『まだ数分しか触っていませんが』のクチコミ掲示板

2010年 5月27日 発売

IXY 30S

  • 暗いシーンも美しく撮れる裏面照射型センサー&映像エンジン「DIGIC 4」搭載のコンパクトデジタルカメラ。表現の幅を広げる明るい「F2.0 レンズ」を採用。
  • 決定的瞬間を撮れる最高8.4画像/秒の「高速連写機能」、スローモーションのような動画が撮れる「ハイスピード動画機能」を備えている。
  • 「ぴったりフラッシュ」やジオラマ風、魚眼風が撮れるモードなどを搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:250枚 IXY 30Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 30S の後に発売された製品IXY 30SとIXY 31Sを比較する

IXY 31S
IXY 31SIXY 31SIXY 31SIXY 31S

IXY 31S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.4倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

IXY 30SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月27日

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

『まだ数分しか触っていませんが』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 30S」のクチコミ掲示板に
IXY 30Sを新規書き込みIXY 30Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 まだ数分しか触っていませんが

2011/01/17 02:23(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 30S

スレ主 SONOKADAさん
クチコミ投稿数:6件

IXY 30SとLUMIX FX66で悩んでおり、LUMIXの方のクチコミで質問しておりました者です。

店頭でIXY30SとLUMIX FX66のズームの差を確認しようとしましたところ、LUMIXの方の電源が入らず確認することができませんでした。
結果、使い勝手やアイコン等も覚え直す必要が少なくて済みそうなこともあり、LUMIXの方のクチコミでもIXYを薦めていただいたのでIXY30Sに決めました。

価格はカメラのキタムラで週末特価\17300で、お店の方で下取りカメラを用意してくれたので更に\2000引きで\15300でした。

家に帰って何枚か子供を撮ってみました。まだ赤ちゃんで言葉が通じないので、おとなしく止まってくれないし、ヨチヨチ歩いていましたが、ぶれることもありませんでした。
家のプリンタで印刷してみましたが部屋の中でフラッシュを使わずに撮影したのですが、かなりキレイに写っています。

私のような初心者には使いやすいと思います。
今までも数年前のIXYを使っていたので、LUMIXも使ってみたいと思っておりましたが、やっぱりIXYが良かったなぁ…と後悔するのも嫌だったので冒険するのはやめました(^_^;)

まだ数分しか触っていませんが今のところ満足しています。
あとは日中の外での撮影で初心者でも、どこまで問題なく撮影できるかが楽しみです。

レポートなのに、お役にたてる情報がなくて申し訳ありません。

書込番号:12521104

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2011/01/17 12:09(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
FX66でのスレッドにレスした者です。

>今までも数年前のIXYを使っていたので、LUMIXも使ってみたいと思っておりましたが、やっぱりIXYが良かったなぁ…と後悔するのも嫌だったので冒険するのはやめました(^_^;)

私も基本的にはキヤノン使いで、キヤノンからなかなか離れられないでいます。
その理由の一つがフラッシュの位置です。
カメラを縦に構えてフラッシュを使う場合、フラッシュがレンズの上になるように構えるのが基本です。
キヤノン機は右手(シャッターボタン)を下に構えますが、FX66をはじめ他社の多くが右手を上に構えます。
私は右手が上に慣れてしまっているので、他社製カメラでもつい右を上にして失敗写真を撮ってしまいます。
細かな事ですし、フラッシュを使わない方には関係ない事ですが・・・・・
そういう所にも拘っているのはキヤノンの良いトコだと個人的には思っています。

書込番号:12521986

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/17 13:58(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。\15300で30Sなら後悔なく使えるかもしれませんね。たしかにIXYを使われていたなら慣れているIXYで良かったのかもしれませんね。

書込番号:12522349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件

2011/01/17 15:14(1年以上前)

SONOKADAさんはじめまして、IXY30Sご購入おめでとうございます。

>あとは日中の外での撮影で初心者でも、どこまで問題なく撮影できるかが楽しみです。

↑に関しては、室内で綺麗に撮れているなら大丈夫です。それよりせっかく高感度デジカメを買ったのですからぜひ夕景や夜景、イルミネーションなどを撮ってみてください。更なる感動がまっていますよ。

書込番号:12522558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件 IXY 30SのオーナーIXY 30Sの満足度5

2011/01/20 00:53(1年以上前)

去年5月に出たと同時に購入し、一番よく使っています。
その後に出た50Sも買いましたが、やはり30Sを多く使っています。
空などもいい発色しますし、夕景・夜景もバッチリですよ。
まぁ、全体的には可もなく不可もなくってとこですが、それが非常に高いレベルでまとまっているかと言えます。
難しい機種ではないので、初心者でも充分楽しめると思います。どんどん使ってみて下さい。

書込番号:12534272

ナイスクチコミ!0


スレ主 SONOKADAさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/21 08:12(1年以上前)

みなさま、返信ありがとうございます。

みなさまからのレスを読んでも30Sは好評のようで安心しました。
これで子供との思い出をたくさん撮ってあげようと思います!

まだ夜景を撮る機会がないのですが、夜景モードにして撮るだけで十分きれいに撮れるのでしょうか?
例えば人物と夜景をきれいに撮るのにオススメの設定などありましたら教えていただきたいです。

無知で申し訳ありません
(^^;

また、LUMIXの書き込みの方でオススメいただいたSONYのデジカメですが、キタムラには置いておらず、結局触ることもできませんでした。残念です。

書込番号:12539205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2011/01/21 09:13(1年以上前)

人物と夜景なら撮影モードの『ナイトスナップ』(取説P.54)を使うのが一般的だと思いますが、夜景の明るさによっては背景が暗めに写るかもしれません。
PやAvモードでストロボをスローシンクロ(P.89)にするとナイトスナップよりもシャッター速度の下限が下がると思うので、背景が暗いときは良いかも知れません。
でも手ブレ被写体ブレは起きやすくなると思います。
FEロック(P.88)なども出来るのでTvモードと組み合わせたりするのも、もしかしたら良いかも知れません。
ユーザーではないので詳しくは分かりませんが、色々な撮影方法が出来るのも30Sの良い所だと思います。

書込番号:12539357

ナイスクチコミ!1


スレ主 SONOKADAさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/21 10:15(1年以上前)

豆ロケット2さん

丁寧な説明ありがとうございます。
こんなに小さなカメラでもそんなにしっかり設定ができるんですね。
取説をしっかり読み込んでそのシーンごとに一番きれいに撮影できる方法を覚えなくてはせっかくのIXYが勿体ないですね。

頑張ってみます!ありがとうございましたm(__)m

書込番号:12539533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 30S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
webカメラ化 0 2023/02/24 13:56:49
バッテリーについて 11 2016/11/12 21:54:12
パソコンでバックアップしたデータをリストアしたい 17 2015/08/10 14:52:59
紫色が青で撮影される。 7 2013/08/09 5:53:17
IXY30S ハウジング 6 2013/03/27 7:24:04
撮影に失敗しないカメラの探し方(IXY30Sから) 11 2013/01/20 23:55:44
今さらですが気に入りました 1 2012/05/06 20:46:37
取扱説明書 7 2012/03/13 13:53:08
IXY 30S・IXY 210F・IXY 50Sで悩んでいます・・・。 6 2011/12/12 23:46:37
9980円 0 2011/12/10 12:33:04

「CANON > IXY 30S」のクチコミを見る(全 2928件)

この製品の最安価格を見る

IXY 30S
CANON

IXY 30S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月27日

IXY 30Sをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング