『特徴を教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 5月14日 発売

COWON J3 J3-16G [16GB]

JetEffect3.0/BBE+などを標準で備えた3.3型有機EL搭載ポータブルAVプレーヤー(16GB/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:16GB 再生時間:64時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth COWON J3 J3-16G [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON J3 J3-16G [16GB]の価格比較
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のスペック・仕様
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のレビュー
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のクチコミ
  • COWON J3 J3-16G [16GB]の画像・動画
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のピックアップリスト
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のオークション

COWON J3 J3-16G [16GB]COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月14日

  • COWON J3 J3-16G [16GB]の価格比較
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のスペック・仕様
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のレビュー
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のクチコミ
  • COWON J3 J3-16G [16GB]の画像・動画
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のピックアップリスト
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のオークション

『特徴を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON J3 J3-16G [16GB]」のクチコミ掲示板に
COWON J3 J3-16G [16GB]を新規書き込みCOWON J3 J3-16G [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

特徴を教えてください

2010/06/28 23:44(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON J3 J3-16G [16GB]

スレ主 BINOYAさん
クチコミ投稿数:5件

皆さんの書き込みをみて興味を持ち、購入を考えています。

そこで漠然とした質問で申し訳ありませんが、
ipodやwalkmanの競合機種と比較して、
本機の長所/短所を分かりやすく教えて頂けませんでしょうか?
ザックリでかまいません。専門用語がよく分からないので。。。

書込番号:11558225

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件 COWON J3 J3-16G [16GB]のオーナーCOWON J3 J3-16G [16GB]の満足度5

2010/07/15 16:58(1年以上前)

某知恵袋でこんな比較というかオススメポイントがありました。

@音質
これは、どちらも非常に良く、好みの問題に近いのですが…
音の雰囲気をジャンルに合わせることが出来るのはどっちか?と言われるとCOWON J3です。
理由は、他社よりも圧倒的に細かく設定が可能なイコライザー&エフェクト「JetEffect3.0」を搭載しているからです。
重低音が好きな方にも、COWON J3をお勧めいたします。
WALKMANはCDの音を忠実に再現し、COWONはスタジオの音を忠実に再現します。
なので、自分は、COWON J3の方が音質は上だと感じています。

A画質&動画
どちらも有機ELディスプレイを搭載していますが、J3の方が発色が良く美しいです。
理由は、表示可能色数によるものです。J3は1600万色に対し、WALKMAN Aは26万色ですから…圧倒的に違いますよね?
そして、画面サイズです。J3は3.3インチですが、WALKMAN Aは2.8インチ。
やっぱり、動画を見るなら画面サイズが大きいほうがいいですよね??

Bイヤホン出力の違い
これは、驚きの差がありますよ。
COWON J3は左右合計58mWに対し、WALKMAN Aは左右合計10mWです。
この違いから、WALKMANでは迫力のある音で聴けないようなヘッドホンやスピーカーでも、J3なら迫力ある音で楽しめます。

CFMラジオ
どちらも搭載していますが、機能的にJ3の方が上です。
J3なら、録音や予約録音、音響効果の適用も可能ですが…WALKMAN Aは視聴のみです。
ただ、自分の住んでいる大阪府南部ではJ3の方が感度がいいのですが、他の都道府県ではWALKMANの方が感度がいい。J3の方が感度がいいと意見が分かれています。

Dバッテリー
COWON J3は最大64時間連続再生が可能ですが、WALKMAN Aは最大29時間連続再生です。
バッテリー面でもCOWON J3の方が上です。

Eその他の機能
COWON J3の方がやっぱり機能が豊富です。
microSDHCが使用可能なこと。スピーカーを搭載していること。ストップウォッチを搭載していること。ダイレクト録音機能を搭載していること。(WALKMANにも搭載していますよ。)ドキュメントビューアやボイスレコーダー。フラッシュビューア。コミックビューア。ホワイトボード、電卓。Bluetoothなど…とにかく豊富ですね。


以上のことから全体的に見てCOWON J3をオススメさせていただきました。
サポートもCOWONの方が丁寧なのでオススメです。


こんなカンジでコピペですが、参考にはなるかと思いますのでどうぞ。

書込番号:11631390

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 BINOYAさん
クチコミ投稿数:5件

2010/07/15 22:04(1年以上前)

丁寧にコメントくださり、ありがとうございます。

今回は、結局WALKMANを購入しました。
レスがつかなかった=今回は縁がなかった、と勝手に思い込むことにしました。

また、機会がありましたら、お願いします。

今更ながら、いただいたコメントを見て、後ろ髪ひかれる思いです、、、

書込番号:11632642

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/07/15 22:44(1年以上前)

大丈夫です。
音質 解像度やイメージ空間の表現など、肝の部分はWalkmanのほうが上です。自然な音色ですし。

Cowon系は、イコライザーやエフェクターで積極的に音をいじって楽しむタイプのDAPです。音色を自分好みに作れるのが特徴です。
主さんが買われたWalkmanの機種はわかりませんが、ノイキャン付きを買われたならば、騒音が多い中では恩恵があるはず。
また、XやAならばS-Masterの音質で聴けるはずです。

何を重視するかでチョイスすべきです。

書込番号:11632890

ナイスクチコミ!2


スレ主 BINOYAさん
クチコミ投稿数:5件

2010/07/15 23:37(1年以上前)

今回購入した機種はNW-X1050です。

初心者なため何を重視したらいいかも分からなかったので
とりあえず口コミ評価の高いモノから選び、今回はこれにしました。

今は悪戦苦闘しながら使い方を覚えているところです。

初心者にはキモの部分がダイジそうなので、イイ買い物をしたと思うことにします。

書込番号:11633212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON J3 J3-16G [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON J3 J3-16G [16GB]
COWON

COWON J3 J3-16G [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月14日

COWON J3 J3-16G [16GB]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング