『サービスマンを呼ぶしかないのでしょうか・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 操作パネル:壁掛け型 脱臭機能:○ フタ自動開閉:○ ビューティ・トワレ DL-WD40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-WD40の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-WD40のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-WD40のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-WD40のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-WD40の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-WD40のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-WD40のオークション

ビューティ・トワレ DL-WD40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 1日

  • ビューティ・トワレ DL-WD40の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-WD40のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-WD40のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-WD40のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-WD40の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-WD40のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-WD40のオークション

『サービスマンを呼ぶしかないのでしょうか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-WD40」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-WD40を新規書き込みビューティ・トワレ DL-WD40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WD40

クチコミ投稿数:2件

こちらの板を確認して、本製品に品定めをしました。
その節は、大変お世話になりました。

本製品を愛用して1年半が経ちました。
しかし、昨日(5日間の)旅行から戻ると、おしり洗浄・ビデが正常に開始出来ない状態になっていました・・・。ほかの方の書き込みを見ると、故障再発も多いようですし、出来れば自己修理をしたいのですが、以下の状況です。アドバイス等があればご教授いただければ、と思い書き込みをさせていただきます。

(状況詳細)
着座までのセンサー類の動作(便座蓋開閉、アクアコート、着座後の脱臭など)は行われますが、おしり洗浄・ビデ時に「ノズルが出ない」状態です。

説明書に従い、
@ノズルの洗浄(ノズルは出てくる、洗浄穴からも、水がちょろっと出る)
A水道水フィルターの清掃
を実施しましたが、試運転で「洗浄ボタン」を押すと、いつもの調子でノズル洗浄モードに突入するも、ノズルが出ずに、「ECO NAVI」と「8時間きりランプ」が同時に点滅してしまいます。

ノズル洗浄モードに突入した際に、ノズルから水が滴るような状態であるため、通水は問題ないようですが、何らかの原因(たとえば、水圧が低いとか、装置内にカルシウムの詰まりがあるなど)で、正常な洗浄が出来ないと判断されてか、ノズルが出てきません。

ノズル洗浄の際に、ノズルは出ますので、物理的な引っかかり等は無いのでは、と考えています。

旅行にあたり、止水や水抜きを行っていなかったので、それが原因になっている可能性はありますが、説明書によれば、水抜きは1週間以上使用しないときと明記されています。

幼稚園の頃から温水便座(TOTO)がある世代ですが、10数年のオーダーで、故障したことはありませんでした。先に報告されているセンサー類の故障ならともかく、1年半で基本的な機能(おしり洗浄)での不具合に見舞われるとは、なんとも残念でなりません。

なにか、有効な方法って、ないですかねぇ。

書込番号:14969542

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/08/23 15:37(1年以上前)

>ほかの方の書き込みを見ると、故障再発も多いようですし、出来れば自己修理を
>したいのですが、

修理したところで故障再発を気にして使い続けなければなりませんし、修理するより
価格.comで安いTOTOウォシュレットを探して自分で取り付けたほうが簡単です。

書込番号:14971521

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/08 16:29(1年以上前)

古い書き込みですから既に買いかえられているかもしれませんが、パナソニック製品の良いところは最後まで、メーカーが責任を持った対応をしてくれる事です。
他のメーカーにしたところで、壊れるときは壊れます。
ちなみに、僕が使っているパナソニック製の便座は15年くらいになりますが、便座の割れくらいで基本機能は壊れずに現役です。
最終的に、もし、修理代金が高い場合でも、相談すれば、まだ2年たっていないですからと、対応するのは日本のメーカーだけです。
それに、修理するよりと考えるには早すぎる期間です。
国外メーカーでしたら、1日でも保証期間が過ぎたら、まず、対応をしません。そこが日本の人を思いやる心だと思います。

書込番号:15177534

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2012/10/15 22:23(1年以上前)

>じんぎすまんさん
返信、ありがとうございます。
亀レスで申し訳ございません。
当初、私もTOTOの安いモデルへの買い替えを検討しました。(実は、洗浄時の水量が少ないという不満もあったので・・・)
現在の状況は、下記に記述しますが、ご指摘のとおり「また壊れるかもしれない」という疑念は持ち続けています・・・

>DCTAMAさん
返信、ありがとうございます。
15年ですか。実家のTOTOもそれぐらいは持ったので、このカテゴリーの商品としては、おおむね期待する稼動年限内といったところですよね。
この書き込みのあと、多少お金を払ってもいいから「早く機能回復させたい」という思いで、サービスマンを呼びました。

DCTAMAさんのご指摘どおり、パナソニックさんは「無償修理」してくれました。
修理後1ヶ月が経過しましたが、現在まで順調です。

特に最近は、マスコミ報道で日本家電メーカーの残念な現実が報道されて久しいですが、まだ捨てたものではないな、とは感じました。

原因は、水を加熱するヒーターのショートでした。
「滅多に壊れない部位です」という見解とともに、部品入荷まで1週間待って欲しいという、都合2回にわたる修理でした。

どのメーカーでも壊れることはあるかもしれませんが、排泄後の洗浄を担う、この手の機器が壊れると、非常にいらいらします。(やっぱりTOTOにしときゃ良かった!など)
「長期保障」に加入するとともに、必ず「口コミ」や「メーカーの対応」を確認することが必要ですね。

私のときは、発売から日が浅く、経年で壊れた、という報告がありませんでしたので、「長期保障」に入るべきでしたが、今回は、「メーカーの対応」に救われました。
このあと、10年もてば、それで「普通」という評価になるでしょう。
しかし、その買い替えで、パナソニックを選ぶかはわかりません!

書込番号:15209305

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WD40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3度目の便座割れ(T_T) 2 2020/04/19 1:12:51
モーター故障 4 2016/11/10 23:32:11
便座が上がりません 1 2015/09/28 14:22:34
便座の割れについて 4 2021/04/25 17:38:11
ぜんぜんだめ!2台目廃棄..... 0 2014/05/16 15:10:22
サービスマンを呼ぶしかないのでしょうか・・・ 3 2012/10/15 22:23:08
エチケットポイント 0 2012/06/24 2:43:14
故障は私だけ? 14 2016/04/22 22:43:45
使用1ヶ月になりました〜 0 2011/04/11 23:20:51
フタの自動開閉について 2 2011/04/09 2:47:35

「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WD40」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-WD40
パナソニック

ビューティ・トワレ DL-WD40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 1日

ビューティ・トワレ DL-WD40をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング