『BDの初期化、ダビングができない』のクチコミ掲示板

2010年 5月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDS53

フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/かんたん番組検索を備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDS53のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDS53 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDS53とAQUOSブルーレイ BD-HDS63を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDS63

AQUOSブルーレイ BD-HDS63

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDS53シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のオークション

『BDの初期化、ダビングができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDS53」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDS53を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDS53をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

BDの初期化、ダビングができない

2012/12/22 17:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS53

スレ主 hanamaiさん
クチコミ投稿数:2件

HDDからBDにダビングしたいのですが、BDを入れても「ディスクを使用する準備ができませんでした。ディスクを取り出して傷や汚れがないか確かめて〜」というメッセージが出て初期化できません。でもほかのレコーダーではそのディスクは初期化できたのでその初期化したディスクでダビングしようとしたら今度は「ダビング中にエラーが発生しました」とメッセージが出てやはりダビングできませんでした。
ちなみに何度か試しているのですが、一、二度初期化のみですが成功することがあります。
BD再生はできます。
使っているディスクはソニーのBD-REで原産国は日本です。
レコーダーの故障と判断していいのでしょうか。
メーカーに問い合わせる前にこちらで解決できるのならと思い書き込みしました。
どうすればダビングできるようになるのでしょうか…。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15514352

ナイスクチコミ!14


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2012/12/22 17:20(1年以上前)

過去のPCやDVDレコーダーの経験から
BDドライブの故障(劣化)の初期症状だと思われます。

書込番号:15514374

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/12/22 18:21(1年以上前)

クリーナーかけてもダメならBDドライブ交換するしか無いけどいい機会だからパナ/ソニー
(条件次第では東芝の新型)に買い換えれば。

書込番号:15514618

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/12/22 18:31(1年以上前)

買い換えたいけどHDD空にするにはBD焼きが必要ならコレ(TDK-BDWLC28J)
使って焼けるようにしてからHDD空にしてから買い換えれば(効果無いならデータは諦めろ)

書込番号:15514649

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 hanamaiさん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/22 19:34(1年以上前)

yuccochanさん、やっぱりRDは最高で最強さん返信ありがとうございます。
やっぱり故障なんですね。まだ使って2年くらいのはずだしダビングはあまり使ってなかったので残念です。ご紹介いただいたクリーナーでまずは試してみたいと思いますが、シャープ製はあんまり…のようなのでこれを機にできれば早めに買い換えようと思います。
すっきりしました。ありがとうございました。

書込番号:15514905

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS53」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDS53
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDS53

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDS53をお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング