『【迷っています】釜の周りのごはんがべちゃっとなりますか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月10日 発売

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K

「打込み鉄釜」や「蒸気カット」機能を備えた圧力IHジャー炊飯器(1.0L)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 蒸気セーブ:○ 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kの価格比較
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのスペック・仕様
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのレビュー
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのクチコミ
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kの画像・動画
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのピックアップリスト
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのオークション

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kの価格比較
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのスペック・仕様
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのレビュー
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのクチコミ
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kの画像・動画
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのピックアップリスト
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K

『【迷っています】釜の周りのごはんがべちゃっとなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K」のクチコミ掲示板に
蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kを新規書き込み蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

炊飯器 > 日立 > 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K

クチコミ投稿数:4件

こちらの製品を購入するか検討中です。
手持ちの東芝IH炊飯器で、炊けたらすぐにほぐさないと、釜に接してるご飯がべちゃっとして、釜底のうほうはカチカチだったりします。説明書を見ると、炊けたらすぐにほぐして、山状に盛ってくださいと書いていました。
仕事の都合上、不在がちで、炊けたらすぐにほぐすことができません。
炊けてから10時間後くらいに蓋を開けてガッカリする毎日です。

おそらくどの炊飯器の説明書にも書いているのだと思いますが、こちらの炊飯器でも、やっぱりすぐにほぐさないとダメなんでしょうか。
買い替えても同じようでは困るので、知っている方がいたらご教示願います。

書込番号:12636946

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/11 04:03(1年以上前)

やっぱりこれもほぐした方がいいね

炊けてから10時間後くらいに蓋を開けてガッカリしない解決策としては・・・
タイマーを利用すれば良いんではないかい?ダメなのかい?

書込番号:12637094

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/02/11 07:41(1年以上前)

他の方よりレスで仰る通り、他の炊飯器でもほぐさないとならないと思います。

私は日中、不在ですのでタイマーを帰宅時間に合わせています。
たまに忘れると、急速炊きです...。ほとんどのかもです...。

他の料理を作り、終わったぐらいにできるので便利だと思います。
お米 3合ぐらいでしたらうるかし時間がなくても問題が無いです...。
かためのお米がお好みでしたら参考にしてください。

書込番号:12637297

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/02/11 19:40(1年以上前)

なるほど、アドバイスありがとうございます。
やっぱりすぐにほぐすのがいいみたいですね。納得です。

一日分のお米を前日の夜にタイマーセットして朝炊けるようにしているのですが、、、
子どもの好みで朝パン食になったりで、そのままうっかりほぐさず出勤・・・ということが度々ありまして。
それなら、サイクルを変えて、夜のうちに炊いてほぐしてしまって、1日保温のほうがいいかもしれませんね。この炊飯器はスチーム機能で保温に強いみたいなので。
明日、ヤマダ電機に行って検討してみます。

ありがとうございました♪

書込番号:12640303

ナイスクチコミ!2


民の声さん
クチコミ投稿数:43件

2011/02/11 23:32(1年以上前)

暇なときに冷凍しておくのが正解のライフスタイルだね。メーカーも冷凍を勧めてるIn 取説。

書込番号:12641640

ナイスクチコミ!0


aaajjjさん
クチコミ投稿数:1件 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのオーナー蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kの満足度3

2011/02/13 03:25(1年以上前)

ここは商売が絡んでいる所だから、mixiなどのコミニティで質問してはいかがでしょうか?
安い買い物ではないし、10年近く使うものなので、じっくり選んだほうがいいと思いますよ

書込番号:12647811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K
日立

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング