『寿命かな?  買い替え時かな?』のクチコミ掲示板

2010年 5月14日 発売

COWON J3 J3-16G [16GB]

JetEffect3.0/BBE+などを標準で備えた3.3型有機EL搭載ポータブルAVプレーヤー(16GB/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:16GB 再生時間:64時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth COWON J3 J3-16G [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON J3 J3-16G [16GB]の価格比較
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のスペック・仕様
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のレビュー
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のクチコミ
  • COWON J3 J3-16G [16GB]の画像・動画
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のピックアップリスト
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のオークション

COWON J3 J3-16G [16GB]COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月14日

  • COWON J3 J3-16G [16GB]の価格比較
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のスペック・仕様
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のレビュー
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のクチコミ
  • COWON J3 J3-16G [16GB]の画像・動画
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のピックアップリスト
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のオークション

『寿命かな?  買い替え時かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON J3 J3-16G [16GB]」のクチコミ掲示板に
COWON J3 J3-16G [16GB]を新規書き込みCOWON J3 J3-16G [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

寿命かな?  買い替え時かな?

2012/07/12 14:42(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON J3 J3-16G [16GB]

クチコミ投稿数:4件

はじめまして、J3のユーザーなのですが 皆さんに何点か伺いたくて投稿しました。
J3を使用して4年になろうとしてるのですが、最近になり音楽再生中に0.5秒〜1.0秒の無音状態が1曲5分くらい間に10回程度発生し始めました。イヤホンの接触かなと思ったのですが違います。念のため、フォーマットして、使用したのですが状況は余り変わりません。本体には2GB程度空き容量を設けています。本体の寿命が近づいてきてるのですかね?同じような症状が出た方がいらっしゃいましたら、教えていただけないですか?

あと、寿命だった場合、買い替えも検討しているのですが J3自体をかなり重宝しているのですがそれを上回る製品はありますでしょうか?

私の使用環境ですが、毎朝 新聞配達をしているのですが その間の2時間30分くらい毎日、イヤホンを使用し曲を楽しんでいます。(住んでいるところが田舎のため、事故の心配は全くありません)。J3のバッテリーの持ちは、本当に助かっております。
聴く音楽は、J−POP全般、久石譲、映画OST、アニメOSTなどです。
今現在 32GB+16GB(MICRO SD)中、38GBくらいを使用しています。
イヤホンは曲によりUE700、SE425、X10、WST-UM3XRCを使い分けしています。
そのため JET EFFECT3も重宝しています。
UCIも色々あり、前は メニューを変更したりして遊んでいました。
大きさも 私にとっては大きすぎず、小さすぎず 丁度よいです。
曲を本体に入れる場合は、エクスプローラーとMP3TAGだけで 事足ります。
唯一の弱点は起動時間くらいですが、スリープモードにしておけば大丈夫です。

ただ、最近気になっているのは、ウォークマンの音質がかなり良いってコメントをみかけます。ソフトは相変わらず悪いみたいです(昔、携帯でSONICは使用していました)が、それをも気にしなくなる音質ってことで 色々調べてるところです。

J3を含め、お勧め機種があれば 教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:14797429

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2012/07/12 15:12(1年以上前)

>J3を使用して4年になろうとしてるのですが

ってこの製品は2010年 5月14日発売じゃ?
まあ 2年としても携帯プレヤーの寿命なんて
そんなもんじゃないでしょうか。

最近 iriver U100を買いました。
ファームもこなれてきて問題ないようです。
cowon iriver 10台くらい買って来ましたが、
最上の出来だと思います。
ただ 韓国国内向けの製品でハングル表示なんですね。
まあ基本表示は英語で中の詳細設定はハングルです。
6500円でした。

書込番号:14797508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2012/08/03 10:29(1年以上前)

一応、Walkman(NW-A867以下:W)とJ3(同:J)の両方を所有しています。
ただ、メインはiPod Classicなので、上機の詳しい使い勝手までは熟知していません。
音楽管理は、共にソフトは使用せず、AAC320のフォルダー転送です。

音質はWが良いと思います。Jは色々な音質に設定はできますので、好き嫌いにはある程度対応できますが、音質向上には寄与していないと思います。
また、Wは外付けメモリーがありませんので、発展性には乏しいですが、本体メモリーとSDHCを分けて考える必要がないため扱い易いかな。まぁ、これは使い方次第ですが。
液晶のタッチ感度は、SONYが良いですね。ファームアップで更に向上しました。滑らかに動きますのでストレスがないです。
(ホールドも出来ますし、その場合でもボタン操作は可能です)
また、タッチする場所もJに比べ広く取られているので、太い指でも誤操作が少ないと思います。
この辺はできれば実機を確認してください。

さて、スレ主さんがWを使うとした場合、一番ネックになるのは、やはりバッテリーの持ち時間だと思います。
感覚的(計っていない)でも倍位違うんじゃないですかね?
そこがクリアできるなら、Wも良いと思いますが・・・。
良いイヤホンをお使いなので、Wをお奨めしたい気持ちはあるんですが、音質をとるか、利便性をとるかの決断でしょうか。

書込番号:14890286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 COWON J3 J3-16G [16GB]の満足度1

2012/08/25 21:22(1年以上前)

新しくcowon Z2が出たので今はZ2を使ってます。
音質はj3よりも明らかに良くなってましたよ(*´∀`)

書込番号:14980437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON J3 J3-16G [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON J3 J3-16G [16GB]
COWON

COWON J3 J3-16G [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月14日

COWON J3 J3-16G [16GB]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング