『電池の互換性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 V-LUX 20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

V-LUX 20 の後に発売された製品V-LUX 20とV-LUX 30を比較する

V-LUX 30

V-LUX 30

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V-LUX 20の価格比較
  • V-LUX 20の中古価格比較
  • V-LUX 20の買取価格
  • V-LUX 20のスペック・仕様
  • V-LUX 20のレビュー
  • V-LUX 20のクチコミ
  • V-LUX 20の画像・動画
  • V-LUX 20のピックアップリスト
  • V-LUX 20のオークション

V-LUX 20ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月29日

  • V-LUX 20の価格比較
  • V-LUX 20の中古価格比較
  • V-LUX 20の買取価格
  • V-LUX 20のスペック・仕様
  • V-LUX 20のレビュー
  • V-LUX 20のクチコミ
  • V-LUX 20の画像・動画
  • V-LUX 20のピックアップリスト
  • V-LUX 20のオークション

『電池の互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「V-LUX 20」のクチコミ掲示板に
V-LUX 20を新規書き込みV-LUX 20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

電池の互換性について

2010/07/28 15:59(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > V-LUX 20

スレ主 TomoJeeさん
クチコミ投稿数:81件

パナTZ10の3倍もの代金を支払って、赤バッジ付きV-Lux20をお買いになる方々に対しては不適当な質問かも知れませんが、電池のことで教えて頂きたいことがあります。
私はLX3からD-Lux4に買い替えて、RICOH GX200と共通の安価な代替電池を使える便利さを享受していますが、その後パナは、お客様のデジカメの発火・破裂等の事故・故障防止のため、自社製純正バッテリーしか使えないようにしました。
これに対してあちこちから苦情があったのでしょうか、今日、パナのサイトを見ると、「Panasonicビデオカメラ、デジタルカメラ用の互換電池製造をご検討中のメーカー様は下記問い合わせ先迄ご連絡ください。」と書いてありました。
どうせ高倍率ズーム・コンデジを買うのならV-Lux20と考えていますが、見栄っ張りの私は見えない電池などはなるべく安物がいいから、値段の安いTZ10用の電池が使えるといいなと思案しています。V-Lux20にもTZ10同様なお客様の安全のための仕組みがあって、電池の互換性はないのでしょうか。

書込番号:11688394

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/07/28 16:39(1年以上前)

あったとしてもお勧めできません
このクラスの電池において現在パナソニック(サンヨーを含む)が世界最高水準を誇っていますので
数千円安いからといって他社製品を買うのはどうかなって思います

書込番号:11688490

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/07/28 16:50(1年以上前)

>見栄っ張りの私は見えない電池などはなるべく安物がいいから

見栄っ張りなら見えない電池も純正電池で徹底的に見栄を張ってはいかがでしょうか? (^^ゞ

書込番号:11688528

ナイスクチコミ!0


スレ主 TomoJeeさん
クチコミ投稿数:81件

2010/07/28 17:36(1年以上前)

餃子定食さん

早速ご回答有難う御座います。
しかし質問内容を良く読んで頂けばお分かりと思いますが、私はPanasonicが世界に誇る技術で製造したTZ20用のバッテリーパックDMW BCG10とLeica V-Lux20用のBP-DC7-Uの互換性があるのかないのかを知りたいのです。
見栄っ張りは見えるところに金を張り込むから見栄っ張りなので、出来ることなら価格が半値以下のPanasonic DMW BCG10をLeica BP-DC7-Uの代替品として使いたいのです。

書込番号:11688663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2010/07/28 18:45(1年以上前)

TomoJeeさん、こんばんは。

>バッテリーパックDMW BCG10とLeica V-Lux20用のBP-DC7-Uの互換性があるのかないのかを知りたいのです。

ネットショップの画像を見た感じでは同じ物のように見えますけど、一番確実なのは TomoJeeさんが DMW-BCG10を入手して試してみられることではないでしょうか。

ライカ【非】推奨のバッテリーを入れたからといってまさかカメラ本体がダメにはならないと思われますので、その上で何らかのメッセージが出て使えなかったらオークションに出品すれば売れるのは確実なのではないでしょうか。

または問題なく使えたら「ラッキー」ということで…。
(そんなの簡単に使えたらライカも困ると思うので何らかの対策をしているとも考えられますけど。あと自己責任においてお試しください)

で、その結果をレスしていただければ多くの方によって有用な情報となると思います。

書込番号:11688955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2010/07/28 19:29(1年以上前)

5月にLeicaM9を購入してROAの電池を使ってますが問題ありません。
持ちは純正のものに比べて少し落ちるようですが問題は今のところありません。
色々なものに代替電池を使ってますがROAは結構使えます。
http://www.rowa.co.jp/

該当品があれば使えます。

書込番号:11689102

ナイスクチコミ!0


スレ主 TomoJeeさん
クチコミ投稿数:81件

2010/07/28 20:43(1年以上前)

ディロングさん

情報ありがとう御座います。
私もROWAのファンで、よく利用させて貰っています。
例えば富士フイルムのNP-50代替電池でサンヨーのセルを使用したものなどは、純正品と全く変わらないように思います。
どちらもmade in chinaですから、当然なことでしょう。
残念ながら、Leica V-Lux20用のROWAの電池はなさそうなので、量販店かパナソニックにTZ10の電池がV-Lux20に使えるかどうか、聞いてみようと思います。

書込番号:11689419

ナイスクチコミ!0


スレ主 TomoJeeさん
クチコミ投稿数:81件

2010/07/31 13:27(1年以上前)

経過観察中さん

「自己責任」ではなく、ヨドバシカルラの店員さんに責任を押しつけて、V-Lux20とTZ10の電池を買ってきました。
ヨドバシのデジカメ売り場にに電話して、ライカの電池は滅茶苦茶に高いから、TZ10の電池がV-Lux20に使えれば、両方買うんだけど、と持ちかけると、ええ、パナソニックが作っているのだから使えますよという心強い回答。
大丈夫でしょうね、お名前は、と確かめておいてから、クソ暑い中を新宿まで行って買ってきました。

結果は OK です。ありがとう御座いました。

中身が同じ電池を倍の値段で売る因業なライカのことだから、電池とカメラの間で確認し合う信号を弄ってライカの電池しか使えないようにしていないかと疑っていましたが、そこら辺はパナソニックに丸投げしたままでした。

折角、手に入れたV-Lux20ですが、しげしげ眺めると、今まで発売されたOEM のライカ・コンデジの中では一番不格好で有難味に乏しいように思えます。余り見栄の張り甲斐がありません。

何方か「それにしても、人気がない」と嘆いておられましたが、ずっと人気なしで行くのではないでしょうか。






書込番号:11701048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/10 23:13(1年以上前)

こんばんは。V−LUX20発売した当初はまだ予備バッテリーが発売日していなっかたので、ライカジャパンへ電話で問い合わせたことがありますが、パナのTZ10のバッテリー使えると言ってました。いまだV−LUX20は購入していませんが。一度ライカジャパン(03−5221−9502)へご自身で電話してみれば安心できると思います。丁寧な対応してくれますよ。ちなみに、V−LUX1を使用していますが予備バッテリーはパナの姉妹品をを使ってます。その時も、ライカジャパンに電話で問い合わせしました。

書込番号:11745396

ナイスクチコミ!0


351112さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/28 10:48(1年以上前)

V-LUX20を購入して2週間経過しましたが、大変綺麗な写真が撮れて大のお気に入りカメラになりましたが、これまで使用したデジカメの中で一番バッテリーの減りが早いように思います。特にGPSを使用すると見る見るバッテリーが減ってしまうのが気になります。そのためスペアバッテリーは、必需品と言えますね。カメラ購入時にライカ純正バッテリーは非常に高価なので、ダメもとで純正の半額程度で購入できるパナソニックTZ10用のバッテリーを購入しましたが、問題なく使用できます。その後、使用しているうちにスペアバッテリー1個では足りなくなり、今回、ROWAの互換バッテリーを購入してみましたが、こちらも全く問題なく使用できます。純正の1/10の値段でバッテリーの消耗を気にすることもなくなり、格好良いライカデジカメをガンガン使用して大満足です!

書込番号:11825444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > V-LUX 20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビックカメラドットコム49800円 0 2011/08/29 16:08:55
欧州価格 0 2011/02/16 5:09:40
結婚式に持参しましたが 1 2010/10/03 12:20:33
外見がライカで造れば人気なんでしょうねぇ〜 2 2010/10/02 9:54:32
この価格の秘密は? 7 2010/09/04 14:20:57
GPS機能がおばかで… 1 2010/08/28 10:23:12
このライカはドイツ製なのでしょうか。 13 2011/06/18 5:39:24
電池の互換性について 9 2010/08/28 10:48:59
購入してみました 3 2010/07/20 7:47:33
本日購入しました、 9 2010/06/04 9:36:43

「ライカ > V-LUX 20」のクチコミを見る(全 92件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

V-LUX 20
ライカ

V-LUX 20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月29日

V-LUX 20をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング