『まちがいなく欠陥商品です!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 The ECO Advanced Liquid Coolingのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • The ECO Advanced Liquid Coolingの価格比較
  • The ECO Advanced Liquid Coolingのスペック・仕様
  • The ECO Advanced Liquid Coolingのレビュー
  • The ECO Advanced Liquid Coolingのクチコミ
  • The ECO Advanced Liquid Coolingの画像・動画
  • The ECO Advanced Liquid Coolingのピックアップリスト
  • The ECO Advanced Liquid Coolingのオークション

The ECO Advanced Liquid CoolingCoolIT Systems

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月26日

  • The ECO Advanced Liquid Coolingの価格比較
  • The ECO Advanced Liquid Coolingのスペック・仕様
  • The ECO Advanced Liquid Coolingのレビュー
  • The ECO Advanced Liquid Coolingのクチコミ
  • The ECO Advanced Liquid Coolingの画像・動画
  • The ECO Advanced Liquid Coolingのピックアップリスト
  • The ECO Advanced Liquid Coolingのオークション

『まちがいなく欠陥商品です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「The ECO Advanced Liquid Cooling」のクチコミ掲示板に
The ECO Advanced Liquid Coolingを新規書き込みThe ECO Advanced Liquid Coolingをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

まちがいなく欠陥商品です!

2010/10/02 13:46(1年以上前)


CPUクーラー > CoolIT Systems > The ECO Advanced Liquid Cooling

クチコミ投稿数:11件

8月初めに購入。2ヶ月経たずに、ポンプの回転が不安定になってきた。
しばしばCPUサーマルシャットダウンが発生する。

ポンプが動かなければ冷却できるわけないですね。
危なくて使えません。

購入検討されている方、やめたほうがよろしいかと。

書込番号:12000128

ナイスクチコミ!1


返信する
tyamapapaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/02 15:37(1年以上前)

ポンプへの供給電源に問題がない(電源ユニット及び取り付け状態)と仮定すると 怖い品物ですね。

書込番号:12000502

ナイスクチコミ!0


tyamapapaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/02 19:34(1年以上前)

スレ主さん

連投ですみません

CWCH70のおよそ半額程度ということで気になった商品なんですが、

>ポンプの回転が不安定になってきた。
 メーカーなり販売店での不具合検証結果なのでしょうか?

あと、先にも書いたように ポンプへは安定した電力が供給されていたことが

確認取れていたのですか?

欠陥商品と仰るぐらいですので そのあたり 詳しくお願いします。

書込番号:12001501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/10/09 11:22(1年以上前)

追加情報です。
 製品は、ポンプ用電源とラジエータ冷却ファン電源の2電源方式です。

・ポンプ電源は、電源ユニットから+12V直接給電しています。
・ラジエータ冷却ファンはM/B上のCPUファン電源(PWM4ピン)から給電です。

CPUのサーマルダウンが頻発して、HWMonitorというソフトで各ファン回転数をモニターしていたところ、ポンプ回転数が下は0回転から上は50,000回転以上といったあり得ない表示をしだして、CPU温度がどんどん上昇、シャットダウンです。

・メーカー、販売店にはまだ連絡していません。
 初期不良なる定義が定かではありませんが、少なくとも最初の1カ月半はまともに動いていたようなので耐久性とか信頼性に問題があると感じます。

・実は直接の原因はポンプ以外にあるのです。
 液媒体回路内でポンプを回すと必ず気泡が発生するのでトラップが適切でないなど設計が不適切な場合、いずれ所定の動作しなくなります。(欠陥と申し上げるのはその点です)

書込番号:12032373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/09 12:34(1年以上前)

ポンプ電源は電源ユニットから+12V直接給電しているのに
HWMonitorでポンプ回転数が表示されるのも不思議だな。。

書込番号:12032697

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2010/10/09 17:18(1年以上前)

ご存知ない方のためにサービスしておきます。
・+12V電源→ファン用に変換ケーブルなるものが存在するのです。
・この変換ケーブル使うと、+12VとGNDは直結、余った3ピン目のタコジェネ配線だけをM/Bのファンコネクタに接続することができるのです。


書込番号:12033780

ナイスクチコミ!2


zone-zoneさん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/09 10:07(1年以上前)

M/Bのファンコネクタにポンプを繋いだってことは、M/Bの省電力機能で、ファンコントロールが行われて、ポンプへの給電電圧が抑えられたってこと。

結果、ポンプが正常動作する為に必要な電圧に達しなかった為に、ポンプが正常に動作しなくなった。

これは、欠陥ではないですよね♪

ポンプの電源は、普通に12Vに繋ぐか、最低でも8V程度の電圧を供給できる、ポンプに対応したファンコンを使う必要があるという事でしょう。

書込番号:12341569

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CoolIT Systems > The ECO Advanced Liquid Cooling」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

The ECO Advanced Liquid Cooling
CoolIT Systems

The ECO Advanced Liquid Cooling

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月26日

The ECO Advanced Liquid Coolingをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング