Office Professional 2010
Word 2010/Excel 2010/Outlook 2010/PowerPoint 2010/OneNote 2010/Publisher 2010/Access 2010を収録したオフィス統合ソフト
オフィスソフト > マイクロソフト > Office Professional 2010
仕事で使う為に、Office Professional 2010のパッケージ版をPC2台と一緒にOA機器店から買いました。
2年弱ほど問題もなく使用して来たのですが、その内の1台が不調になり買い換えました。
新PCにインストールしたら「・・・台数をオーバーしている・・・」のメッセージでライセンス認証出来ない・・・これは理解出来ます。
で、MS社にTEL認証をお願いしました。 すると・・・
MS社:「お客様の製品IDはボリュームライセンス品です。契約書の内容をご覧下さい・・・」
私:えっ?「パーッケージもIDシールもディスクも在るし・・・???」
MS社:「お客様の製品IDはボリュームライセンス品です。契約書の内容をご覧下さい・・・」
私:「2年近くも2台で問題なく使って来て、その内の1台が壊れて・・・・」
MS社:「お客様の製品IDはボリュームライセンス品です。契約書の内容をご覧下さい・・・」
私:「あぁ。 担当者に繋がったと思ったら、再生音声だったのかぁ」
MS社:「・・・・・」
契約書等は在りません。
購入店も倒産して在りません。
仕方ないので、もう1つ買いました。
何人の社員規模で何台のPCが稼働してるか碌なバウチャーも取らずに、切り売りされる事が
容易に予測されるボリュームライセンスを大量の販売しておいて、責任だけを末端のユーザーに
押し付ける企業姿勢が全く3流企業だと感じました。
OEM・DSP・ボリュームライセンス・コンシューマーパッケージetc
メーカーであるMS社から見れば、どれも正規品なのではないでしょうか?
インストールも出来ないのなら非正規品でしょうが・・・・
それにしても、何故1つのプロダクトキーで今まで2台で普通に使えて来たんでしょう???
ボリュームライセンス品には、2台インストール可版もあるんでしょうね・・・
書込番号:16017542
3点
複数販売していて、それら合計台数が上限を超えたのでしょう。
正規の意味が食い違っているようですが。
ボリュームライセンス切り売り品は、正規品では無いですね。
ついでに。ショップ名も書かないのでは、何の有益にもなりません。ボリュームライセンス品を騙されて買ったと言うことで、そちらの方向で被害届出すなりして下さい。
にしても、楽天の韓国館というショップ、なんでまだ販売続けられているんだろう?
書込番号:16017622
3点
前半がなんだか良くわからないんだけど、、、
>何人の社員規模で何台のPCが稼働してるか碌なバウチャーも取らずに、
:
>責任だけを末端のユーザーに押し付ける企業姿勢が全く3流企業だと感じました。
これは筋違いでしょ。
騙されたあなたが悪いとは言わないが、自分が詐欺に引っかからないように万全の配慮を他人がしてくれると思うとは過剰な期待ですよね。
そもそもボリュームライセンスだろうと、契約範囲内なら載せ代えて使えるはずだし、色々話が見えないんだけど。
パッケージ版を買ったといいつつ契約書がないというのもおかしな話しだし。
書込番号:16017885
5点
KAZU0002さん
ピンクモンキーさん
早々にご返信を有難う御座います。
以前EU諸国から、現地で乗っていた車と中古のバイクを日本に持って帰って来ました。
車はEU・バイクは日本のメーカー製で、帰ってからそれぞれのメーカー国内窓口に
メンテの相談をしたら、どちらも購入国の正規輸入車ではありませんでしたが、
車検証とモデル詳細の提示等所定の手続きを取れば、国内モデルの正規店で、普通の料金で
メンテを受けられました。 後日、担当者に礼を述べた私に、2社とも
「世界中どこであろうと当社の製品をご愛用のお客様が有る限り、当然で御座います」
と、解答しました。 もしこの時
A社「お客様のお車はEU仕様ですから・・・」
B社「弊社では、国内には750ccを超えるバイクの販売は致しておりませんので・・・」
の様な解答だったら、MS社に対して今回私が感じた印象とは違っていたでしょう。
MS社の論理では、この2台は非正規品ですから・・・・
各企業の顧客対応の姿勢についてこの場で語るのはこれで止めます。
私が支払った1つ目のOffice代金は電子の海に沈んだのもと、もう諦めております。
ボリュームライセンスに付いては、1IDで1人の2PCに可なのか、
1プロダクトキーに2ID可なのかは、折を見て確認しようと考えています。
有難う御座いました。
書込番号:16017904
2点
そのバイクの例えに意味はありません。
バイクの例に沿って言うのなら、あなたのの使っていたOfficeは、「盗品」です。
盗品に対して「世界中どこであろうと当社の製品をご愛用のお客様が有る限り、当然で御座います」なんて言う企業は、どう思いますか?
>私が支払った1つ目のOffice代金は
それが、正当にソフトベンダーに届いているのか?あたりからよく考えましょう。あなたを騙したのは、件のOA機器店であって、MSではありません。
「窃盗の被害者に苦情を言う」自身についても、客観的にどう見えるのか、よく考えて下さい。
書込番号:16018246
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Office Professional 2010」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2013/04/15 11:21:33 | |
| 9 | 2014/08/23 7:33:36 | |
| 4 | 2014/11/30 14:14:27 | |
| 7 | 2011/05/02 16:35:06 | |
| 7 | 2011/01/16 20:12:32 | |
| 1 | 2010/12/14 2:00:31 | |
| 3 | 2010/10/20 22:02:47 | |
| 5 | 2010/09/09 21:17:51 | |
| 3 | 2010/08/20 22:31:19 | |
| 3 | 2010/07/15 17:37:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)



