『フィッシュアイコンバーター『VCL-ECF2』(ブラック)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,000

タイプ:フィッシュアイ(魚眼) 倍率:0.62倍 重量:150g VCL-ECF1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VCL-ECF1の価格比較
  • VCL-ECF1のスペック・仕様
  • VCL-ECF1のレビュー
  • VCL-ECF1のクチコミ
  • VCL-ECF1の画像・動画
  • VCL-ECF1のピックアップリスト
  • VCL-ECF1のオークション

VCL-ECF1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • VCL-ECF1の価格比較
  • VCL-ECF1のスペック・仕様
  • VCL-ECF1のレビュー
  • VCL-ECF1のクチコミ
  • VCL-ECF1の画像・動画
  • VCL-ECF1のピックアップリスト
  • VCL-ECF1のオークション

『フィッシュアイコンバーター『VCL-ECF2』(ブラック)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VCL-ECF1」のクチコミ掲示板に
VCL-ECF1を新規書き込みVCL-ECF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > SONY > VCL-ECF1

スレ主 540iaさん
クチコミ投稿数:2772件 Threads始めました。 

黒!

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201506/15-0616/

来月発売らしいです。

シルバーを買いそびれた人には朗報かも!

書込番号:18876768

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:105件

2015/06/16 16:41(1年以上前)

外れやすいキャップは改良されたかしら?

書込番号:18877309

ナイスクチコミ!2


スレ主 540iaさん
クチコミ投稿数:2772件 Threads始めました。 

2015/06/16 17:09(1年以上前)

形は変わってなさそうですね。

商品ページが出来てました。

http://www.sony.jp/ichigan/products/VCL-ECF2/

書込番号:18877348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:105件

2015/06/16 18:55(1年以上前)

ECF1との仕様表記上の違いは、色とSEL20F28への装着を公式に認めただけですね。
もともと、SEL20F28には事実上装着可能との情報が出回っていたので、
何が変わったのでしょうか?
対角180度ということから、殆どの人がSEL16F28に装着して使用するのに
ブラックにした意味は理解に苦しみます。

書込番号:18877644

ナイスクチコミ!0


スレ主 540iaさん
クチコミ投稿数:2772件 Threads始めました。 

2015/06/16 22:28(1年以上前)

装着可能と言う事であれば18-55や30マクロ、RX1にも装着可能です。
それと、使えるかは、別問題ですね。20mmに関しては撮影も可能と言う事なのですが、
メーカーは公式には使えるとはしてなかっただけですね。

で、今回、後継品が出てきたわけですが、1に黒を追加したのではなく
2と別の型番になっているので、公式に認めたという事では無いですね。

まぁ、どう受け止めるかは人それぞれですが…

色に関しても、最近はシルバーを出してないので、黒で統一したいのかも知れません。

黒が嫌なら中古を探せば良いだけです。
20mmに1を使ってた人が2に買い換えて中古で出回るかも知れません。
シルバーが欲しい人は中古市場をワッチした方が良さそうです。

書込番号:18878409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VCL-ECF1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VCL-ECF1
SONY

VCL-ECF1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

VCL-ECF1をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング