『テレビのアンテナ入力がおれたため。。。』のクチコミ掲示板

2010年 4月15日 発売

DTH11

簡単接続・設定が可能な地上デジタルチューナーエントリーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル DTH11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTH11の価格比較
  • DTH11のスペック・仕様
  • DTH11のレビュー
  • DTH11のクチコミ
  • DTH11の画像・動画
  • DTH11のピックアップリスト
  • DTH11のオークション

DTH11ユニデン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月15日

  • DTH11の価格比較
  • DTH11のスペック・仕様
  • DTH11のレビュー
  • DTH11のクチコミ
  • DTH11の画像・動画
  • DTH11のピックアップリスト
  • DTH11のオークション

『テレビのアンテナ入力がおれたため。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTH11」のクチコミ掲示板に
DTH11を新規書き込みDTH11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

テレビのアンテナ入力がおれたため。。。

2012/02/15 13:04(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > ユニデン > DTH11

クチコミ投稿数:8件

はじめまして。初歩的な質問ですいません。
アクオスのLC-26E7-Bという液晶テレビのテレビ側についている地デジアンテナ入力端子がおれてしまい、テレビをみることができなくなってしまいました。。。
メーカーに修理依頼の電話をすると15000〜18000円といわれたので他の方法を探してこちらのチューナーにたどり着きました。

こちらのチューナーを取り付ければ地デジが見れるようになるのでしょうか?
またBS/CSのアンテナ入力端子もついているのですが、そちらを使って地デジを見ることはできないのでしょうか?

ご回答お待ちしております。。

書込番号:14156870

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/02/15 15:25(1年以上前)

地上デジタルだけなら受信可能になります、BSは受信できないです。
ただしハイビジョン画質では表示しませんよ。

書込番号:14157263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/02/15 19:39(1年以上前)

DTH11裏 出力端子

テレビの赤、白、黄色の入力端子に接続すればOKです。
http://www.uniden.jp/support/manual/dth11_kantan.pdf

書込番号:14158215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2012/02/15 21:36(1年以上前)

既にレスがありますが、みれるのは地デジのみでしかもハイビジョン画質ではありません。止めた方がいいです。
素直にテレビを修理することをおすすめします。

書込番号:14158812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/15 22:57(1年以上前)

BS/CS端子では地デジは視聴できないですね。
この機種は無理ですが、HDMI端子付きのハイビジョン対応チューナーならハイビジョンで視聴も可能ですが、金額が1万円〜1.5万円位です。4000円で見られるとは言え、標準画質ではさみしいと思います。

LC-26E7ならば、まだ1年半位の使用ではないでしょうか?でしたら、きちんと修理した方が良いと思います(私なら自分で直しますが…)。まだまだ7〜8年は使えるでしょうから。

書込番号:14159362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2012/02/17 22:43(1年以上前)

勇気があればプラスのドライバーと半田ごてとコードで修復できるはずです。工作みたいなもんです。あけてびっくりの構造かと。これが出来ると、ちょっとのことでも苦になりません。

書込番号:14168046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/02/18 02:34(1年以上前)

回答していただいたみなさま。
お返事遅くなってごめんなさい。
たくさんのご回答ありがとうございました。

口耳の学さん
ハイビジョンで見れないんですね。。それは知りませんでした。。

ネットウォーカーさん
接続方法教えていただきありがとうございます。アンテナ端子が壊れても大丈夫でしたね。

あしゅらおうさん 
そうですね。やはり修理するのが一番です。

リッチパパさん 
そうなんです。まだ1年と3ヶ月くらいしかたっていなくて。。
ハイビジョンのチューナーは高いんですね。参考になりました。

ひかるの父さんさん 
僕も自分で何でも修理しようとするので、最初は考えたんですが、テレビは帯電して危険と聞いたのであきらめました。


みなさんの回答参考になりました。
で、オチといいますか大変申し上げにくいのですが、説明書類の袋をあさっていると3年延長保証のレシートが入ってまして。。それで明日修理に来てもらうことになりました!

一応物損なのでもしかしたら無料ではないかもしれませんが、すこしごねてみます。
丁寧に回答いただいたのにこんな結果ですいません。
もし高い金額を言われたら、メーカー修理はあきらめて今回の回答を参考にしてなんとかしようと
思っています。


書込番号:14168921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/29 20:03(1年以上前)

>僕も自分で何でも修理しようとするので、最初は考えたんですが、テレビは帯電して危険と聞いたのであきらめました。

帯電して危険なのはブラウン管テレビ。(トランスに高電圧が帯電している)
液晶テレビはパソコンみたいなもの。
修理作業する人間の静電気の帯電をドアノブなんかの金属に触って放電すれば
問題ないと思いますよ。

書込番号:14220928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユニデン > DTH11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
契約がケーブルテレビでアンテナがないのですが・・・ 6 2013/11/13 15:53:39
車に使用可能でしょうか? 0 2013/11/04 16:06:50
視聴予約について 3 2012/12/18 21:29:10
リモコンのデザイン 1 2012/04/22 12:05:16
ヤフオク 6 2012/05/16 18:26:09
地デジがNHKぐらいしか映らない 10 2012/04/22 12:51:27
TV局マーク(ロゴ) 2 2012/03/26 23:06:54
地デジチューナー選びについて 2 2012/03/23 19:46:09
ド素人 7 2012/04/22 13:00:38
映らない? 8 2012/03/01 22:17:13

「ユニデン > DTH11」のクチコミを見る(全 248件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTH11
ユニデン

DTH11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月15日

DTH11をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る