『モニターの傷や埃』のクチコミ掲示板

2010年 5月22日 発売

VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/W

Atom Z530/2GBメモリー/64GB SSD/IEEE 802.11a/b/g/n対応無線LAN/WiMAXなどを備えた8型液晶搭載ミニノートPC(ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z530/1.6GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:0.619kg VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Wの価格比較
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Wのレビュー
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Wのクチコミ
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Wの画像・動画
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Wのオークション

VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月22日

  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Wの価格比較
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Wのレビュー
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Wのクチコミ
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Wの画像・動画
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Wのオークション

『モニターの傷や埃』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/W」のクチコミ掲示板に
VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Wを新規書き込みVAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

モニターの傷や埃

2011/01/30 16:19(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/W

このパソコンを使っていて、気になる点があります。

モニターにいつの間にか傷(よごれ?)が入っているのです。
私のパソコンの場合、左上の黒い部分(液晶外)のところに入ってます。

最初は汚れかな?と思って、液晶用のクロスで拭いたのですが、とれません。

私はこのパソコンを大変大切に使っていて、毎回モニターに付く埃でさえもきちんとモニター用の埃払いブラシで取っています。そして持ち運ぶときには専用のケースに入れており、どこで傷が付いたか見当も付きません。

また、その埃を払う際になのですが、
小さな、白いポツ(一見埃に見える)がモニター上にあり、いくらブラシをあててもクロスで拭いてもとる事ができません。モニター内に埃が入ってしまうことなんかもあるのではないか、と大変心配しています。

みなさんで同じようなことになっている方はおられないでしょうか。

書込番号:12582413

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/01/30 16:21(1年以上前)

>モニター内に埃が入ってしまうことなんかもあるのではないか、と大変心配しています。

ソニーならあると思います。

書込番号:12582423

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2011/01/30 16:54(1年以上前)

電源OFFの画面なら、画面の外か内か確認できそうですが…。

書込番号:12582552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/01/30 17:01(1年以上前)

写真撮って掲載してくれるとわかるかと。
背景の色かえたり、電源OFFでとか。

書込番号:12582584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/01/30 19:33(1年以上前)

キズの写真(赤枠の中)

「キズ」のほうは、わかりにくい写真ですがUPします。
私はこんなところにキズの入るような使い方をした覚えはありません…。
最初は汚れかと思いましたが、いくら拭いても取れません。

また、ホコリの方は小さすぎて写真に写りませんでした。
電源を切った状態で見えるので、液晶の光によるものではありません。

本当に傷だったらイヤだと思い、SONYの店に行って液晶保護シートを買いました。
(手前、中国に現在住んでいるので、中国のSONY専門店に行きました。オフィシャルショップです。)

保護シートを貼るところまで店員がやってくれたのですが、
最初にクロスや液を使ってきれいにホコリをとってくれました。その際に、やはりそのホコリだけ取れずに「中に入ったのかもしれません」と言われました。

中国では相手を納得させるために有ること無いことを言う場合もあるので、本当にホコリが入ったのかは分からないのですが…。とりあえず、保護シートを貼って保護はしています。

書込番号:12583257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/01/30 20:05(1年以上前)

分かりにくい写真だね。でも、なんとなく分かった。
保護シールの少し上の白い粉がついたようなモノだよね。

蛍光灯に背を向けて撮ったり、撮影対象物の上に白い紙をかざすことで、映り込みを防げるy

書込番号:12583404

ナイスクチコミ!3


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/02/02 23:07(1年以上前)

自分の経験だと、、、、、

「たいせつにする物ほど早く壊れる」


んですよね・・・。

書込番号:14100767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/02/02 23:28(1年以上前)

>マジ困ってます。さん

>>モニター内に埃が入ってしまうことなんかもあるのではないか、と大変心配しています。
>ソニーならあると思います。

ってかホントにあった…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9025479/

それとキズ(?)については、本体を畳んで閉じている状態で、パームレスト側の何か
(キーボード、パッドのボタン、など)が液晶表面に触れてしまっているのでしょうね。
強度や寸法に余裕のない薄型パソコンではけっこうありがち、いつぞやのVAIOは
「本体を閉じるときは添付の保護用布を挿むこと」なんて注意書きしたモデルもあったようです。

書込番号:14100869

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/03 14:05(1年以上前)

同じ人を探したら解決する話ナン?
まー、気にすんな。

書込番号:14102742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/W
SONY

VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月22日

VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Wをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング