Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]三菱電機
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日
PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]
初めまして、既出でしたらすみません。
今までモニタのHDMI端子1を使ってPCを接続して使っていました。
そして先日PS3を購入し、これをHDMI端子2に接続し使用、PC同時起動の状態でHDMI端子1への出力切り替えをリモコンで行いましたが、うまくいいきません。
不可解なのは、リモコンを使用してのPS3の画面(端子2)→PCの画面(端子1)への1発切り替えだけがうまくいかずに画面が砂嵐になってしまうのに対し、逆のPC画面(端子1)→PS3の画面(端子2)の1発切り替えは100%成功するのです。
また、リモコンを使用せずモニタ下部の手動切り替えボタンでHDMI端子2→D端子→D−SUB端子→DVI−D端子→HDMI端子1と順番に切り替えるとこれまた100%成功します。
これは一体どういう事なのでしょうか?
単なる不具合、不良の類なのでしょうか?
どなたかお詳しい方、同じ症状を経験した方、どうかお教え下さい。
これではリモコンがゴミと化してしまいます・・・
書込番号:11861816
0点
PS3 HDMIの不具合でしょう
http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=PS3+HDMI%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88&client=fenrir&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja
書込番号:11862769
0点
私もこのディスプレイを購入し、DVI-DにPCを、HDMI1にPS3を接続していましたが、
ハダゲンさんと同様にリモコンでの映像入力の切り替えができませんでした。
三菱のサービスセンターへ連絡し、新しいリモコンを送ってもらったら
切り替えられるようになりました。
まずは、連絡することをお勧めします。
書込番号:11863441
1点
いけませんねえ。
回答する方は、質問の内容をよく読んで理解してから書き込みして下さい。
私の友人がここの書き込みを見て、リモコンを入手したけど直らなかったと言って相談してきました。
質問内容はリモコン自体は反応しているが
「リモコンを使用しての1発切り替えだけがうまくいかずに画面が砂嵐になってしまう」
と言っているのであって、決して
「リモコンでの映像入力の切り替えができませんでした」
とは言っていませんよ。
質問内容から見て、明らかにHDCP認証のリンク切れに関する不具合です。
http://e-words.jp/w/HDCP.html
少なくともモニター本体と接続機器との間に起因する不具合ですので、リモコン不良は100%あり得ません。
この場合はリモコンを交換するのではなくて、モニター本体の点検修理を依頼するのが正しいです。
書込番号:12433351
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/12/07 10:18:42 | |
| 5 | 2013/03/29 12:49:32 | |
| 1 | 2012/05/01 11:31:59 | |
| 3 | 2012/04/19 22:15:58 | |
| 0 | 2011/12/07 20:38:15 | |
| 2 | 2011/09/03 23:42:37 | |
| 5 | 2013/03/02 6:36:05 | |
| 2 | 2011/06/02 2:18:20 | |
| 3 | 2011/05/03 0:07:03 | |
| 10 | 2011/05/14 12:11:35 |
「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]」のクチコミを見る(全 219件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







