『カードスロットに何か挿さっていると起動が遅くなります…』のクチコミ掲示板

2010年 5月22日 発売

VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/D

Atom Z530/2GBメモリー/64GB SSD/IEEE 802.11a/b/g/n対応無線LAN/WiMAXなどを備えた8型液晶搭載ミニノートPC(オレンジ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z530/1.6GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:0.619kg VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Dの価格比較
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Dのスペック・仕様
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Dのレビュー
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Dのクチコミ
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Dの画像・動画
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Dのピックアップリスト
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Dのオークション

VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/DSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月22日

  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Dの価格比較
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Dのスペック・仕様
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Dのレビュー
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Dのクチコミ
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Dの画像・動画
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Dのピックアップリスト
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Dのオークション

『カードスロットに何か挿さっていると起動が遅くなります…』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/D」のクチコミ掲示板に
VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Dを新規書き込みVAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/W

クチコミ投稿数:4件

シリーズ終了ということで、残念かつ今さらですが、質問です。

カードスロットに(ダミー以外の)何かを挿していると
起動時間が長くなるようなのですが、何とか短縮できないものでしょうか。

初めは 安物MicroSDが遅いせいだと思っていたのですが、
MicroSDが入ってない空のアダプタが挿さっているだけでも
遅くなります。(ダブル挿しで約4倍の時間がかかる)

毎回起動する前にカードを取り出すのも冴えないですし、
アダプタを本体と別持ちするのも、せっかくの携帯性が
(ちょっと)落ちるように感じます。

以上、細かいことですが 機動性重視のPCとしては
ちょっと残念に感じた次第です。

#このPCに限ったことではないのかもしれません。
#基本的には 大変気に入っています。念のため。

【参考】電源ON ⇒ WINDOWS7ログオン画面表示までの時間
________(仕様:Atom Z560 (2.13GHz),SSD 256GB)
1)SD,MS 両方空 :30秒
2)SD⇒MicroSDアダプタ(空),MS⇒空 :1分15秒
3)SD⇒MicroSDアダプタ(空),MS⇒MicroSDアダプタ(空):1分55秒

書込番号:12949819

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/04/29 16:01(1年以上前)

起動順位設定でHDDがファーストになってますか?

書込番号:12950379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:15件

2011/04/29 18:42(1年以上前)

空のアダプタだけで起動時間が遅くなるのは変ですね。
VAIOは、一台も持っていないので、分かりませんが、他のノートPCは、メディアが刺さっていても、USBのHDDが繋がっていても起動時間はあまり変わりません。

リカバリしてみて、かわらなければ、VAIOの変な仕様によるものなので諦めるしかないですね。

書込番号:12950816

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/29 18:49(1年以上前)

biosの設定でboot Device Priorityの項目で1st Boot DeviceをHDDのみにすると

他のデバイスは検索しませんのでもしかしたら早くなるかもしれません。かも・・。

書込番号:12950842

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/04/29 20:37(1年以上前)

デフォルトのBIOS設定

各位
迅速なコメント、ありがとうございます。

カードスロットがブートデバイスになるとは、考えが至りませんでした。
早速 BIOS設定画面を開き、問題解決。・・・と思ったのですが

もともと 1st Priority が 内蔵HDD で、
さらには 外部、ネットワーク boot は Disabled 状態でした。

というわけで、これはこういうものだと割り切ることにしました。

ご助言いただき、ありがとうございました。

書込番号:12951225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/08/16 22:17(1年以上前)

私が持っている東芝の機種でも、中身なしのアダプタだけ挿すと起動が遅くなります。

おそらくスロットにアダプタが挿さっていることで、ストレージを確認にいくんだけど、アクセスできず、タイムアウトになるまでリトライを繰り返すためだと思います。

フロンティアという会社ではサポート情報に記載されています。

書込番号:13382437

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/D
SONY

VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月22日

VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Dをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング