『べちゃっとなります・・・』のクチコミ掲示板

2010年 6月10日 発売

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K

「打込み鉄釜」や「蒸気カット」機能を備えた圧力IHジャー炊飯器(1.0L)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 蒸気セーブ:○ 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kの価格比較
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのスペック・仕様
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのレビュー
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのクチコミ
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kの画像・動画
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのピックアップリスト
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのオークション

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kの価格比較
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのスペック・仕様
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのレビュー
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのクチコミ
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kの画像・動画
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのピックアップリスト
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K

『べちゃっとなります・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K」のクチコミ掲示板に
蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kを新規書き込み蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

べちゃっとなります・・・

2011/01/13 23:33(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K

クチコミ投稿数:13件

象印の圧力IH機種、NA10を半年ほど使っていたのですが
姉の家へ譲ることになり、この機種に先日買い換えました。

蒸気の出ない点はたいへん気にいっているのですが
象印の機種と比べると、お米がやわらかすぎてべちゃっと
つぶれてしまう炊きあがりになります。
水の量を減らしたり、浸水時間を短くしたりと試してみましたが
今度は芯の残る固さになってしまい、食感が良くないと感じてしまいます。

象印の機種のように、米粒がひとつずつ立つ感じに炊くことは
この機種では難しいでしょうか?
なにか工夫できるようなことがあれば教えて下さい。

書込番号:12505287

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/14 04:34(1年以上前)

なる、ならないを掲示板で論争する気はないが、ベチャと炊けてしまったことは一度も有りません、水量を多め(軟)にしても失敗はしません。あなたのいうような機種が多くの消費者の眼に晒される価格コムで人気機種の一つに推されることはないでしょう。故障か、圧力蓋等の取付ミス、あるいはメニューの操作ミスとしか、私には思えませんね。
逆にこれで炊くと格段と美味くなったという人もいますが、私には格段とまでは言い切れません(笑)ただし、ベチャという炊き方にはならないと断言はできます。修理センターに持ち込んで事実確認するしかないでしょうね。

書込番号:12506002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/14 05:11(1年以上前)

炊飯時にお湯を入れていませんか?
またはアルカリイオン水やミネラルウォーター、井戸水、天然の湧水等を入れていませんか?

書込番号:12506028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/01/14 15:38(1年以上前)

 わたしもべチャットしているなあとかんじておりまして
試行錯誤の結果、浸水時間を2時間くらいにして快速炊きにしています。
その結果、我が家の好みに近づいております。あくまでも個人的な好みなんですが
よろしければ一度お試しください。

書込番号:12507492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/14 20:13(1年以上前)

セールスポイントの極上炊きが泣いています。二時間前からの準備も実用的では有りません。どうやったら、ベチャになるのだろう?うちは新米+極上新米ないし極上炊きで水道水です。

書込番号:12508418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのオーナー蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kの満足度5

2011/01/14 20:58(1年以上前)

人の好みもありますが固めが好きな人には圧力をかけている分、べちゃっと感じるようです。

自分は購入する際に、店員さんからメーカーごとの特徴を聞いていたので、柔らかいご飯が好きな自分としては良かったです。

粒立ちの良いご飯が食べたいなら象印か三菱を薦められましたよ

書込番号:12508638

ナイスクチコミ!0


Moldaviteさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/15 01:03(1年以上前)

一度修理に出した方がいいと思います。

私は普段、水量普通、浸水時間なし、通常炊き、で
特に何も考えずに炊いていますが、
やや硬めのシャッキリとした感じになり、
かなり美味しく炊き上がります。
シャッキリが好きな私には重宝しています。

水を少し多めで炊くとお米の中は少しやわらかくなりますが、
粒立ちが良いのは変わりません。

というわけで、ベトつく、ベチャっとする、
というのが想像できないんですよ。。

個体差にしては差がありすぎるので、修理に出したほうがいいと思いますよ。
この機種は売れていて、生産ラインも急ピッチ、のような気もするので
ハズレが出やすくなっているのでは?なんて勘ぐってますが。
(きちんと検品しているはずなのでそんなわけ無いはずですが。)

書込番号:12509932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/19 19:13(1年以上前)

炊飯器の感想は千差万別。
メーカー工作員が大勢居付いて工作し合ってると思っていたが、それは違うかも・・・

炊飯器の各種センサーは必ずバラツキがある。
温度センサーなんて校正しても±0.5℃が限界でしょう。
工場出荷時に±数℃違っていても不思議ではない。
センサー接触部にゴミや塗装剥がれや磨耗が有ったら、±5℃や10℃行ってしまうかもしれない。

工場出荷時に数℃違っていたら、メーカーの想定した炊き上がりにならないでしょう。
5℃や10℃も違っていたら、明らかにおかしな炊き方になり不良と判る。

不良品の判別ラインは難しい。
不満があるならクレームを付けて、違う機種に交換して貰った方が良いかもね。

書込番号:12532406

ナイスクチコミ!0


Dippersさん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/20 08:36(1年以上前)

炊きあがり直後にちゃんとほぐしてますか?

メーカーHPから下記抜粋

ジャー炊飯器は、内釜自体が発熱するため内釜に触れている部分のごはんが軟らかくなることがあります。炊きあがったら、すぐにほぐしてください。ほぐさないと、余分な蒸気を吸ってベタついたり固まることがあります

書込番号:12534885

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K
日立

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング