『VCL-ECU1 久しぶりに使いました!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,000

タイプ:ワイドコンバージョンレンズ 倍率:0.75倍 重量:125g VCL-ECU1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VCL-ECU1の価格比較
  • VCL-ECU1のスペック・仕様
  • VCL-ECU1のレビュー
  • VCL-ECU1のクチコミ
  • VCL-ECU1の画像・動画
  • VCL-ECU1のピックアップリスト
  • VCL-ECU1のオークション

VCL-ECU1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月 9日

  • VCL-ECU1の価格比較
  • VCL-ECU1のスペック・仕様
  • VCL-ECU1のレビュー
  • VCL-ECU1のクチコミ
  • VCL-ECU1の画像・動画
  • VCL-ECU1のピックアップリスト
  • VCL-ECU1のオークション

『VCL-ECU1 久しぶりに使いました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VCL-ECU1」のクチコミ掲示板に
VCL-ECU1を新規書き込みVCL-ECU1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

VCL-ECU1 久しぶりに使いました!!

2013/07/29 11:36(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > SONY > VCL-ECU1

クチコミ投稿数:3417件 VCL-ECU1の満足度4 ニッコール・α・EOS review 
別機種
別機種

12mm (16mm+VCL-ECU1) , 1/3200 秒 , F4

12mm (16mm+VCL-ECU1) , 1/60 秒 , F4

スナップショット (?) ・・・ 狭い店内での撮影にも 鉄撮りにも イイと感じま
した。

書込番号:16414892

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3417件 VCL-ECU1の満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2013/07/29 11:51(1年以上前)

再生するα NEX-3 , α-Lens, VCL-ECU1 使用 (約53MB、49秒)

再生するα NEX-3 , α-Lens, VCL-ECU1 使用 (約71MB、66秒)

作例
α NEX-3 , α-Lens, VCL-ECU1 使用 (約53MB、49秒)

作例
α NEX-3 , α-Lens, VCL-ECU1 使用 (約71MB、66秒)

動画も 久しぶりでした。

書込番号:16414919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3417件 VCL-ECU1の満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2013/07/29 23:27(1年以上前)

別機種

1/13 秒 , F5.6

35mm判換算で 18mm/24mm/28mm に相当する画角の「明るい」レンズって好み ・・・ かな。

撮影終了後もそのまま つけっぱなしにしています ( ・ ・ ;

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000110070_10504510814_10501011870_10503510234_10503510236&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1

書込番号:16417148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/01 23:05(1年以上前)

別機種

古い明るいレンズと新しいボディ

Noct-Nikkor 欲しいさん、こんばんは。

花火大会は、やっぱり広角ですネ。
広角の明るいレンズは高価ですが、NEXは安くて気軽に楽しめるのがいいですネ。

私の近くでももうすぐ淀川の花火大会(8月10日)があります。
いままでは、α55だけを持って行って手持ちで頑張っていましたが、今年はNEXがあるので一脚とこのコンバージョンレンズで挑戦してみようと思っていました。(先を越されたにゃ)

明るい広角ではありませんが、明るいレンズということでNoct-Nikkor 欲しいさんハンドルにちなんで新旧の融合したものの画像を..
孫が女の子なら気合を入れてこのレンズを使って見るのですが、なかなか機会が無く、試し撮りの域を出ていません。

書込番号:16427037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件 VCL-ECU1の満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2013/08/03 20:52(1年以上前)

にゃおじぃさま こんばんは(^^;)
新旧の融合
Nikkor F-mount / α E-mount アダプター経由ですね。

しかも、サジタルコマフレアの発生を抑えた幻の単焦点
Noct-Nikkor 58mm F1.2s (1977発売, 1982-1997 Ai-s) 。
まさか αの板でノクトを見るとは思いませんでした!!

ただ、失礼は承知でm(_ _)m !!、花火の静止画も動画も
F1.4やF1.2は使った事がないのです。
理由の1つがピント合わせの問題てす。
7月の花火大会前にはゲリラ豪雨があり、大雑把な準備
しか出来ませんでしたけれど 使い慣れたE16mmでした
ので 辛うじて録画だけは何とかなりました。
花火自体明るい被写体なので F2.8やF3.5が目安かも?
http://bbs.kakaku.com/bbs/10502110151/SortID=9170618/

書込番号:16433193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件 VCL-ECU1の満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2013/08/03 21:11(1年以上前)

すみません、自己レス兼 訂正です m(_ _)m !!

誤) F1.4やF1.2は使った事がないのです。

正) F1.2は使った事がないのです。

書込番号:16433256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/05 00:00(1年以上前)

こんばんは。

MF時代は私もニコンを使っていましたが、105mmがメインで、このレンズは、父の遺品です。
NEXだとMFでもピーキングを使ってピント合わせは容易に出来ますが、被写界深度が浅く私の腕では使いきれていません。
いつかテーマを見つけて使おうと思っていますが、その日が来るのはまだまだ先のようです。

書込番号:16437652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VCL-ECU1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VCL-ECU1
SONY

VCL-ECU1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 9日

VCL-ECU1をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る