから今回のケースと違います
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8278624/

もう少し具体的な情報がほしいです

書込番号:12604103

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/02/04 12:28(1年以上前)

良くわかりませんが、

問題の出たメディアを量販店に持ち込んで、いろんな機種で再生を試させてもらってはどうですか?

そうすれば、レコの問題か?メディアの問題か?くらいは判断出来るのでは?

書込番号:12604242

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/02/04 13:06(1年以上前)

皆様早速のご返事ありがとうございます。
相性が悪いようですね。
何のためにBDに統一したんでしょうね。
各メーカー間で解決策模索してほしい。
今回は電気店に持ち込んで各社のディスクで
かくにんしてみます。 

書込番号:12604407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/02/04 13:31(1年以上前)

>何のためにBDに統一したんでしょうね。

統一規格だから互換性・相性問題が皆無な訳ではありませんよ。
DVDだってDVD-Rが互換性を持つものとして定義されていますが、
現実は相性問題は出ました。
本題とは別ですが、統一規格=何の問題もないはずとの楽観論
は個人的にとても奇異に思います。

シャープは昔から焼きが悪いのか、こういう事例はよく出ていますよ。

書込番号:12604477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/02/04 13:58(1年以上前)

相性かどうかまだわかりませんよ

スレ主さんが見れる物と見れないもの違いを何もかいていないので
何がおかしいのかの判断が文字だけの他人には完全に把握できません

書込番号:12604573

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/02/04 14:15(1年以上前)

シャープのBDはドライブの品質に難点が有ると、量販店の店員に聞いてます。

ソニーのBDで録画したBDを東芝のBDでは問題なく再生出来るのに。
もちろんパナソニックでも再生出来ます。

シャープにBDドライブの品質改善を、強く要請すべきです。

書込番号:12604620

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS53」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDS53
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDS53

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDS53をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング