The ECO Advanced Liquid Cooling
The ECO Advanced Liquid CoolingCoolIT Systems
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月26日
CPUクーラー > CoolIT Systems > The ECO Advanced Liquid Cooling
i7 950 LGA1366使ってるんだけど、秋田だからまだそんなに暑くないしこれから夏になったらどうなるか気になるところです、CPUとFAN #2は14pのファンです他は12pです電源からも2つ取ってるので7つファンが付いてます、かなり騒音はすごいですね、以前はNBにもちっこいファンを付けていましたがCPUが14pなので外しましたまあNBは80度有ったのが53度なのでいいのかと、CPUの最高温度も許容範囲なのでこのままでもいいのかと思ったりします
全面に12p*2 側面に14p*1 12p*1どちらも吸気です、背面に排出で12p*2です
マザーはasus Rampage II GENE
メモリはKingstonのKHX2000C9AD3K3/36X FSB1600で動かしてます
電源はアビーのsilent 630何とかだったり
ケースは聞かないでください2780円の安物です
所で取り付けの方法がわかりませんビスの様に見えるのですがマザーを取り外して裏からナット留めなんでしょうかそこのところが気になりますそれとグリスは同梱なのでしょうか
書込番号:11395323
0点
付属のX字バックプレートにはネジ穴があるので
それに固定、ナットは要らない。
シリコングリスと同等のシートがデフォ貼なのでグリス不要だとは思いますが
それでは物足りないグリスフェチな人なら上から塗るのもアリかも。
書込番号:11395463
1点
返答ありがとうございました、取り付けは心配ないのですね、グリスは純銀のを用意してるからそれにします
書込番号:11395496
0点
そういえばマザーの裏のCPU部分にクーリングのために金具が付いていますが、パックプレートが当たったりするのかな、バックプレート切り取って加工が必要かな?
書込番号:11409512
0点
取り付けに失敗しました、ねじをドライバーで締めたのが間違いの元でしたビスが付いてるプラスチック部品を止まるまで回すと良かったのですね、しかもビス受けが開いてしまってはずのにマザーを損傷したみたいです今までメモリスロットが一つ死んでしまいトリプルチャンネルだったのがダブルチャンネルになってしまいました、3枚は刺さるけどね、はあーマザーとクーラー代いくらだ、電動ドライバーは使っちゃだめだよ
書込番号:11430139
0点
ポンプの取付にはそれ程困難な作業は無かったはず。
なにか、特殊な事をしてるのか、その文章からは正確な状態がわからない。
intel製CPU対応のX字バックプレートはLGA775用、LGA1156用、LGA1366用の3枚入ってるので
その中から1枚選ぶだけ、他のAMD対応金具等は使用しない。
ポンプに限れば、僕の場合、安物の電動ドライバーでふつうに締めただけで、MBに危険を及ぼす可能性は皆無でした。
書込番号:11436197
0点
ドライバーで回すとビスがいくらでも回っていくんですそしてビス受けが開いて逝ってしまいます、螺旋状に切れていく感じで一度開いた部分にはもう使えません、説明書には字が小さくて見えないのですがHandという手で回すという記述がありましたよく読むんだった、たまたま電動ドライバーは低トルクだったから良かったんでしょ、もし高トルクにしてたら同じ経験をした事でしょう、他の皆さんは電動ドライバーでビスを締めたらいけませんよ必ず手で黒い丸い部分を締めてください、ほんの少ししか回りません
書込番号:11436723
0点
解決策
ポンプに付いているビスを無理矢理壊します上に付いてる丸いやつをぐりぐり左右にあおるとパキッと折れます、その中にスプリングが入っているのでそれを使います、プレートが曲がってしまうのできちんと直しておきます、ビスは3ミリ*40ミリをワッシャーに絶縁してマザーの下から通します、3*30ミリでもいいのかもしれません、それをポンプの4カ所の穴に通しますそしてスプリングを付けますその上からワッシャーを入れてビスで固定します、これで完成ですまあこんな対処方法もあります参考までにどうぞ、失敗したのは私だけかいとほほ
スプリングを使っているので均等に力がかかって接触には全く問題が有りません
書込番号:11439146
0点
hand tighten of screw down the retention bracket in the order shown above
字が小さくてよく見えなかったのですが拡大鏡を買ってきてよく見たら手で順番通りにブラケットにきっちり締めると書いてました、ドライバーで締めるという語彙は全く見あたりません、これから取り付ける人は参考にどうぞ
書込番号:11441624
0点
>ビス受けが開いて逝ってしまいます、螺旋状に切れていく感じで
ビス受けってのは、バックプレートのネジ山(メスネジ)のことかな?
この製品のその部分は金属製で(貴方のが違ってたらすみません)
ネジ穴が割れるって状態には(したくても)ならないと思うんだが。
いくら電動ドライバーでも金属のメスネジが簡単に裂けたり割れたりは想像できないですね。
あっ、もしかして電動ドライバーはじめて使ったのかな。
それで裏側のバックプレートを手で固定せず、
そのまま表側から片手だけでグリングリンしちゃったとか。
書込番号:11489942
0点
一度黒い丸いやつの中に有るビスをドライバーで回してごらんいくらでも回っていくから、それで意味がわかると思います、でも壊すから止めてねと言いたい。
電動ドライバーは20年前から持ってますトルクも弱くしたり強くしたり色々出来るやつです、たまたまあなたの電動ドライバーはトルクが少なかったからラッキーだったのでしょう、もし強かったら同じ経験をしたことでしょう、バックプレートには両面テープが付いていたから問題はなしです位置を合わせてしっかり付けました、前記の通り説明書にはビスでなくそれが入っている黒い丸いやつを手で締めろと書いています、後このクチコミは終了しましょう色々ありがとうございました。
書込番号:11490768
0点
ドライバー使用は問題ありません。
×hand tighten of screw down the〜
○hand tighten or screw down the〜
そこはofではなくorなんだけど、要するに手とドライバーどっちでも良いてこと
勝手な誤訳で、取説と俺と電動ドライバーを否定するのはいかがなものかと・・・
書込番号:11496625
0点
確かに or でしたすみませんでした、何でもいいけどあとお終わりましょう、すいみんやくもいきいきたし、でもドライバーの表記はどこにも有りませんよ、一度ドライバーで締めて見たら?、キット失敗するでしょう、後返事はしません色々ご迷惑をおかけしました
書込番号:11496724
0点
hand tighten = 手で締める
screw down = ネジを下げる→ネジを締める
書込番号:11496999
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CoolIT Systems > The ECO Advanced Liquid Cooling」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2010/12/09 10:07:41 | |
| 4 | 2010/09/06 13:36:00 | |
| 1 | 2010/08/11 23:51:28 | |
| 3 | 2010/09/14 22:14:48 | |
| 3 | 2010/08/06 22:33:21 | |
| 1 | 2010/07/03 20:09:38 | |
| 1 | 2010/06/26 1:35:35 | |
| 2 | 2010/08/01 12:24:25 | |
| 13 | 2010/06/14 22:52:05 | |
| 3 | 2010/05/24 21:16:20 |
「CoolIT Systems > The ECO Advanced Liquid Cooling」のクチコミを見る(全 68件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)







