『故障は私だけ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 操作パネル:壁掛け型 脱臭機能:○ フタ自動開閉:○ ビューティ・トワレ DL-WD40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-WD40の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-WD40のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-WD40のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-WD40のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-WD40の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-WD40のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-WD40のオークション

ビューティ・トワレ DL-WD40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 1日

  • ビューティ・トワレ DL-WD40の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-WD40のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-WD40のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-WD40のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-WD40の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-WD40のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-WD40のオークション

『故障は私だけ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-WD40」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-WD40を新規書き込みビューティ・トワレ DL-WD40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ215

返信14

お気に入りに追加

標準

故障は私だけ?

2011/04/12 21:42(1年以上前)


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WD40

クチコミ投稿数:372件

家電製品なので当たり外れがあると思いますが、1年使用して3回故障しています。

1度目は、漏電の警告ランプが付き、保証期間内だったので本体まるごと交換。
2度目は、購入後1年後にリモコンが反応せず、電池かなとも思いましたが交換しても蓋の開閉のみ反応し、その他は受け付けず、修理見せたところリモコン交換となりました。
3度目は、またしても漏電警告が付きました・・・@p@

1年保証ももう切れてて、前回リモコン交換時に「今回だけは保証範囲内で」と言われたのですが、もう保証で対応してくれるかも心配です。

とりあえずサポセンに電話してみますが、みなさんのものは調子はいかがですか?

ちなみに、この機種の前にも電気温水器便器(メーカーTOTO型番不明)使ってましたが、10年はしっかり動いてくれました。しっかりというのは、故障ゼロという意味です。
これが普通だと思っていただけにショックです。10年使えると思い奮発したのですが・・

書込番号:12889343

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/29 22:56(1年以上前)

>漏電警告
我が家でも同じ症状です。
それに加えて、洗浄ノズルが動作しなかったり
ノズルが出たままひっこまなくなったりしています。

電化製品は多かれ少なかれ様々な電子部品で構成されているため
どれか一つでも不具合が起きると予期しない動作になってしまいます。

原因が特定部品のロット不良なのかどうかは憶測の域を出ませんが、
ごちになりますさんも、我が家も「ハズレ」を引いてしまったことに
なるかもしれませんね。

パナ製品ではハズレたことがなかったので、今回の件は少し残念に
感じています。
私は修理せずにトラブル対応の良いTOTO製品を買おうかと考えています(^^;)

書込番号:13068882

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:372件

2011/05/30 13:55(1年以上前)

ちなみに私はこれで3度目の新品交換を使っていますが、初回と同じ症状が出ています。
つまり、この交換品も時間の問題だと思います@p@

こちらに直接画像をはるとちょっとまずいと判断し、私のブログに載せました。よかったらこちらを参照して下さい。

http://aqapolice.blog.so-net.ne.jp/2011-05-30

書込番号:13070814

ナイスクチコミ!5


TAKU599さん
クチコミ投稿数:15件

2011/06/08 23:40(1年以上前)

私も故障続きです。

1回目は1ヶ月で蓋が開かず。

2回目は便座が最後まで上がらず。

3回目はビデが出っ放しで戻らず。(あまりにも壊れるので、そのままで自宅から事務所に移動。)

4回目はとうとうノズルが反応せず。2日前にとうとう蓋だけ反応のみ。

途中から直すこともやめ、結局高い買い物に…。 パナソニックはやめます。

書込番号:13108645

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:372件

2011/06/09 07:17(1年以上前)

お返事遅くなりました・・・Orz
アイスの実さん、TAKU599さん情報ありがとうございます。

どうやら私もハズレを引いてしまったようです・・・トホホ
せめて事例だけでも参考になればと思い投稿させて頂きました。

故障などのトラブルが投稿されやすい傾向はあるかはと思いますが、3回目の交換にも対応して頂いたことを付け加えてこの場を借りてお礼申し上げます。取付工事まで行なってくれた修理の方に感謝します。

しかしながら、製品としては使えないと意味が無いことと、また電気を使っている製品だけに漏電の恐れは危険を伴いますので、残念ながら私のこの製品に対する評価は「悪」とさせていただきます。

書込番号:13109445

ナイスクチコミ!13


yumero-1さん
クチコミ投稿数:1件

2011/07/05 11:33(1年以上前)

私も悔しい思いをしています、前使用していたのが古くなったのでパナソニックの製品ならと思い
購入しましたが2年もしないうちに、おかしくなり、調べた所センサーが壊れ事が判り保障期間が
切れていたので、センサーを購入した所半年もたたないのに、又センサーが壊れてしまったので
お客様相談室に電話した所、部品だから保障は有りませんとの(丁寧なご返事)パナソニックの製品なら安心と思っていたが、あまかった、前のは10年位使用していてもなんともなかったのに

書込番号:13216894

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2件

2011/07/18 14:51(1年以上前)

私のところでは4回故障しました。
ノズルの故障、電源の故障、便座が途中までしか上がらないのが2回です。
いままででこんなに故障した家電製品は初めてです。
パナソニックブランドに対する信頼が崩壊してしまいました。
確率的には私のところ以外でも相当数故障しているのではないでしょうか。
この便座をお買いになる方は延長保障5年以上をつけることをおすすめします。
TOTOの故障率はどうなのでしょうね?

書込番号:13267870

ナイスクチコミ!18


doukoiさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/04 22:09(1年以上前)

パナはやめた方がいいかも
DL−GW40を使っていますが2006年11月購入で
2009年7月故障ノズル、蓋開閉不調
2011年3月同じ症状で2度部品交換
4月、5月とまた交換して今回また蓋がパタパタしてます。
明日見てもらって修理代発生するようなら
TOTOに買い替え予定です。
あまりにも多すぎですね

書込番号:13336015

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1件

2011/10/15 17:47(1年以上前)

私はパナ好きですが、はっきり言って、パナの洗浄便座だけは二度と買いません。
形式はWA40ですが、最初1年弱で便座にボツボツ腐食発生。
メーカに連絡、このときは無償で便座部分の交換となりました。
さらに1年経過で、故障2回(@動作しなくなり、エチケットポイントが
点滅し修理、A動作しなくなり電源ライト等点滅)が続き、修理断念し
ました。他の方でも同様の症状が出ていること、WD40といった後継機種
でも同様の症状が続いているところを見ると、メーカ姿勢を疑います。
今まで使ったTOTO&使っているINAXでは長期安定しているのと対照的です。
次はTOTOにしようと思います。

書込番号:13630698

ナイスクチコミ!15


TTAGGGさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/19 18:05(1年以上前)

私のうちも故障かも・・・
8時間切ランプとECOナビランプが点滅をして、
おしり洗浄ができなくなりました。
マニュアルには止水栓を開けてください、とありましたが、
ちゃんと水がきていて水圧もかなり(水の勢いがあります)あります。

「WD40 点滅」 をキーワードにここにたどり着きました。
まだ保証期間内なので、なんとかなるかもしれませんが、
故障が多い機種のようなので今後も心配です。。。

書込番号:13786507

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:23件

2011/11/26 07:21(1年以上前)

我が家も故障しました。
フタの部分は、あがりますが、便座は上がり切りません。
フタは軽いですが、便座は重量があるのでモーターの力が必要なのでしょう。
このモーター部分の製品バラツキが多いです。
リコール対象とするべきですね。
また、緑のランプの点灯が、点滅になってきました。これで2回目です。
これがしばらくたつと、まったく点滅どころか、まったくつかなくなります。
便座の暖かさも、ついたりつかなかったりしています。
製造ロットに難があるのでしょう。
困りましたね。
今日、木更津サービスに電話してみます。
修理費いくらかかるのだろう?、もし高ければ、TOTOに乗り換えます。
ホームセンターで安く販売していたのでね。

書込番号:13813879

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2012/01/16 14:58(1年以上前)

Panasonic製品と信頼して3代目を購入したのですが、DL-WB20でもリモコン不能、警告ランプの点滅など同じような症状が出ました。Webで検索して同じような不良症状を見つけ、DL-WA20の口コミ欄に経過報告していますのでご覧ください。一応、2日間ですが自己責任対応で何とか使えています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/22001210423/#14025423

書込番号:14029686

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2012/05/13 23:57(1年以上前)

私も、電源不良です。
購入してから1年と40日、早くも電源ランプがカチカチ音をたて、洗浄ボタンを押しても洗浄水が全く出なくなってしまいました。一度コンセントを抜き、しばらくたってから再度コンセントを挿すと正常に動作しますが、これもしばらくで、すぐに電源不良に陥ります。
購入後、1年強でこれじゃあダメですね。

故障とは直接関係はありませんが、購入当初から洗浄時の肌当たりもいまいちで、水圧を一番弱くしても肛門への水圧が強くて痛いほどでした。それでも高い買い物だと思い、我慢して使用してきました。
パナソニック製であるためか肛門への配慮がなさ過ぎで、TOTOに比べて格段にダメですね。肛門当たりが悪過ぎです。
こうして電源不良にまでなったからついつい我慢も爆発してしまいましたが、パナソニックへの信頼性はガタ落ちですよ。
これから修理に出そうかと思ってはおりますが、万一対応まで悪かったりしたら、パナソニックの先はそれほど長くないのだろうなと思ってしまいますね。
天国の松下幸之助はどう思っているのか聞いてみたいです。

書込番号:14558743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2015/12/31 09:21(1年以上前)

価格は安いですが寿命が短すぎます。panaspnicの製品なので信用して2台購入しましたが、1年半でどれも便座自動開閉が故障しました。うち一台は洗浄ノズルの故障も発生しました。DL-WD50も使っていますがおよそ2年ごとに便座自動開閉が故障します。今回は電源が入らなくなってしまい寿命を迎えました。3台使ってみてどれも同じ結果なのでpanaspnicの製品を使用するなら長期保証に入らないとTOTOより高くつきますね。

書込番号:19448412

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:32件

2016/04/22 22:43(1年以上前)

私も3度交換してもらいましたが今回は洗浄ポンプのモーターが壊れました。
もう修理を言うのも面倒くさいです。

書込番号:19811059

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WD40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3度目の便座割れ(T_T) 2 2020/04/19 1:12:51
モーター故障 4 2016/11/10 23:32:11
便座が上がりません 1 2015/09/28 14:22:34
便座の割れについて 4 2021/04/25 17:38:11
ぜんぜんだめ!2台目廃棄..... 0 2014/05/16 15:10:22
サービスマンを呼ぶしかないのでしょうか・・・ 3 2012/10/15 22:23:08
エチケットポイント 0 2012/06/24 2:43:14
故障は私だけ? 14 2016/04/22 22:43:45
使用1ヶ月になりました〜 0 2011/04/11 23:20:51
フタの自動開閉について 2 2011/04/09 2:47:35

「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WD40」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-WD40
パナソニック

ビューティ・トワレ DL-WD40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 1日

ビューティ・トワレ DL-WD40をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング