『メモリーとHDDを大きいものに変えました。』のクチコミ掲示板

2010年 5月21日 発売

Let's note S9 CF-S9KYFFDR

Core i5 520M vPro/4GB DDR3メモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを備えた12.1型WXGA液晶搭載モバイルノートPC(ブラックモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Professional 32/64bit 重量:1.34kg Let's note S9 CF-S9KYFFDRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note S9 CF-S9KYFFDRの価格比較
  • Let's note S9 CF-S9KYFFDRのスペック・仕様
  • Let's note S9 CF-S9KYFFDRのレビュー
  • Let's note S9 CF-S9KYFFDRのクチコミ
  • Let's note S9 CF-S9KYFFDRの画像・動画
  • Let's note S9 CF-S9KYFFDRのピックアップリスト
  • Let's note S9 CF-S9KYFFDRのオークション

Let's note S9 CF-S9KYFFDRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月21日

  • Let's note S9 CF-S9KYFFDRの価格比較
  • Let's note S9 CF-S9KYFFDRのスペック・仕様
  • Let's note S9 CF-S9KYFFDRのレビュー
  • Let's note S9 CF-S9KYFFDRのクチコミ
  • Let's note S9 CF-S9KYFFDRの画像・動画
  • Let's note S9 CF-S9KYFFDRのピックアップリスト
  • Let's note S9 CF-S9KYFFDRのオークション

『メモリーとHDDを大きいものに変えました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note S9 CF-S9KYFFDR」のクチコミ掲示板に
Let's note S9 CF-S9KYFFDRを新規書き込みLet's note S9 CF-S9KYFFDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリーとHDDを大きいものに変えました。

2010/08/28 22:01(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note S9 CF-S9KYFEDR

スレ主 HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件

内蔵のメモリーとHDDを交換・増量して、OKだったので、ご参考用として。

内蔵のメモリーをキッチリ使えるように64ビットにOSを変えました。
同時に複数の処理すると、メモリーの余裕が無いことが分かり、交換・増量を、
決心しました。検索したら「2枚交換して8GBにしたよ」のブログもありました。
しかし、私には本体を分解するのは難し過ぎるので、4GBを1枚購入・交換して、
合計6GBにしました。HDDは500GBを1個購入して交換・増量しました。

【メーカー名・品番】
メモリー(4GB): SAMSUNG 1333D3N-4G-S
HDD(500GB): HGST HTS545050B9A300

【HDDコピーツールなど】
MARSHAL MAL-2235SBK クローンHDDスタンド
Partition Wizard Home Edition v5.2

書込番号:11828134

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10件 Let's note S9 CF-S9KYFEDRのオーナーLet's note S9 CF-S9KYFEDRの満足度5

2010/09/01 18:31(1年以上前)

私も、6月にS9を購入してから早2ヶ月で、HDDの空き容量が90GBを切ってしまったので、そろそろ容量アップの検討をしようかと思っていたら、日立のHDDが6,000円程度で売っているじゃないですか!即買いしました。

HGST HTS725050A9A364 (500GB 9.5mm 7200rpm 16MB)

回転数のアップとキャッシュ容量の増加に期待して、処理速度の高速化を願っていましたが、体感的にはそんなに変わりませんでした(笑)

ただし、回転数アップによって熱が発生したり、バッテリーの持ちが悪くなるなどの症状もないので、簡単に交換できることから財布に余裕があればおすすめしますよ。(自己責任で)

交換は以下のフリーソフトを利用すれば、64bit版でも簡単にHDDまるごとコピーができます。
「EASEUS Disk Copy」「Partition Wizard Home Edition」(詳しくはググって)

あと、名刺があればより簡単に交換できます。HDD挿入時に必要なのですが、旧品HDDを抜き取ると防振用のプラカバーが垂れてきて新品HDDが入れづらいので、名刺をガイドにして挿入してあげると、簡単に入ります。お試しあれ。

書込番号:11846438

ナイスクチコミ!2


スレ主 HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件

2010/09/02 20:24(1年以上前)

行き先パパさん コピー時間を教えて下さい。
私は、このPCのHDDを500GBのHDDにコピーの際、MAL-2235SBKで1時間31分掛かりました。

「EASEUS Disk Copy」はボリューム単位でもコピー出来るというので興味があります。
Cドライブを87GBに圧縮したので、後日、SSDもトライしようと思案しています。
よろしくお願いします。

書込番号:11850985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 Let's note S9 CF-S9KYFEDRのオーナーLet's note S9 CF-S9KYFEDRの満足度5

2010/09/03 10:27(1年以上前)

HARE58さん、はじめまして。

HARE58さんの方が、全然早いです。私の場合、移動したデータは190GB位
だと思いますが、3時間以上かかったと思います。
それでも、再インストールの手間を考えれば早いものですよね。
使用した機材は、IOデータのHDP-U160Sを分解して使いました。

「EASEUS Disk Copy」は優秀な丸ごとコピーソフトですが、ネットで
色々調べると、やれリカバリー領域がコピー出来なかったとか、
上書きしちゃったとか、ボリューム単位だと問題も失敗もあるようですね。
英語は苦手ですが、まるごとコピーなら無知の私でもノープロでした。

SSDですか、うらやましいです。一度でも使えば、もうHDDには戻れませんね。
私の場合は、交換サイクルから考えても2年位は先になるでしょう。

(この文章を読んでいる皆様方へ)
話変わって、このS9。起動時に電源スイッチをしばらくスライドさせたまま
維持しないと電源ランプが点灯しないなんてことないですか?
私の場合、このHDDに交換したらすぐ点灯するようになりました。
どのようなプロセスなのか解りませんが、HDDの認識が早くなったようです。
こんなことでも快適だと感じるんだから、つくづく人間なんてわがままな
生き物だなって思いました。

書込番号:11853447

ナイスクチコミ!1


スレ主 HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件

2010/09/04 04:03(1年以上前)

情報有難う御座います。「EASEUS Disk Copy」を採用しようと思います。
DVD-Rを買って、システム復元ディスクを作成しましたが、教えて下さっ
た「EASEUS Disk Copy」の方がCドライブのコピーには良いです。

全然「うらやましい」ことは無いです。
個人用なので、VMware Playerをインストールして、VirtualのWindows 2000で、
古いもの(「Photoshop Elements 3.0」や「CCDイメージスキャナ」など)を
動かしたりしています。

書込番号:11857526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note S9 CF-S9KYFEDR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Let's note S9 CF-S9KYFFDR
パナソニック

Let's note S9 CF-S9KYFFDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月21日

Let's note S9 CF-S9KYFFDRをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング