『30s vs S95 vs 5DII』のクチコミ掲示板

2010年 5月27日 発売

IXY 30S

  • 暗いシーンも美しく撮れる裏面照射型センサー&映像エンジン「DIGIC 4」搭載のコンパクトデジタルカメラ。表現の幅を広げる明るい「F2.0 レンズ」を採用。
  • 決定的瞬間を撮れる最高8.4画像/秒の「高速連写機能」、スローモーションのような動画が撮れる「ハイスピード動画機能」を備えている。
  • 「ぴったりフラッシュ」やジオラマ風、魚眼風が撮れるモードなどを搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:250枚 IXY 30Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 30S の後に発売された製品IXY 30SとIXY 31Sを比較する

IXY 31S
IXY 31SIXY 31SIXY 31SIXY 31S

IXY 31S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.4倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

IXY 30SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月27日

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

『30s vs S95 vs 5DII』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 30S」のクチコミ掲示板に
IXY 30Sを新規書き込みIXY 30Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

30s vs S95 vs 5DII

2011/05/31 23:03(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 30S

クチコミ投稿数:1127件
当機種
別機種
別機種

30Sで撮った95S:F2.0

S95で撮った30S:F2.0

5DII+100Lマクロで撮ったS95

型遅れながら格安でGETできた30Sです。
S95との比較でマクロでは30Sの方が寄れる(拡大率が高い)んですね。

液晶保護シール貼って、革のストラップ付けて、レリーズを赤にして、早速パシャリと撮ってみました。
手撮り、室内光の悪条件ですが、F2.0は良いですね。
マクロ撮影では格下の30Sの方がいいかも・・・。

それでも、100Lマクロと比べたくなって、、、。


さて、私が普段つかうのは95Sにしようか、30Sにしようか迷います。マクロ用途なら30Sがいいかな。
値段は半分以下なのに、頑張ってます。

書込番号:13076727

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 IXY 30Sの満足度5

2011/06/01 04:36(1年以上前)

赤い飛行船さん、お久しぶりです。

30S購入おめでとうございます。

S95にも出来ない分野をもっているので楽しめるんじゃないでしょうか?色合いも変にならないし。。。

でも、5D2の空気感はさすがとしか言いようが無いですね〜(^^/

書込番号:13077550

ナイスクチコミ!2


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/06/01 05:42(1年以上前)

別機種
別機種

30S の画質で不満がなければ、普段撮り用は 30S でいいのではないでしょうか。
出し入れもスムーズだし、シャッターチャンスには 30S の方が強いと思います。
 何となく持ち出すなら    30S
 写真を撮る予定があるなら  S95
 本気で写真を撮りに行くなら 5D

私の場合は、S95 は常時携帯には少しお荷物なので、Sony DSC-T77 と併用しています。


30S の黄色がきれいですね。

書込番号:13077597

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/01 10:33(1年以上前)

S95の掲示板にも同様の投稿が・・・(?)

書込番号:13078166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1127件

2011/06/01 12:01(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん

おひさです。
しばらく写真趣味をできずにおりました。
ぼちぼちはじめています。写真とのつきあい方を模索中。
こんどはコンデジも混ぜて撮ってみます。


konno3さん 

マクロは30Sいいですね。S95以上のモノが有りそうです。
虫の写真いいですね。羽のつぶつぶまで描写してますね


じじかめさん

いやいや情報は違います。
こちらでは、30Sの良さを語りあいたいと思います。
十分にS95と比較検討する価値のある30Sです。
なんてったって高ISOに強い、シャッタースピード稼げるカメラです。

マクロならだんぜんこっち

書込番号:13078386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/01 19:29(1年以上前)

マクロマクロって、自己満足な写真に過ぎないと思ってます。どうだ、いいでしょ!と押し売りされてもなあ。技量の差も出にくいのがマクロですから、アマは傾倒しやすい。

書込番号:13079569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件

2011/06/01 21:13(1年以上前)

まあ、マクロは複写ですから。最大撮影倍率が高い方が取りあえずエライと思ってます。

書込番号:13079939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 30S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
webカメラ化 0 2023/02/24 13:56:49
バッテリーについて 11 2016/11/12 21:54:12
パソコンでバックアップしたデータをリストアしたい 17 2015/08/10 14:52:59
紫色が青で撮影される。 7 2013/08/09 5:53:17
IXY30S ハウジング 6 2013/03/27 7:24:04
撮影に失敗しないカメラの探し方(IXY30Sから) 11 2013/01/20 23:55:44
今さらですが気に入りました 1 2012/05/06 20:46:37
取扱説明書 7 2012/03/13 13:53:08
IXY 30S・IXY 210F・IXY 50Sで悩んでいます・・・。 6 2011/12/12 23:46:37
9980円 0 2011/12/10 12:33:04

「CANON > IXY 30S」のクチコミを見る(全 2928件)

この製品の最安価格を見る

IXY 30S
CANON

IXY 30S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月27日

IXY 30Sをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング