『ヒンジ部分のトラブル。』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series SH-08B

3.2型 NEWモバイルASV液晶/800万画素CCDカメラなどを備えたファッションブランド「EMILIO PUCCI」とのコラボレーション モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月 4日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:116g docomo STYLE series SH-08Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ヒンジ部分のトラブル。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series SH-08B」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series SH-08Bを新規書き込みdocomo STYLE series SH-08Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ヒンジ部分のトラブル。

2010/08/07 07:19(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo STYLE series SH-08B

スレ主 やまpeeさん
クチコミ投稿数:106件 docomo STYLE series SH-08Bのオーナーdocomo STYLE series SH-08Bの満足度4

購入して約2週間、ヒンジ部分に不具合が生じました。
携帯を開くとヒンジの膨らみ部分のパーツ(液晶画面側の向かって左側)がぐらつき今にも外れそうな状態に。
もちろん落下などはありません。急ぎdocomoショップへ出向き点検。
「この部品のぐらつきはよくある事で大した事ないです」
との事で持ち帰るも、気になりdocomoへ問い合わせたところ
「防水性能に支障をきたす場合があるのでショップへ持ち込みして下さい。」
と言われ、別のショップへ出向き説明したところ、最初は預かり修理と説明されましたが、買ってすぐに手放すのはどうも気分的に嫌だ…と伝えたら何て事なく新品交換してもらえました。
今ではぐらつきもありません。
最近の端末って価格の割にクオリティーが低いように感じます。

書込番号:11729676

ナイスクチコミ!1


返信する
己希さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/18 13:11(1年以上前)

私もヒンジ部分に不具合が・・・。

ぐらついていたりするわけではありませんが、突然カチッっとならなくなり、開閉が馬鹿になってしまいました。


ドコモに持っていったところ、無料修理していただけるようなのですがなんだか5年ぶりに新しい携帯を買って、しかも高いものな割に微妙な品質で本当に残念です。

書込番号:11778437

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまpeeさん
クチコミ投稿数:106件 docomo STYLE series SH-08Bのオーナーdocomo STYLE series SH-08Bの満足度4

2010/08/18 13:58(1年以上前)

己希さん
ほんとお粗末ですよね。
昔の端末なんて少々ぶつけても落としても傷つくだけで何て事無かったですよね。
どうも最近の端末って価格高騰に相反して本体の質が低下してるように感じます。
確かに昔より機能は優れてはいます…しかしこれも、機能向上に処理の性能が追いつかないのかモッサリしてる端末が多い(この端末は意外にサクサクですが)し、初期トラブルが多い!
これもmade in Chinaのせいかもしれませんね。
中国製なら価格下げても良いと思うが、ドコモの利食いが大きいのでしょうね
とにかく、性能と品質を上げて欲しい!

書込番号:11778594

ナイスクチコミ!2


CaMg-Kさん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/25 11:35(1年以上前)

今、このトピック見つけました。完全乗り遅れてますが,,, 便乗させてください。ノ
この機種は 出てすぐに購入したんですが、本当に散々な重いをしましたもので…。

私も使い始めて間もなくヒンジが緩みだし 通話中にもパタッと閉まる状態でした。
すぐショップに行けない状態で、行った頃にはもう 片側→両側と分離した状態でした…。
一応、買ってすぐの症状を伝えたんですが「前例が別にない」と とり合ってもらえず、
真顔で「申し訳ご〜」しか言わない女性店員にも飽きたので、まあここまで壊れたら
しょうが無いか、とケータイ保証5000円?を出して交換しました。

ところ、新しいものが届いて1週間ほどで またもヒンジの緩みが発生。
今回は早い目にショップに行こうと、おそるおそる扱ってましたが 片方が分離。
前回の店員は まだ片方でもつながってる状態なら無料で交換できました、と言ってたので
その事を↑言ったんですが また有料になる、と言って引かず やっぱりこの対応かーと。
しょうが無く 違う店舗に行き「ブランドコラボは外見重視なんで外装が弱めになってるかと」と、
だから?って事を言われながらも 初期不良にこれ以上お金は出せない、と粘り続けました。
もうドコモ捨てて他キャリア行こうと思った瞬間でした。

最近のドコモはダメですね。ショップ店員(主に女性)は 何を勘違いしてるのか 客よりエライ顔しながら 困ったりイラ立ってる客に余計に油をそそぐ一方。夏シリーズで1番のアタリと言われる この機種でさえ、こんな状態で,,,。

書込番号:12820055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo STYLE series SH-08B」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo STYLE series SH-08B
シャープ

docomo STYLE series SH-08B

発売日:2010年 6月 4日

docomo STYLE series SH-08Bをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング