『画角比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,000

タイプ:ワイドコンバージョンレンズ 倍率:0.75倍 重量:125g VCL-ECU1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VCL-ECU1の価格比較
  • VCL-ECU1のスペック・仕様
  • VCL-ECU1のレビュー
  • VCL-ECU1のクチコミ
  • VCL-ECU1の画像・動画
  • VCL-ECU1のピックアップリスト
  • VCL-ECU1のオークション

VCL-ECU1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月 9日

  • VCL-ECU1の価格比較
  • VCL-ECU1のスペック・仕様
  • VCL-ECU1のレビュー
  • VCL-ECU1のクチコミ
  • VCL-ECU1の画像・動画
  • VCL-ECU1のピックアップリスト
  • VCL-ECU1のオークション

『画角比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「VCL-ECU1」のクチコミ掲示板に
VCL-ECU1を新規書き込みVCL-ECU1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

画角比較

2013/01/31 02:29(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > SONY > VCL-ECU1

クチコミ投稿数:301件
別機種
別機種
別機種
別機種

SEL16F28+VCL-ECU1

SEL16F28のみ

SEL1855 ワイ端(18mm)

SEL1855 テレ端(55mm)

拙い画像ですが
何かの比較になるなら・・・

SEL16F28+VCL-ECU1 は
室内のイベント撮影に活躍してます。

書込番号:15695018

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2013/03/07 09:35(1年以上前)

お伺いしますが対応レンズならカメラはNEX6でも使用可能なんでしょうか?

書込番号:15859806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件

2013/03/07 23:45(1年以上前)

SEL16F28 , SEL1855
はαNEXシリーズ専用です。
αNEXの3,5,6,7全てに付けられます

VCL-ECU1はSEL16F28にしか取り付けられません。
もちろんVCL-ECU1を直接αNEXに付けることは出来ません。

書込番号:15862947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2013/03/15 10:28(1年以上前)

皆既日食さん

回答ありがとう御座いました。
またお礼が遅れましたこと申し訳ありませんでした。

私はフィルター取りつけ溝にネジ込むのかと思っていましがメーカーH.Pで調べたところ、バヨネットでの装着とあります。

動画用使用が目的ですが16mm2.8の評価が良くないので画質全体の落ち込みが心配です。

書込番号:15894110

ナイスクチコミ!0


telecas3さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:7件 VCL-ECU1の満足度5

2013/03/15 10:34(1年以上前)

dragongateさん

私のレビューでも書きましたが、逆ですよ。
16F28の欠点カバーしますよこのワイコン♪

書込番号:15894126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2013/03/16 07:47(1年以上前)

telecas3さん

>16F28の欠点カバーしますよこのワイコン♪

そうでしたか?

仰るとおりどこかでその趣旨の記事を拝見した記憶があります。
ただ悪評が多い中お一人でしたので・・・・

それと動画の時はできるだけシャッター速度を、理想的には60にしたく通常はND8をかましているのですが、どこかで見かけた記事にフィルターは取り付け不能とありましたが、フィルターネジを使わないならフィルターを16mmレンズに取り付けたまま本レンズを取り付けられませんか?

書込番号:15897588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VCL-ECU1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VCL-ECU1
SONY

VCL-ECU1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 9日

VCL-ECU1をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る