『DELLの納期遅延:注文したみなさん、納入されましたか?』のクチコミ掲示板

2010年 5月14日 発売

Inspiron 15R

IEEE802.11b/g/n対応無線LANやDVDスーパーマルチドライブを備えた15.6型液晶搭載ノートPC

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15Rの価格比較
  • Inspiron 15Rのスペック・仕様
  • Inspiron 15Rのレビュー
  • Inspiron 15Rのクチコミ
  • Inspiron 15Rの画像・動画
  • Inspiron 15Rのピックアップリスト
  • Inspiron 15Rのオークション

Inspiron 15RDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月14日

  • Inspiron 15Rの価格比較
  • Inspiron 15Rのスペック・仕様
  • Inspiron 15Rのレビュー
  • Inspiron 15Rのクチコミ
  • Inspiron 15Rの画像・動画
  • Inspiron 15Rのピックアップリスト
  • Inspiron 15Rのオークション

『DELLの納期遅延:注文したみなさん、納入されましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15R」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15Rを新規書き込みInspiron 15Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron 15R

スレ主 water-fireさん
クチコミ投稿数:4件

もともと2010年11月末に、Inspiron 1545をウェブ注文。

数日後DELLから電話で、「今すぐ入金してくれないと在庫切れの恐れあり。カードでも良いのですぐ入金してくれ」との連絡あり。
電話でカード番号を口頭連絡することに不安を感じた私は、『コンビニ決済で明日にもすぐ入金する』と伝えたところ、「明日中に入金してくれれば製品確保するので、すぐ入金して欲しい」とのこと。

翌日、言われたとおりすぐ入金。

その後、注文から1ヶ月が経過。
『まだ納入されないのか』と不満を感じ始めた頃、DELLよりメールあり。
「注文頂いた製品は在庫切れのため納入不可となりました。代品としてInspiron 15Rを納入して良いか返信ください。」とのこと。

『「納品確保のため」と人を急かして緊急で入金までさせておいて、納入不可の連絡をこんないい加減なメールで済ませるのか!』と相当な怒りを覚えたものの、『代品で良いのでとにかく早く製品を届けてください。』と返信。

しかし回答はなく、「担当者は○月○日(しかも数ヶ月過去の日付。)まで不在です。」との自動応答メールが返される。(向こうから返信欲しいと言ったにも関わらず。)

あまりにも不愉快だったので、メールしてきた担当者ではなく、カスタマーコメントへ不満を伝え、さらに納期が何時頃になるのかを問い合わせ。

すると、入金から1ヶ月以上放置されている状態にも関わらず、
「納期は入金から約2週間後です。」との、まるで人をバカにしているかのような回答。

入金はとっくに済んでいること、納期の問い合わせにずっと回答してもらえていないことを伝えるメールをさらに送るも、「注文が予測より上回ったため部品供給が遅れております。
現在確認中ですので、最新情報が入り次第、随時報告させて頂きたく思います。」との返信。

その後、納期問い合わせのメールを3日置きくらいに数通送っているのですが、一切応答なし。

現時点で、注文から2ヶ月以上放置されている状況です。

本当にあきれてものも言えません。この会社は一体どうなっているのでしょうか?

注文された皆様、製品は納入されていますか?

書込番号:12588942

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/01/31 23:55(1年以上前)

ありすぎて困ってしまうぐらい、DELLは昔からかわらないな。
キャンセルできるなら仕切りなおしで別メーカーのPCをどうぞ。

仮に納品されたとしても、もう嫌でしょ?

書込番号:12588989

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2011/02/01 01:33(1年以上前)

個人ユーザーなんかどうでもいいんだよ。
本体を原価ギリギリで買いたがるくせして使い方が分からないと
購入元にサポートしろとか喚き散らすし。

法人ユーザーは本体とサポートは別々に払ってくれるし、ちょっと
したサポートなら社内ヘルプデスクで解決してくれるから、部品の
耐用年数経過前の故障以外ではほとんど何も言ってこないからね。

書込番号:12589329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/02/01 13:34(1年以上前)

納期遅れに関してはいろいろ情報が出ているようですね>DELL。

基本的に法人向け(ビジネス)よりもコンシューマモデルのほうが遅延多いみたいです。法人モデルだとカスタマイズと言っても標準的なもの中心ですから比較的保有している部材の種別も少ないでしょう。

他の方が色々と書かれていますが、実際のところコンシューマをないがしろにしているわけではなくて、単に「ビジネスユーザーの方が要求が厳しく、かつ保有している部材の config.が少ない(CPUやメモリ、HDD位で、それ以上の configは余りやらない)事から対応が早くなっている」って事なのではないかと?。

書込番号:12590671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/02/02 05:13(1年以上前)

DELL社ならいつもの事です。
外資系はサポートが悪いし、安く買えるだけがポイントですね。

書込番号:12594163

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 water-fireさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/02 19:53(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます、大変参考になりました。
結論としては、「DELLは昔から個人ユーザーへのサポートが悪く、納入遅延も毎度のこと」ということですね。
正直、DELLほどの有名で大手メーカーなら、サポートも国内メーカーに劣らず、ちゃんとしているだろう、と勝手に信じていました。

>たかろうさん
今までは正直、「もう少し我慢すれば届くなら」と待っていましたが、本当にもう嫌になりました。
この2ヶ月間を無駄にし、本当に不愉快です。
近々出荷できる目処がなければキャンセルしようとも思い、納入時期を問い合わせているのですが、そういうこともわかって問い合わせを無視しているのですかね。

>すたぱふさん
DELLはやはり個人ユーザー軽視なのですかね。
私はもちろん、調べればわかることまでメーカーを頼って問い合わせるつもりはないです。
あくまでも、注文・入金済商品の納期を問い合わせているだけです。
一企業としてそれくらいは誠実に対応して欲しいですね。
まさかそれにさえも満足に対応してもらえないとは、本当に思っていませんでした。

>はむさんど、さん
確かにすたぱふさんのおっしゃるとおり、企業では多数のPCを一括購入し、サポートも社内でやるので、法人の方が良い客なのでしょうね。
そこまでは考えていませんでした。

>きらきらアフロさん
確かに私も、スペックに対して非常に安価である点に魅力を感じ、DELLにしたのですが。
製品はともかくとして、サポートがここまで悪いのは価格相応ということですね。
今回は良い勉強になりました。
皆様に教えてもらったことを、せめて注文前に知れていれば、ここまで不愉快な思いはしなかったと思います。
(注文もしなかったと思いますが(笑))

皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:12596755

ナイスクチコミ!1


スレ主 water-fireさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/05 15:15(1年以上前)

スレ主です。
続きです、状況の情報提供です。

ようやくDELLから、納期問い合わせへの返信があったのですが、

「注文頂いた製品は生産中止となりました。代品で良ければ3週間で手配しますが?
 どうしますか?」

とのこと。

1ヶ月以上前にも別の担当者(自称:担当代理)から同じ問い合わせがあり、
『代品で良いのですぐ納入してくれ』と回答したはずなのですが、どうやらその回答が
担当者間で情報共有されず、1ヶ月間放置されていたようです。

ここまでくるとあきれるのを通り越して、逆に笑いさえ出てきますね。

書込番号:12609350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/02/11 23:28(1年以上前)

water-fireさん>
それはご不幸で.....。

DELって基本的に Sales-repなので、販売金額は自分の成績に結びつくんですよね。取引してたからよく知ってますけど。

で、担当者が結構頻繁に変わってしまうので、そうなると注文処理に乗って、製造工程へ確実に入らないと無視されたり云々、ってことはあると思います。そういう事がないように、と昨今では SMB(Small and Middle Business:SOHOなり中小企業)の販売代理店制度のようなものまで持ち込んでますので、実際にそういうところから購入した方が「法人アカウント」扱いで手続きも素早かったりします。

まあ、これ以上はちょっと書けないので。これだけ味噌が付いているのであれば返金処理・他メーカー製品購入も考慮に入れる、と言う方向もやむを得ないでしょうかね?。本当にご愁傷様です。

書込番号:12641614

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 water-fireさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/12 00:36(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
goodアンサーは3件までということで3件選びましたが、全ての返信を頂いた方に感謝致します。
ありがとうございました。

>はむさんど、さん
私もDELLから買うのであれば、事前にもっとDELL事情を良く理解してから、賢く注文すれば良かったと後悔しています。
ありがとうございました。

書込番号:12641971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15R
Dell

Inspiron 15R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月14日

Inspiron 15Rをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング