Office Home and Business 2010 アップグレード優待版
Office Home and Business 2010 アップグレード優待版マイクロソフト
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月17日
オフィスソフト > マイクロソフト > Office Home and Business 2010 アップグレード優待版
PCほぼ初心者です。現在のPCは、Dell Dimension3000 WinXPHE OfficePE2003です。
Office2010アップグレード版を購入し入れ替えようと思っているのですが、次の点についてご教授下さい。
1,アップグレード版に、Office[Personal Edition]2003からOffice [Home and Business]2010は該当するか。[Personal]でなければならないか。
2,2010のWord等で作成した資料をメールのファイル添付した場合、受信側の2003や2007では直接開くことができないと思います。私の交信相手は2003や2007を使っている人が結構いて私が2010に取り換えるとお互いに不便が生じます。解決策を教えて下さい。
3,前述の通り、WinXP等ですが入れ替えするにあたっての注意点などをお教え下さい。
現PCは非常に重くなってきて、できればWin7やcorei7などのPCに取り換えたいのですが、今の所台所事情がきついので、とりあえずOfficeだけを取り換えることを考えています。
お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。
書込番号:14003190
0点
マイクロソフトのQAから。
-------------------------------------
旧バージョンとの互換性はありますか。
はい、あります。古いバージョンで作成されたファイルはそのまま Office 2010 で開くことができます。
また、Office 2010 で作成した文書は、Office の旧バージョン形式 (97-2003 形式) で保存したり、PDF 形式で保存することも可能です。
あるいは Office 2003 などの旧バージョン ユーザーは、Microsoft Office 互換機能パック (ダウンロードはこちらから) を利用することで、Office 2010 で作成したファイルをそのまま開くことができます。
-------------------------------------
書込番号:14003275
![]()
1点
1.
異なるエディションへのアップグレードは可能です。
今回の組み合わせでもアップグレードできます。
2.
相手に互換パックを入れてもらうか、こちらで保存する際にOffice 2003形式にするかです。
3.
こちらを見て下さい。
http://okwave.jp/qa/q6330106.html
書込番号:14003286
![]()
2点
1については↓
http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/office2010/upgrade.aspx
2について
Word2010の標準保存形式の拡張子は[docx]です。
ですから、[Word2007]では開けるが、[Word2003]以前のバージョンでは開けないので、[doc]で保存するか、Microsoftから[FileFormatConverters.exe]というパッチファイルをDLして当てれば[docx]も開けるようになります。
書込番号:14003303
![]()
1点
ナイトハルト・ミュラーさん、甜さん、お節介爺さん、早速のアドバイスありがとうございました。
昨夜、アドバイスをいただいて「FileFormatConverters.exe」をDLし、「プログラムの追加と削除」に入ったことを確認して、メール添付されてきた2007で作成したWordを何回か開いてみたのですが、互換機能パックをDLする前からの状況「ファイルを開く時にエラーが発生しました」が表示され、開けませんでした。
今日になって、知人に同一ファイルを転送して開いてもらったところ、問題ない、開けるとのこと。どうも、私のPCがどっかおかしくなっているようです。
「PCの手入れ」は大変だし、やはり、office2010含めた新PC購入を早めることにします。
それにしても、あらためてこのサイトのアドバイザーの方々のRESタイミング、的確さ、親切さ等に敬服しました。心から感謝致します。ありがとうございました。
書込番号:14005328
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Office Home and Business 2010 アップグレード優待版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/06/22 23:21:23 | |
| 2 | 2012/03/04 12:59:43 | |
| 4 | 2012/01/10 15:24:34 | |
| 4 | 2012/01/06 16:11:48 | |
| 2 | 2011/12/06 20:19:01 | |
| 0 | 2011/11/11 9:29:53 | |
| 4 | 2011/11/02 1:23:34 | |
| 1 | 2011/10/15 18:32:01 | |
| 4 | 2011/09/06 22:14:23 | |
| 0 | 2011/03/04 23:04:32 |
「マイクロソフト > Office Home and Business 2010 アップグレード優待版」のクチコミを見る(全 69件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




