『LANの転送速度は遅い?』のクチコミ掲示板

2010年 5月下旬 発売

LANDISK Home HDL-S2.0

「リモートリンク」機能やDLNAサーバー機能を搭載したUSB接続対応のネットワークHDD(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥27,400
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LANDISK Home HDL-S2.0の価格比較
  • LANDISK Home HDL-S2.0のスペック・仕様
  • LANDISK Home HDL-S2.0のレビュー
  • LANDISK Home HDL-S2.0のクチコミ
  • LANDISK Home HDL-S2.0の画像・動画
  • LANDISK Home HDL-S2.0のピックアップリスト
  • LANDISK Home HDL-S2.0のオークション

LANDISK Home HDL-S2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月下旬

  • LANDISK Home HDL-S2.0の価格比較
  • LANDISK Home HDL-S2.0のスペック・仕様
  • LANDISK Home HDL-S2.0のレビュー
  • LANDISK Home HDL-S2.0のクチコミ
  • LANDISK Home HDL-S2.0の画像・動画
  • LANDISK Home HDL-S2.0のピックアップリスト
  • LANDISK Home HDL-S2.0のオークション

『LANの転送速度は遅い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANDISK Home HDL-S2.0」のクチコミ掲示板に
LANDISK Home HDL-S2.0を新規書き込みLANDISK Home HDL-S2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

LANの転送速度は遅い?

2011/01/31 19:37(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK Home HDL-S2.0

クチコミ投稿数:138件 LANDISK Home HDL-S2.0のオーナーLANDISK Home HDL-S2.0の満足度1

LAN接続でAVeL Link Player AV-LS700に接続してるんですが
写真のスライドショーがものすごく遅いんです。

DLNAサーバーで接続してるんですが写真のスライドショーをすると
一枚目の写真が消えてから、次の写真が写るまで20秒くらい真っ暗なままです。
ちなみにエイリアスの表示は少し遅れますが割とスムーズに表示されてます。
写真の大きさは一枚4MBから5MBくらいです。
フォルダの中身は100枚程度で試しました。

LS700とは同じハブの中で有線接続してます。
違うHDをUSBでLS700と接続したらブランク状態は1秒くらいで、
ほとんどストレスはありませんでした。
やはりLANの転送速度が遅いのでしょうか。

写真サーバーとしてリビングで使うつもりだったので
ちょっと困ってます。

書込番号:12587515

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2011/04/21 13:11(1年以上前)

ギガビットLANで本製品を接続してませんか?
100BASE-TXのスイッチングハブに接続したら解消するかもです。

書込番号:12920305

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件 LANDISK Home HDL-S2.0のオーナーLANDISK Home HDL-S2.0の満足度1

2011/04/21 14:04(1年以上前)

ぴっかりいいさん ありがとうございます。

LS700は100Baseなんですよね。(>_< )
100Baseのハブを持ってませんので、おっしゃるとおり
ギガビット接続なんですが...
大は小を兼ねるということでは無いんでしょうか。

ちなみに最近のファームアップ(1.17)で少し早くなってました。
ブランクが5秒程。( ̄▽ ̄;)
ぎりぎり耐えれないレベルではなくなったかもしれません。

ブランク5秒 写真3秒 ブランク5秒(笑)




書込番号:12920441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2011/04/21 14:48(1年以上前)

ファームウェアが同じHDL-S1.0・HDLP-S500などを使ってるのですが、本製品をギガビット接続してるだけで読み込みが勝手に一時停止・勝手に再開が多発するんです。
ひどいときはエラーで読み込み中止。

100BASE-TXに接続すると解消するのです。

私の場合はWindowsの共有機能でですが。

ファームウェアの新しいのが出るたびに当ててますが、一向に治りません。

書込番号:12920523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2011/04/21 14:56(1年以上前)

ファームウェアが同じ複数の製品でギガビットLANポートに接続では、まった同じ状態です。

すべて100BASE-TXに接続すると治ります。

知り合いのところのLANにギガビット接続でもダメでしたね。

書込番号:12920541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件 LANDISK Home HDL-S2.0のオーナーLANDISK Home HDL-S2.0の満足度1

2011/04/21 16:42(1年以上前)

そんな事があるんですね。(>_< )

