Eye-Fi Connect X2 (4GB)
SDスピードクラス6やIEEE802.11nに対応した無線LAN内蔵SDHCカード(4GB)
SDメモリーカード > アイファイ > Eye-Fi Connect X2 (4GB)
はじめまして。
この商品を最安値のアマゾンさんでの購入を考えていた矢先に、アマゾンさんで購入された方の気になるレビューを見つけてしまって悩んでいます。
「パッケージの表記は英語のみ。セットアップガイドも英語とフランス語とドイツ語のみで、日本語の文書は皆無。公式オンラインストア(Eye-Fiの公式サイトから行けます)では日本語のパッケージが掲載されていますので、初めて買う方はそちらのほうが良いかもしれません。」といった内容のものです。
この商品は公式ストアでの購入以外はどこで買ってもこのような状況(セットアップガイドが外国語)な商品なのでしょうか??購入時に日本語か否かの見分け方とかありますか?初心者でセットアップなどにあまり慣れていないので、日本語で書いてあるものがいいんですけど(;´Д⊂
購入者の方でわかるかたいらっしゃったら教えてください。
よかったら具体的にに「○○で買ったら、セットアップガイドは何語だった」と教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。
書込番号:15812164
0点
>「パッケージの表記は英語のみ。セットアップガイドも英語とフランス語とドイツ語のみで、日本語の文書は皆無。公式オンラインストア(Eye-Fiの公式サイトから行けます)では日本語のパッケージが掲載されていますので、初めて買う方はそちらのほうが良いかもしれません。」といった内容のものです。
これはいわゆる平行輸入品ではないでしょうか?(本人が気がついていないだけかもしれませんが。。。)
法律の関係で、アイファイジャパンが発売している(国内)認可製品しか日本では使えないと思います。例外は、どっかの企業がアイファイ本社から輸入して日本で独自に認可をとることですが、この場合日本法人があるのでまずアイファイ本社が認めないと思います。
並行輸入品や国外で購入したEye-Fiを日本で使うのは法律違反になります。(捕まるかは別ですけどネ)
http://eyefi.co.jp/support/faq/oveaseas_usage/
http://eyefi.co.jp/support/faq/imported_eyefi_card/
アイファイジャパンの製品はすべて日本語パッケージだと思いますヨ。もしかすると、英語パッケージに日本用の製品が入っている可能性はありますが、法律上製品(SDカード)にマークをつけなくてはいけないため、パッケージだけ英語版というのはない気がします。(あるとしたら、英語パッケージに日本語の説明シールが張っているパターンはあるかも。輸入食品とかで見るパターンです)
また、セットアップガイドの言語を気にしているようですが、はっきり言ってセットアップガイドを見てもよくわかりません。Eye-Fiジャパンのホームページや人のブログ等を見たり、ある程度試行錯誤しながらになるとは思います。(Eye-Fiは多機能なので、こんな事になっているのだと思います。)
書込番号:15812475
![]()
1点
ジェンツーペンギンさん
丁寧に教えていただきありがとうございますm(_ _;)m
販売の仕組みなどもよくわかり参考になりました。
言語のことが気になって最安値を諦めて無難に公式ストアから買うか、どうしようかと迷っていたので、すごく助かりました((´∀`))
購入後は公式サイトや購入者さんのブログを参考にしてセットアップ頑張りたいと思います!!
ありがとうございました。
書込番号:15812823
0点
>言語のことが気になって最安値を諦めて無難に公式ストアから買うか、どうしようかと迷っていたので、すごく助かりました((´∀`))
最安値を求めるのは悪い事ではないと思いますが、Eye-Fiはメディア不良などの初期不良に当ったりするらしいので、信頼できるショップ(正規販売店)で買った方がいいと思いますヨ。
オンラインストア:http://eyefi.co.jp/store/?from=top&area=nav
リアル店鋪:http://eyefi.co.jp/store/store-info.html
個人的にヨドバシ.com(正規販売店)で物を良く買うのですが、ポイントも含めれば価格.comの最安値とほぼ同じになりますす。
また、アマゾンでも「この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。」と書いてあるものなら日本語パッケージの写真が出ているので大丈夫だと思います。(Amazon.co.jpから買えばたとえ英語版がきても「写真とパッケージが違う!」と30日以内に不具合を主張すれば返却可能だと思います。販売/出品がAmazon.co.jp以外はダメ(返品条件が異なる)ですよ!!)
書込番号:15812954
1点
ジェンツーペンギンさん
おはようございます。
昨晩、ジェンツーペンギンさんからお返事頂いて、ポイントといえば…楽天ポイントがあった〜〜と気付きまして。評判のよさそうなお店に注文しました( ´艸`)
初期不良時の対応等々細かく記載されていたし、安心かなと思って。
楽天ポイントが使えたので、結果的に最安値よりも安く買うことができました〜!!
このたびは見ず知らずの私に色々教えてくださって、ほんと感謝です。
今後のお買いものにも参考になるようなお話もありすごく参考になりました。
数日後には届く予定ですので、できれば初期不良に当たらないように。セットアップがうまくいきますように〜〜〜。到着が待ち遠しいです( ´∀`)
ありがとうございました。
書込番号:15814873
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アイファイ > Eye-Fi Connect X2 (4GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/05/15 1:29:16 | |
| 6 | 2013/05/03 18:33:59 | |
| 0 | 2013/04/29 22:27:46 | |
| 1 | 2013/04/25 22:06:02 | |
| 1 | 2013/04/03 19:15:09 | |
| 2 | 2013/03/30 20:18:27 | |
| 8 | 2013/03/05 20:45:42 | |
| 4 | 2013/02/25 10:07:57 | |
| 3 | 2012/12/14 23:10:25 | |
| 3 | 2012/12/07 19:10:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







