SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > mirumo2 SoftBank 944SH
はじめまして。質問です。
920SHから機種変して一ヶ月くらいたちます。
数字などのボタンキーの周りのビニールが浮いてはげてきませんか?
普通に使っているだけなのですが
みために汚くなってきてしまいました。
あと手持ちのメモリーカード全部が接触が悪いのか画面にSDマークがでません・・・。
みなさまの携帯はいかがですか?
書込番号:11718060
0点
923SHを使っています。
私もボタンの周りがどんどんやぶれてきて
最終的にはがれ落ちました。
1年と1ヶ月たったところでした。
一日にメールを数回打つくらいで、
全く普通に使っていてはがれたぐらいなので、
2年縛りにしておいて1年以上使うと酷使しているわけでもないのに
壊れるようなものを売っているのはおかしいと、
ソフトバンクに苦情を言いましたが、
他に同じような症状は聞いたことがないので
1年を過ぎている以上一律に外装交換で
お金を払ってくれといわれました。
1年立つ前に早めに交換したほうがいいと思います。
結局はがれてしまったので有料で交換しましたが
また方向キーの周りが破れてきました。
軽量化と薄型化のためにこうなっているのかもしれませんが
9万も出したのに…
不愉快な思いをしました。
書込番号:11957010
0点
私も7月に購入したのですが、十字ボタンとクリアボタンのあいだが1ヶ月ほどでナイロンが剥がれてきました。
どうせなら、全部剥がしたいのですが、それも出来ず、そこだけちょっと不細工です。
そこだけ集中的に使っているわけでもないのに…。
書込番号:12063263
0点
スレ主です。
SDカードは自分のが悪かったようです。新しいの3枚かったら反応しました(苦笑)
やっとショップにもっていき、店員さんも「これは汚いですね」と
保証パックには加入していないが、機種変して半年以内なので見積もりを出してみないとわからないけど、こちらからは半年以内なので適用おねがいします、という風に出しますねといわれました。
で、見積もりの電話がかかってきたのですが
外装28000円・・・。
おまけに不具合をかんじなかったのに基盤にも不具合があるといわれました・・・。
で、基盤交換は無料なんですが
外装もかえないと基盤交換は受けることができないといわれ・・・
おかしくない?ってはなしになり、もう一度メーカーに問い合わせてもらうようにしました。
多分ですが、あまりこの手(キーボタンまわりのビニールみたいなのがはげる)の修理がない様子です・・・。
携帯ひらくと、キーのまわりがしわしわで気持ち悪いんですよね・・・。
どうなることか・・・。
書込番号:12064251
0点
私の944shもCLEAR/BACKキーの上の方がはがれてきてます。
書込番号:12073700
0点
剥げるというのは全カラーに共通している不具合なのでしょうか?
ブラックを購入予定なのですが、もしブラックも剥げるのであれば
944SHは諦め945SHを検討しようかと思うのですが。
書込番号:12164051
1点
自分の944SHも、CLEARキーの左斜め上がはげてきました。
右手で操作していますが、たぶんCLEARキーを押すときに、自分の親指の爪が、このはげた部分をこすっていてるようです。
ちなみに爪は伸ばしてません。普通です。
少し考察してみました。
この機種は結構重いほうなので、自分は数字キーの方を中心に持つと、バランスが悪くて保持できないので、少し上の方を持っています。
こうすると、ボタンを押していないときの親指の自然な位置は十字キーの上になっています。
このポジションで、CLEARキーを押すと、どうしても親指が傾いて、CLEARキーの左上を引っかいてしまうようです。
まあ、人によって違うと思いますが、ボタンを押していないときの親指の自然な位置を数字の5のキーくらいで保持すればこんなことにはならないような気がします。
あと、色を気にしていた人がいますね。残念ながら私のは黒です。
書込番号:12253343
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > mirumo2 SoftBank 944SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/05/26 12:10:02 | |
| 2 | 2018/05/20 13:38:23 | |
| 1 | 2012/06/04 23:38:23 | |
| 2 | 2012/12/30 21:10:47 | |
| 3 | 2018/06/17 19:06:32 | |
| 1 | 2011/12/04 11:54:56 | |
| 2 | 2011/06/16 0:19:22 | |
| 1 | 2012/06/12 22:33:11 | |
| 2 | 2011/06/09 0:53:46 | |
| 5 | 2011/05/07 22:36:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





