『6年目に故障。さてどうする?』のクチコミ掲示板

2010年 6月 1日 発売

プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-C56R

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:740mm プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-C56Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-C56Rの価格比較
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-C56Rのスペック・仕様
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-C56Rのレビュー
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-C56Rのクチコミ
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-C56Rの画像・動画
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-C56Rのピックアップリスト
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-C56Rのオークション

プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-C56R東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 1日

  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-C56Rの価格比較
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-C56Rのスペック・仕様
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-C56Rのレビュー
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-C56Rのクチコミ
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-C56Rの画像・動画
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-C56Rのピックアップリスト
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-C56Rのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-C56R

『6年目に故障。さてどうする?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-C56R」のクチコミ掲示板に
プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-C56Rを新規書き込みプラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-C56Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

6年目に故障。さてどうする?

2017/04/14 20:45(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-C56R

スレ主 Bespokeさん
クチコミ投稿数:3件

数日前から高周波やら唸るような異音を発していたのですが、静かになったなと思ったら、冷えなくなりました。
強弱を調整するパイロットランプもおかしな点滅になりました。
修理代は8万円とのこと。
点滅はコンプレッサーが故障したサインだそうです。
どうせ壊れるならコンプレッサーの保証期間中に壊れて欲しかった。
野菜室と冷蔵室が一緒になっている機種なんか、もう無さそうだし。
同機種をお持ちの方、貴殿だったらどうしますか?
ちなみに見積額は、搬出搬入と代替機の貸し出しも込みとのこと(預かり修理になるそうです)。

書込番号:20817428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2017/04/14 21:57(1年以上前)

私だったら
ヤマダの保証に加入してるので、
他店購入品でも対応してくれます。
たぶん、素で東芝修理依頼するよりは、
割安な修理代金にはなると思います。
今後のご参考になれば。
http://www.yamada-denki.jp/service/theanshin/

とか言っても、

スレ主様におかれましては、早急な解決策が必要ですから、新規購入と延長保証が最善だと思います。

書込番号:20817617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


m.asaoさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:53件

2017/04/15 15:07(1年以上前)

長期保証が無い、もしくは限度額オーバーなら、この場合は買い換えでしょう。
コンプレッサーを治したとして、その後別の部品が故障する可能性があるからです。
at_freedさんの挙げた「ザ安心」も予め入っておくにはベストな選択肢ですが、今から入ってもすぐは使えないので、私なら買い換えですね。
買い換えの際は、長期保証の付いたお店(できれば修理限度額の減衰の無いケーズとか)で買うのがベターです。

書込番号:20819459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2017/04/16 22:23(1年以上前)

拝見しました

他の方があげてるヤマダ電機のザ安心をつかうほうがなおすなら安くすみますね
延長保証なしでしたら
新しくなった冷蔵庫だとさらに省エネになってるので買い替えかと

かろうじてまだ動いてるようでしたらリサイクルショップに売り払って買い替えかな

今度買うときは延長保証付きで購入かと
お店により内容や期間がことなります


では

書込番号:20823247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bespokeさん
クチコミ投稿数:3件

2017/04/19 20:12(1年以上前)

みなさま、ご意見ありがとうございました。

順調に稼働していたこともあり、冷蔵庫については全く情報を集めていませんでした。
そこで修理か購入かを決める材料集めのため、週末に量販店巡りをしました。
ちなみにこの冷蔵庫については、業務用冷蔵庫のような外観。
食材が見やすい野菜室の場所。
そして開けるのが楽なワンタッチオープンドア。
このあたりが我が家では高い評価でした。

店頭では故障したことは口に出さず、東芝製はどうかと聞いてみました。
店員からは
「東芝製はもって6-7年くらい」
とか
「安いですが他をお勧めします」など、
とにかく今の東芝製は量販店側の評判が良くないと感じました。
(買った当時はそこまで悪くは無かった気がします)
各所で話を聞いた感じのオススメ度は

パナ、日立、三菱>シャープ>>>東芝

という印象です。

量販店巡りをした結果、我が家が下した結論ですが、延長保証系のサービスには加入していなかったこともあり「購入」となりました。
そうと決まったら、次は機種選びです。
現行機種でも東芝の野菜室やワンタッチオープンドアは良いとは感じました。
しかし
・複数の量販店の店員からの評価
・たった6年で壊れてしまったという体験
から、再び東芝製を買う気にはなりませんでした。
結局、納期や価格なども勘案して、「こういう使い方ができれば良いな」と思っていた機能が実装されていた三菱製にしました。
購入先は長期保証の評判が良かったケーズデンキです。
実は、m.asaoさんの書き込みから、長期保証が量販店ごとに違うことを初めて知った次第です。
ケーズデンキは近所に無く、全く眼中に無かったのですが、とても勉強になりました。

書込番号:20830161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-C56R」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-C56R
東芝

プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-C56R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 1日

プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-C56Rをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング