『最低の改悪!』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-07B

3.3型 TFT液晶/1220万画素CMOSカメラ/ヨコモーション/サーチミーフォーカスなどを備えた厚さ14mmの携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 5月21日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 重量:128g docomo STYLE series F-07Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最低の改悪!』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-07B」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-07Bを新規書き込みdocomo STYLE series F-07Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

最低の改悪!

2010/06/02 09:28(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-07B

F906iを使ってます。で、この機種には期待してましたが、実機に触ってみてがっかりしました。
まず、ページ送り(画面ごとスクロール)が出来ない。まあこの機種に限った話ではなく、全i-mode端末が改悪されたわけですが、i-modeでWebページを快適に閲覧する肝が、ページ送り出来る事、画面ごと縦スクロール出来る事だったというのに 何とも酷い改悪です。蟹みたいに横に動けて何か意味ありますか? ドコモさん!! 秋冬には必ず元に戻して下さい。
次にスピーカーも酷いです。F906iでは、ヒンジ下両脇に高音質のステレオスピーカーがついてましたが 、こいつは残念な裏面でしかもモノラル! BeeTVでMusic Video Collectionを楽しもうにも音が悪くては楽しさ半減です。
ついでにもう一つ、ワンブッシュオープン。これは手首に結構な衝撃が来て不快ですねえ。
いやはや何とも改悪だらけで呆れ果てました!!

書込番号:11441103

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/03 01:33(1年以上前)

蟹みたいに横に動けて何か意味ありますか?>
F906iのヨコモーションは余り使ってないのでしょうか。
F-06BやF-09Aのヨコモーションは一方向にしか動かず、スライドなので折りたたみヨコモーションを待ち望んでいた人は結構いますよ。

多くのPの端末にも搭載されているワンブッシュオープンに関しては、片手で楽に開けられるので便利なはずなんですが。
手首が疲れちゃいますか。

書込番号:11444625

ナイスクチコミ!1


akitorさん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/03 04:11(1年以上前)

>>>クラポケさん

蟹みたいに横に〜
の意味は、iモードで移動する時に
↑↓で移動するだけでなく
←→でも移動できる。

という意味です。(たぶん)
横モーションのことではないかと…

書込番号:11444830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:30件

2010/06/03 08:18(1年以上前)

不満はわかりますがここに書いてもはじまりませんよ。携帯の好みなんて個人差でしかないのですから…
ネガティブ情報書くのは自由ですが、この機種に満足してるユーザーへの配慮はしましょう。

書込番号:11445148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/06/03 12:57(1年以上前)

StyleシリーズだからPrimeのレベルを求めちゃいかんと思う。
普及廉価モデルだから、どこかコストダウンの部分はあるよ。

ワンプッシュオープナーはメリットだと言う人の方が多いと思うけど。

iモードのページ送りはドコモ共通だから話題にするのは避けとく。

書込番号:11445853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/04 02:53(1年以上前)

ホットモック触っただけでしょ?購入して無駄なお金使ったわけじゃ無いんだからいいじゃん。また、メーカーはスレ主さんの都合だけ考えて端末を開発してる訳じゃないからね。
まあ、あなたにとって完璧で落ち度が無い機種が出るまで待てばいいじゃん。ここに書き込んでF-07Bの仕様が変わる訳でもあるまいし。

書込番号:11448948

ナイスクチコミ!4


横倉山さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/05 02:44(1年以上前)

私はずっとFを使っていて直前はF-01Bを。以前はF904iとかF906iも使ったことがあります。

このF-07Bの特徴は。

@私が使ったFの中では一番レスポンスがいい。

Aワンセグを見るには最適なヨコモーション。しかもアンテナ内蔵。

Bワンプッシュは一度慣れると非常に便利。P携帯が人気があるのも納得。

CSDへの保存が直接目的のフォルダに保存できるようになった

Dヨコモーション(サイクロイド式)にしては薄型軽量

イマイチな点は

@防水無し

Aプライムシリーズが使っている容量が870の電池ではなくスタイルシリーズが使っている770の電池なので電池のもちが悪い

B今回話題のハイビジョン動画には未対応

今まで使ったF携帯の中では一番使いやすいです

書込番号:11453303

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo STYLE series F-07B」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-07B
富士通

docomo STYLE series F-07B

発売日:2010年 5月21日

docomo STYLE series F-07Bをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング