『映らない?』のクチコミ掲示板

2010年 4月15日 発売

DTH11

簡単接続・設定が可能な地上デジタルチューナーエントリーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル DTH11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTH11の価格比較
  • DTH11のスペック・仕様
  • DTH11のレビュー
  • DTH11のクチコミ
  • DTH11の画像・動画
  • DTH11のピックアップリスト
  • DTH11のオークション

DTH11ユニデン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月15日

  • DTH11の価格比較
  • DTH11のスペック・仕様
  • DTH11のレビュー
  • DTH11のクチコミ
  • DTH11の画像・動画
  • DTH11のピックアップリスト
  • DTH11のオークション

『映らない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTH11」のクチコミ掲示板に
DTH11を新規書き込みDTH11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 映らない?

2012/02/26 16:20(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > ユニデン > DTH11

スレ主 awaseさん
クチコミ投稿数:4件

先日法務省から無料室内アンテナキットを借り、無事きれいに受信できたので同じ室内アンテナを購入し、チューナーは口コミで良かったのでユニデンを買い設置したところ、映らない。
電波が低い、との事。なぜ???
再度法務省から借り兆戦、そしたら映る(総務省はピクセラのチューナー)、でもユニデンに換えると映らないなぜ?
私の接続が悪いのか?でもいたってシンプル、接続しチャンネルも合わせチャンネルの数は出ます、が電波が弱いとの表示が出ます。ユニデンに連絡し、新しいのを送ってもらっても同じです。
どうしたらいいのでしょう?

書込番号:14207221

ナイスクチコミ!0


返信する
美良野さん
クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:145件

2012/02/27 20:02(1年以上前)

不良品か受信性能が低いのかを見極められないと対処が難しいでしょうね。
ある程度専門知識も必要で面倒くさいしね。

販売店が引き取ってくれれば解決するけど無理でしょうか?不良品でなければ無理の様だけど。
完全にピクセラのチューナーで映るなら買い替えを・・・・・・・になるでしょうか。

書込番号:14212213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2012/02/28 00:13(1年以上前)

チューナーにより感度は異なるようです。
我が家ではDXアンテナのDIR910では頻繁に映像が途切れていたのに地デジ対応AQUOSにしたら全く問題なく映るようになりました。
ピクセラで映るのならユニデンはさっさと諦めてピクセラを買った方がいいです。

書込番号:14213572

ナイスクチコミ!1


スレ主 awaseさん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/28 13:30(1年以上前)

返答ありがとうございます、とても参考になりました。

ユニデンのチューナー新品を2個試し、他社メーカーのチューナーを使用している友人宅にも持参し試しましたが、結果は同じでしたのでユニデンのチューナー自体の感度が悪いようです。
チューナーへのアンテナ受信の数値もユニデンは40%、ピクセルは75%と大きな違いがありました。
アンテナで受信出来れば、どのチューナーでも同じだと思ってましたが、チューナー自体で感度の違いがあるとは思ってもいませんでした。
ネットでの購入だったし、購入してからユニデンへの交換などで返品出来る期間を過ぎ、販売店では返品は出来ない、との事。とても残念です。

ユニデンのチューナーを購入されて残念ながら映らなかった方、電波が弱いのではなくユニデンのチューナーが原因かも知れませんよ!!


書込番号:14215140

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:145件

2012/02/28 21:19(1年以上前)

ユニデンにピクセラのチューナーなら映るけどなぜ映らないか回答を貰ったらと思いますね。
あっさり映らないと認めるのか?対応に・・・・どんな言い訳するか?
日本の規格はクリアしているので不良品ではない。とか

ところでご友人宅では全く映らなかったのでしょうか。

書込番号:14216817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/29 18:54(1年以上前)

室内アテンナを外に出すなり工夫をしたらどうです。
外に出せば電波は強くなりますよ。エアコンの配管のアナのふさいでいる粘土を取って
アテンナ線を通すことはできるし、窓を閉めても断線しない薄いアンテナ線もありますよ。
外に出すのが無理なら室内アテンナを窓の側に置く。
あとはブースターを途中に入れて電波を強くする。
ただ、金がかかるからピクセラを買った方がいいかもんね。
ただ、ユニデンには視聴予約があるけどピクセラにはないよ。
室内アテンナが電波が弱いのは当然なので
電波が弱くユニデンのチューナーが映らないならヤフオクで捨て値で売って
ピクセラにした方がいいと思うよ。

書込番号:14220637

ナイスクチコミ!0


スレ主 awaseさん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/29 22:24(1年以上前)

返答ありがとうございます。

ユニデンのチューナーは友人宅にも試しましたが、電波が低いと言う表示で全然映りませんでした。
ちなみに友人宅はアパート、共同アンテナで他社のチューナーで問題なく視聴出来ます。
まさか、試したユニデンチューナー 2つとも不良品だったとか...、まさかそう言う事は無いですよね?!

ユニデンに問い合わせた所交換は出来るが返品は出来ない、なぜ映らないかは明確な答えは返ってきませんでした。

ブースター付きのDXアンテナ 地上デジタル放送 UHF・VHF/FMブースター内蔵デジタル室内アンテナ グレー US100Aも試しましたが、映りませんでした。(私のブースターのチャンネル、アンテナの合わせ方が悪いのかも?!)


室内アンテナは窓際に設置しています。
結局は色々試し、電話での問い合わせ、返品、交換などで疲れてしまい、簡単に映るピクセルを買いました。
真新しいユニデンのチューナーは新品のまま、まだ持ってます。

ご親切に色々教えて頂き助かりました。

書込番号:14221720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/29 22:58(1年以上前)

もう解決されている??ようですから今更ですが・・・。

確かにDTH11は感度が悪いみたいです。当方はバッファローとDTH11を使ってますが、ほんの若干程度低いようですね。

バッファローのチューナーでも1〜2局のみ、たまにブロックノイズが出るアンテナですから、本来ならば高利得のワンランク上のタイプに変更するべきなのですが(近いうちに光テレビに変更しますから我慢してます)、その状態でもDTHはほぼ同じ状態で映ります。当方では感度に関してはそれほど悪い印象はないです。

チューナーの感度の差はテレビでも言えますが、きちんとした機器で測定して十分な受信レベルが保たれているのならば問題ないはずですから、2つとも映らないとは2つとも機器の故障??(無きにしもあらず)。

アンテナキットと同じアンテナ、そしてブースター付きのDXアンテナで試してもご友人宅で試されても映らないのなら、2つとも故障とも考えられるのではないでしょうか?予約機能が付いてこの値段ですから大変お買い得ですが、とても残念ですね。

書込番号:14221930

ナイスクチコミ!1


スレ主 awaseさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/01 22:17(1年以上前)

返答ありがとうございました。

ほんと、ユニデンのチューナーは残念でした。
価格、デザインなどなど口コミされてる通り申し分ないのですが、映らないと話しになりません。
総務省から借りた室内アンテナ、チューナーで問題なく映ったので、とても期待していたので余計ガックリでした。チューナーなら何処のメーカーでも同じでしょう、と思ってましたが、まさかチューナーによりこんなにも感度が違うとは思いませんでした。

あれほどユニデンのチューナーでアンテナを室内や屋外に、低くしたり、高くしたりと色々試したけど電波が低いと言う事でしたが、ピクセルはアンテナを室内の窓側に置いているだけで鮮明に受信出来ています。

書込番号:14226058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユニデン > DTH11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
契約がケーブルテレビでアンテナがないのですが・・・ 6 2013/11/13 15:53:39
車に使用可能でしょうか? 0 2013/11/04 16:06:50
視聴予約について 3 2012/12/18 21:29:10
リモコンのデザイン 1 2012/04/22 12:05:16
ヤフオク 6 2012/05/16 18:26:09
地デジがNHKぐらいしか映らない 10 2012/04/22 12:51:27
TV局マーク(ロゴ) 2 2012/03/26 23:06:54
地デジチューナー選びについて 2 2012/03/23 19:46:09
ド素人 7 2012/04/22 13:00:38
映らない? 8 2012/03/01 22:17:13

「ユニデン > DTH11」のクチコミを見る(全 248件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTH11
ユニデン

DTH11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月15日

DTH11をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る