ギガで繋げれるとのうたい文句なのに
なんかがっかりですね。

100BASEのハブは1,500円くらいで売っているようなので
ちょっと試してみたいと思います。

書込番号:12920753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2011/04/22 12:53(1年以上前)

100BASE-TXのハブを買わなくて良い方法もありますね。

1000BASE-Tに必須で100BASE-TXには不要なLANケーブル内の電線を切る。

書込番号:12923806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2011/04/22 12:57(1年以上前)


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2011/04/22 13:01(1年以上前)

もしくは

1000BASE-Tに必須で100BASE-TXには不要なLANケーブル・コネクタ・ラインにテープなどでマスク。

書込番号:12923832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2011/04/22 13:16(1年以上前)

マスクする方法で簡単にやってみましたらOKでした。

8ラインの内、真ん中の2ラインは100BASE-TXでは使われておりません。

どちらか1ラインで構いません、細く切ったセロテープなどでマスク。

書込番号:12923881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件 LANDISK Home HDL-S2.0のオーナーLANDISK Home HDL-S2.0の満足度1

2011/04/22 17:54(1年以上前)

すばらしい情報ありがとうございます。

明日ハブを買いに行く予定でした。
さっそく今晩にでも試してみます。

書込番号:12924540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2011/04/22 18:56(1年以上前)

100BASE-TXとギガビットでの違いを報告してもらえるとありがたいです。

この製品はなかなか糞な仕様ですが、他のメーカーはもっとひどい仕様みたいだし。

他社では突然アクセスできなくなりデータもすべてパーという不安があるものがあるようです。
いまだに治ってないようです。

この製品はフォーマットがNTFSですし、異常が発生してもUSB接続でFinalDataなどの救出ソフトにてファイル救出ができます。
安心感があります。
NTFSで使えるLAN-HDDって他社も含めてこのシリーズしか知りません。

普通のLAN-HDD(NAS)はEXT3フォーマットばかりですので、ファイル救出ソフトでファイル救出は不可能です。(一部のソフトではできるかも)
また、EXT3フォーマットではファイル名文字数などに制限が多過ぎな製品ばかり。


どのみち、外付けHDDは倒したり落としたりしたらデータは危険ですけどね。
失いたくないデータは別の媒体へ必ず2重化以上が必須です。

書込番号:12924731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件 LANDISK Home HDL-S2.0のオーナーLANDISK Home HDL-S2.0の満足度1

2011/04/28 17:44(1年以上前)

返事が遅くなってすみません。( ̄▽ ̄;)

テープで100Base方式 確かに安定してそうです。
何日か様子を見てましたが
GigaBaseではフリーズが2度ありました。(DLNAにて)
100Baseでは安定していて特に問題はありませんでした。

転送速度に関しては100もGigaも同じようです。
(AV-LS700の場合です)
先日スライドショーが早くなった様だと書きましたが、
正確には
・共有フォルダ ---- ブランク 3秒
・DLNA ---- ブランク 1〜10枚 1秒以内
           11枚目以降 26秒
でした。
これは100もGigaも同じ結果でした。

ちなみにMacの共有フォルダからも ブランク 3秒でした。

ブランク3秒の問題はAV-LS700の問題が大きいようですね。
同じメーカーだから相性良いと思って買ったんですけど。(>_< )

とりあえず少しでも不安が減るように
テープで100Base方式 使わせていただきます。
ありがとうございました。


書込番号:12947033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2014/01/19 07:56(1年以上前)

なんと今になって根本的な原因が判明しました。

ギガハブとの相性です。

ここ数年で無線ルータ3機種で接続してましたが、すべてで相性が出ていたと言うことです。
NASモードでの読み込み不良は、ギガハブとの相性だったと言うことです。

現在ブロードコムチップのギガハブと接続してますが、何事も無かったように動作してます。

メーカーもギガハブとの相性の検証なんて、ほぼやってないということなのでしょうね。
そんな情報が出ているのを見たことがありません。

同じコントローラを使ってるNASは、メーカーを問わず発生する可能性があるということを意味してます。
ファームウェアを新しいものにしても効果は無いということです。

書込番号:17088321

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LANDISK Home HDL-S2.0
IODATA

LANDISK Home HDL-S2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月下旬

LANDISK Home HDL-S2.0をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング