『決定キーの押し方』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T004

3.2型フルワイドVGA TFT液晶/1,219万画素CMOSカメラ/モバイルレグザエンジン2.0などを備えた折りたたみ式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月 4日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1219万画素 防水機能:○ 重量:149g REGZA Phone T004のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『決定キーの押し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T004」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T004を新規書き込みREGZA Phone T004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

決定キーの押し方

2010/10/17 19:46(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > REGZA Phone T004

スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件 REGZA Phone T004のオーナーREGZA Phone T004の満足度5

携帯をあれこれいじると、新たな発見がありますよね。

先ほど、回転軸でワンセグを楽しむ以外に何ができないかと考えました。
それで、一つ発見。カメラモードにしてから、ひっくりかえすと、デジカメになるんですね。

カメラボタンがシャッターボタンになり、他のボタンでズームの調整や設定変更もできる。ちょっとした驚き。こういう発見はうれしいものです。ただ、やはりボタンは大きくしてほしかったですね。

で、今も方法を模索しているのは、決定キーの押し方。T002より面積が小さく、細長いボタンのため、スムーズに押せません。

下ボタンと一緒に押してしまったり、2回押してしまったり。おかげで、テトリスゲームでは、半分の確率で失敗したりします。練習をかねています。親指の腹で押す方が良さそうですが、なかなか上達しません。

みなさま、スムーズに押せるために何か工夫されていますか。また、みなさまにとっての新たな発見はありましたか?

書込番号:12075107

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件 REGZA Phone T004のオーナーREGZA Phone T004の満足度5

2010/10/19 23:59(1年以上前)

自己レスです。
あれからもテトリスに何度か挑戦しました。明らかに決定キーのミスが減ってきていることがわかりました。購入してから一カ月。要は、慣れということでしょうか。親指がT002の感覚を忘れているためでしょうか。
新機種が発表されていますが、この機種を使えば使うほど、愛着がわいてきて、後悔なんて、まったくないですね。

書込番号:12086557

ナイスクチコミ!1


らす蔵さん
クチコミ投稿数:9件

2010/10/23 12:09(1年以上前)

私もゲーム中に決定キーを押し違えて、何度も涙した事があります。

先日100円ショップにて携帯電話のキーに貼る「カラフルボタンシール」なる商品を見つけました。(ダイソー)

細長い楕円で少し膨らみがあります。閉じても問題ない厚さですが、画面に少し跡が付きます。

これを使用したところ大変使いやすくなりました。
お試しにいかがでしょうか。

書込番号:12102117

ナイスクチコミ!2


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件 REGZA Phone T004のオーナーREGZA Phone T004の満足度5

2010/10/24 15:37(1年以上前)

らす蔵さま

お返事をありがとうございました。レビューにも誰かがシールを貼って楽になったことの書き込みがあり、気になっていました。

早速、休日の今日、ダイソーへ買いに行って、貼ってみました。

お、押しやすぅ〜。
テトリスのゲームが難なく、楽々できるようになりました。

画面に跡は残っていません。

ただ、カラフルと銘打ってあるだけあって、緑と紫とピンク色があり、楕円の形をしているため、シルバーの決定キーに落書きしたような感じになって、デザイン性がやや損なわれています。半透明でなくて、純粋な透明色のがほしかった気がします。これは、探せばあるかもしれないですね。

とはいえ、周りが決定キーをいちいち覗くことはないし、実用性を考えると、本当に助かったと思っています。
店名や品名まで教えていただけたので、迷わずに買えました。ありがとうございます。

こんなに押しやすいなら、東芝さん、もう少し決定キーを高めにするよう設定したらよかったのに、と思いますね。そうすると、間違いなく今以上に売れていたと思います。

以上、お礼を兼ねての報告でした。

書込番号:12108039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA Phone T004」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone T004
東芝

REGZA Phone T004

発売日:2010年 6月 4日

REGZA Phone T004をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)