『ポタアン+ドックケーブル』のクチコミ掲示板

2010年 5月14日 発売

COWON J3 J3-16G [16GB]

JetEffect3.0/BBE+などを標準で備えた3.3型有機EL搭載ポータブルAVプレーヤー(16GB/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:16GB 再生時間:64時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth COWON J3 J3-16G [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON J3 J3-16G [16GB]の価格比較
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のスペック・仕様
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のレビュー
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のクチコミ
  • COWON J3 J3-16G [16GB]の画像・動画
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のピックアップリスト
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のオークション

COWON J3 J3-16G [16GB]COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月14日

  • COWON J3 J3-16G [16GB]の価格比較
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のスペック・仕様
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のレビュー
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のクチコミ
  • COWON J3 J3-16G [16GB]の画像・動画
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のピックアップリスト
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のオークション

『ポタアン+ドックケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON J3 J3-16G [16GB]」のクチコミ掲示板に
COWON J3 J3-16G [16GB]を新規書き込みCOWON J3 J3-16G [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ポタアン+ドックケーブル

2011/02/14 15:59(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON J3 J3-16G [16GB]

スレ主 jaykidsさん
クチコミ投稿数:18件

ポタアン接続用と思われますがiPodやWALKMANにはDOCKケーブルが市販されていますがCOWONには存在しないのでしょうか? 先日、友人のWALKMAN+自作DOCKケーブル+3MOVE(ポタアン)を聞かせてもらったらWALKMANが一皮向けた感じで(3MOVEの素性がいい事もあり)感激しました。コーデックはATRAC Advanced Lossless 358kbpsだったように思いますが定かではありません。私もポタアンを使っていて3.5ミニピンー3.5ミニピンで接続してますが友人のWALKMANを聴いてから、COWONもDOCKケーブルで聴いてみたくなりました。どなたかご存知の方いれば教えてください。逆にJetEffect3.0を使わないのであれば、COWONの意味がないといわれるかもしれませんが私は現在、デフォルトで聴いていてWALKMANよりCOWONの音質のほうが好きです。DOCKケーブル接続でCOWONの可能性を聴いてみたい気がします。情報をお願いします。

書込番号:12654854

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2011/02/14 17:04(1年以上前)

残念ですがJ3からはラインアウトは取れないです。
昔の機種にはステレオミニのラインアウト端子が付いた物があったみたいですが、現行機種には付いてませんね。

あとラインアウトはプレーヤーのアンプを通らないので、プレーヤーの音色はそれほど反映されません。
なので、iPodでもWALKMANでもMEDIA kegでも、最終的にはポタアンの音色に変わってしまいますね。

書込番号:12655080

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/02/14 19:01(1年以上前)

ポタアンにして、DAPの音色に左右されない事はありません。
ラインアウトでも、デジタルアナログコンバート(DAC)はDAPの仕事で、DACは音質に大きく影響します。また、アナログ変換後の一次増幅(ブロンドエンド)処理もDAPの仕事です。
なので、DAPがWalkmanかiPodかJ3かと言う事は、例えポタアンでも音質に違いが出ます。

あと、Cowonはラインアウトは出来ないですね。

書込番号:12655528

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 jaykidsさん
クチコミ投稿数:18件

2011/02/14 19:21(1年以上前)

毒舌じじいさん、コピン=コピンさん ご回答ありがとうございます。COWONがLINE-OUTできないのは残念です。毒舌じじいさんのおっしゃるとおり、各社のDAPの音色はDACによって少なくとも同じではないことはわかっていたので、なおさら、COWONをLINE-OUTで聴いてみたかったのですが無理なのがわかって、すっきりしました。WALKMANを買ってしまいそうです。

書込番号:12655609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2011/02/14 19:58(1年以上前)

>毒舌じじい様
確かにDACの違いによる音の変化はありますね。自分も以前、WALKMANでもAシリーズとSシリーズでは音が違うと書いていましたし。
ただポタアンの変更とDAPの変更では、ポタアンを変えた方がより変化は大きいと思い、ほとんど変化はないと書いた次第です。
この辺はWALKMAN3台、Dockケーブル1本、ポタアン2台しか持っていない僕の経験不足が大きいですね。

>スレ主様
言い訳がましいレスを追記したこと、申し訳ありません。解決済ですが、毒舌じじいさんの意見に賛同させていただきます。
ラインアウト出来るDAPに関しては、iPod、WALKMAN以外にも、iMod(ラインアウト用に改良したiPod)やT51と言った中国製DAPがありますので、気になるものが見付かると良いですね。

書込番号:12655763

ナイスクチコミ!1


スレ主 jaykidsさん
クチコミ投稿数:18件

2011/02/14 21:08(1年以上前)

コピン=コピンさん 再度、ご意見ありがとうございます。 貴兄のご意見は参考になっています。ところで私は、すでにT51を所有していて、またHM−801も所有しています。どちらもLINE−OUTでき、T51はWOLFSON WM8740でHM−801はTIのPCM1704UKのDACを積んでいるのはご存知だと思います。DACだけで音質を語るわけにはいきませんが双方のDACは路線が違うと思います。もともと、PCM1704UKはポータブルを前提にしていないので、同じ土俵に上げるのも無理があると思いますが、それぞれ、すばらしいDACで共通点はクリアーな音質を持っている点です。なぜ、今回、このような質問をしたかと言うと、どのメーカーのDAPもアンプ部に力を入れてないと感じポタアンを使用しています(HM−801は使ってませんが)。個人的な意見ですが、アンプ部に力を入れられないのは、たぶん、コンパクトにするには電源の問題があるからだと思います(また、最近はカメラ、ビデオなども搭載しているのも原因かもしれませんが)そこで、低インピーダンスのIEMや専用ヘッドホンが鳴れば、いいぐらいに設計しているのではないでしょうか?ただし、DACはDAPに無くてはならないものですから、しっかり考えられていると思って、COWONもLINE−OUTして、聴いてみたかったということです。
LINE−OUTできなくてもCOWONは高出力でFALCにも対応している点はすごく、いいDAPだと思っています。ちなみにT51はほって置くと、音声ファイルが壊れていることが多々あります。

書込番号:12656184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON J3 J3-16G [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON J3 J3-16G [16GB]
COWON

COWON J3 J3-16G [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月14日

COWON J3 J3-16G [16GB]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング