docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B
前回、9日発売決定トピックを作った者です。
私の入手した情報をチラッと書き込みますね。
本社内において、今の時点では『延期』にはなってません。
もし、何らかの情報が出たらまた書き込みますね。
発売…お楽しみ♪
書込番号:11445353
16点
和菓子さん
情報ありがとうございます。
今さっき予約していたお店から連絡があり、正式に発売(9日から)延期になったと報告がありました…
ソフトの不具合だそうです。
SH−07Bもメール関係の不具合が見つかったようですね。
また楽しみが伸びました…
書込番号:11445802
2点
同じスレがあるのに別に立てる必要はなかったような。
情報の分散になりますよ。
延期かそのままか、どちらなんだろうな。
書込番号:11445809
4点
富士通の子会社の社員販売の情報では現在発売日未定ですのでほぼ間違いないかと思いますよ。
書込番号:11445912
1点
> GSX250Eさん
延期の連絡があったお店は、どの地域の何と言うお店でしょうか?
掲示板等でも延期のうわさが頻発しており、私を含め、発売を心待ちにしている
人たちにとっては、非常に気になる情報だと思います。
富士通のHPにもドコモのHPにもそのような情報は一切出ていないにも関わらず、
販売店より連絡があるなんて事はあるのか、私としてはとても疑問です。
お店の情報を頂けたら、自分でも確認してみますので、掲載の程お願い致します。
書込番号:11445952
3点
本社サイドで発表してない情報が一部の店舗の末端社員には発表される…
不思議な現象ですね(笑)
また、延期のクチコミを書き込んでいる方々の殆どが新規書き込みの方々…
不思議な現象ですね(笑)
F-06Bが注目されている証拠でしょうか(笑)
書込番号:11446001
4点
昨日の朝、私が予約しているDSより
デモ機(ホットモック)入荷の連絡があり
午後に往訪して来ました。
某掲示板で発売延期の噂を目にしていたのでホモをいじくりながら聞いてみると
やはり延期は確実の様でした。
SH-07Bで発覚したMail振り分けに関する不具合が
システムが共通の本機でも再現する可能性が高く、その検証と修正に相当の時間が掛かりそうだとの事で
SHー07Bの販売も一時見合わせの可能性が有る様でした。
某板にも私を含めて、どうやら延期の様だと書き込んだ人は
ことごとくガセ呼ばわりで(笑)
延期延期言うな、うざい!
や、延期情報発信者は他人の購入(予約)意欲(戦意)を減弱せしめて
発売当日の個体を確保せんと企んでいる
というようなニュアンスまで(爆)
しかし、和菓子さんの内部情報?でも
延期は確定でないとすると
改修後の発売か
発売後のアップデートかで
揺れているんですかね?
やはりDSに情報が降りた段階で
今月中旬以降(日付未定)への延期
は確実なのかな?
書込番号:11446063
1点
困った(ー'`ー;)
本当にどちらの情報が正しいのでしょうか?
このご時世に携帯電話が馬鹿売れするとは思えませんので
発売すれば普通に買えると確信してますが。
書込番号:11446112
3点
ちなみに社員販売予約は昨日の地点では07Bはしてたみたいですよ。
教えるために登録して書き込んだのに新規だからと信じない方もおられるようなので参考程度にお願いします。
でも07Bもあとから延期になりそうな気もしますけど…。
書込番号:11446168
2点
延期の正式発表があればいいですけど無いですしね。
ここまで販売店によって延期と予定通りの2通りのパターンがあるということは
某所で書かれてた、
不具合ロット回収で9日の販売数が減って
一部店舗で延期というのが現実味を帯びてきます。
もしそうなら双方間違ってないわけで。
正式な追加発表があるまではもう少しまったり行きましょうよ。
書込番号:11446177
2点
延期に関しての情報ですが
3日15時の時点では
本社、社内周知では何も情報は出ていません。
予想でも憶測でも願望でもなく、事実のみを書いてます。
書込番号:11446186
8点
F-09A発売時も、たしかN-06Aの不具合の煽りを受けて発売延期になりましたよね?
あの時は購入する気満々だったので参りました・・・
ドコモのHPでは9日発売になってますけど、昨日この機種のCM見てたら
6月予定と書いてあったような気がしたんですが、・・・勘違いかな??
書込番号:11446240
1点
同じ富士通グループ内でも情報が違うと、もう正式発表を待つしかないですね。
もしかしたら発売延期になる可能性が出てきたので先に社員販売は未定と手を打ったのかもしれないですね。
自分も購入予定なので9日に出るなら嬉しいんですけど。
書込番号:11446245
1点
私は 札幌です(書かなくても分かると思いますが・・・北海道)
本日 お昼にDSの親切そうな店員に聞くと
やはり 発売延期です。発表は本日か明日
発売日は今月末と明言できないようです
残念!!!
書込番号:11446289
1点
すみません、前の前の文章、書き方が悪かったです。
07Bは昨日の段階では社員販売の受付はしてました。
後から発売一時中止になるパターンになりそうですねって意味です。
書込番号:11446295
0点
和菓子サンに質問ですが、「延期するかどうか情報」ではなく、不具合とかに関しても『情報流れてこず』なんですか?
例えば「オペレーターパックの絡みで確認中」とか、「確認して、問題なし」とか、「SHは不具合をアナウンスしてるけど、こっちは敢えて調査しない」とか
(最後のは流石に無いか(^_^;))
書込番号:11446348
2点
>07Bは昨日の段階では社員販売の受付はしてました。
後から発売一時中止になるパターンになりそうですねって意味です。
07BはG3だから関係ない。これはG4搭載モデルのトラブル
書込番号:11446607
0点
今DSからの連絡でヤッパリ延期になるそうです。
6月中旬以降になるとのコトでした……
書込番号:11446659
1点
>真偽体 さん
和菓子サンに質問ですが、「延期するかどうか情報」ではなく、不具合とかに関しても『情報流れてこず』なんですか?
ドコモ本社内において、そのような内容の社内周知はでてません。
何かでたら書き込みしますね。
書込番号:11446727
4点
ドコモといってもかなり大きな会社だから社内周知させないで、一部の担当部署内だけの周知の方が自然な気がします。
今までも、販売機種に動きがあったときは全体周知だったのかな?
和菓子さん?ご友人?のいる部署がどこかは分からないけど。
書込番号:11446790
1点
和菓子さんは富士通じゃなくてドコモの本社の社員でしたか。
富士通の子会社とドコモの本社はどちらが先に情報がいくんでしょうね?
さびた鉄人さん、
06Bは4Gなんですね。
知りませんでした。
書込番号:11446871
0点
スレ主の和菓子さん。
自分を含め新規の方でも事実をみんなに伝えようと協力してるんですよ。
それに延期はほぼ間違いないと思いますよ。
どちらにしろ、新規の方を中傷した書き込みに対して謝罪すべきだと思いますよ。
書込番号:11447007
6点
>あ〜ヒマださん
私も非常に違和感を感じておりました。
スレ主さんが本当にドコモの関係者であるならば
少なくともこのスレの他の発言者はおおかたが
お客様にあたるはずですね。
それが
>本社サイドで発表してない情報が一部の店舗の末端社員には発表される…
>不思議な現象ですね(笑)
>また、延期のクチコミを書き込んでいる方々の殆どが新規書き込みの方々…
>不思議な現象ですね(笑)
とは、何様かと。
今回の情報の錯綜をまず詫びてもいいのでは?
と思ってしまいます。
書込番号:11447131
4点
私も前の方の意見に賛成です。
確かに今日、メーカーからの連絡で発売延期になりました、という連絡がDoCoMoショップからあったんですから。
延期は確実だと思います。
書込番号:11447161
2点
この件について山田社長にツイットしたら
SBみたいに神対応とか?
ってか実は和菓子さんこそが山...社...とか
下々の事はようわからんとか?
書込番号:11447195
0点
そもそも別に延期スレが立っていたのに和菓子さんはわざわざ別に立て直して否定してる時点でおかしいと思います。関連した話なんだから、向こうに書き込めば良かったのに、わざわざ乱立させて混乱させるのが目的だったんでしょうか?
書込番号:11447221
6点
実際、和菓子さんが社員かどうかも怪しいところですね。
社員なら常識的に考えて、あのような誹謗中傷の書き込みはまずしないかと。
発売ソースのあげ方も疑問が残りますし・・・。
書込番号:11447250
5点
今日、地元のDSに確認したら、
「噂では聞いてますが、正式な連絡は受けてません」とのこと。(17:20)
DOCOMOに問い合わせしたら、
「全国一斉に6月9日発売です。それまでの間に延期になることもありますが・・・」。(17:30)
帰りに、携帯ショップに寄ったら、発売延期の札が^^;
聞くと、「夕方にDOCOMOの方が見えて、そう伝えていったので確かだと思います。」
店員の女性も9日に購入を楽しみにしていたらしく、がっかりしてました。
以上です
書込番号:11447267
2点
和菓子さんの事を攻めすぎじゃないでしょうか?
発売日の情報などもしてくれているし、延期情報で苛立ってる人もいるのではないでしょうか??
これだけ攻めてしまうと、折角の情報もこれから書き込みしてもらえなくなりますし、
他の方も書き込みたくなくなると感じました。
文章だけのやり取りには、言葉足らずになってしまうことや、捕らえ方の問題があり非常に難しいと思いますので、決め付けずに、ちゃんとした情報を皆さんで共有していきたいと思います。
書込番号:11447278
9点
それを言うなら和菓子さんが延期と言った人を小馬鹿にした事を謝罪するのが先でしょう。
本スレの方ではちゃんと延期と言った人が返信していますが
レスをしているのはコチラだけです。
(要するに逃げています)
自分から噛み付いておいてそれはないですよね
書込番号:11447317
5点
ここは言葉遊びの場ですか。言葉尻捕まえて非難するのが目的ですか。
子供は退場しましょう。真剣に真面目に情報(時間の前後等により変わりますが)を提供
している人に感謝ですよ。非難だけしている人。何か情報を探し提供しましたか?
みんな真剣ですよね。
書込番号:11447386
15点
F-04Bの時も情報をくれた、富士通関連の人に聞くと「オペレーターパックと、iwnnに不具合が出たようで、iwnnはSH-07Bでも公式サイトからダウンロード辞書が配信停止になっているけど、SHの場合は書院用のデーターをiwnnに変換するプログラムをdocomo経由で貰ったんだけど、それを使うと一部の単語が、何故か不正データーに化けてしまって、その言葉に変換すると《フリーズ・再起動》になるそうですね。
ATOKからiwnnもdocomo経由の同じようなソフトなので、それの検証が必要なんだそうです。SH-07Bよりもダウンロード辞書の配信予定数が多いので、これも発売日に関与しそうです。また内蔵辞書の文字化け?らしいものも出ているそうです。
また、オペレーターパックのメールソフトの自動振り分け不良…といるより、アドレス帳のグループ設定の不具合が、同じく出ていて、現状はSH-07B用の修正オペレーターパックを作成中で、これをこのF-06B用に修正(実はF-06B・N-04B・SH-07Bのオペレーターパックはそれぞれバージョンが違うそうです。開発開始日の関係で、SH-07Bが一番古く、次がF-06B、そしてN-04Bが最新なんだそうですよ。内覧会でSHARP広報より)出来るのか?が発売日決定に大きく絡んでくるそうです。SH-07Bの修正データを使えるならば、ギリギリ6日〜15日。無理ならば月末〜7月上旬と開発サイドはdocomoと協議中ですよ。」
と情報いただきました。
書込番号:11447389
10点
ここは情報を出し合う場所であって
中傷などを行う場所ではありません
中傷してる人も謝罪しろといってる人も
みんな嵐ですので、おとなしくなるか
ここから消えるかどちらかにしてください
見てて不愉快です
書込番号:11447407
13点
まだ続いているのですね〜。
F-06Bに限らずこういう場での情報はウソかホントかなんて
メーカー等の正式告知があって「本当だったんだ〜」などとなるわけで、
つまりどんだけ真実を言ってもまた逆でも
残念ですが現状では水掛け論にしかなりません><
ドコモの告知を待ちましょう〜。
しかし・・・「謝罪」って・・・w
書込番号:11447427
4点
和菓子さん
自分の一言により、みんなに連鎖させてしまってすみません。
自分はただこの商品を楽しみにしてる1人で、いつも気になる商品があると、ここのサイトを観覧だけしてる身でした。
けど、延期の事をこの商品を楽しみにしてる他の方に早く伝えたいと思い書き込もうとしました。でも登録しないと、書き込めないみたいなので登録しました。
だから新規なのです。
そんな方はたくさんいると思います。
そうじゃなくても新規はデマが多いみたいな中傷は良くないと思いました。
最初は言うつもりでは無かったのですが、スレ主というのと、ドコモの本社の社員と分かって言わずにはいれませんでした。
少なくともここにはお客さんがたくさん居るはずですし気をつけて下さいね。
文章長くなってすみません。
書込番号:11447464
6点
水掛け論だから続いてるんでしょうに・・・
結論が出てたらそれこそ終わってますよw
書込番号:11447471
1点
楽しいスレならいくら続いても楽しく拝見できますが、
ちょっと険悪になっていましたので・・・。
私は終わって欲しいです><
書込番号:11447500
5点
デマの類でないことは分かりました。
上のほうに書いてある亀有○ルルに電話したら、確かに
・延期するということ
・ソフトウェアのバグであること
・以上の内容がドコモから連絡が来たこと
を告げられました。
しかし、ドコモ151に電話したら、
・延期という事実は無いこと
・バグも発見されてないこと
を告げられました。
そしてドコモの担当者は
「そのショップに問題があるので、お店を替えたほうが良い」と言ってました。
書込番号:11447538
1点
ん〜ほんとにどーなってるんですかね??
延期のとこは、初回出荷分を入手出来なかったとか・・・
そんな事はないか^^;
書込番号:11447568
2点
先ほども記載しましたが、富士通サイドは「発売日についてはdocomoと協議中」と言うことなので、多分まだ店舗や、客センへは連絡できる状態では無いってことだと思いますよ。
「SH-07Bの方が解決すれば…」と何度も富士通サイドは言っているそうですので、多分オペレーターパックの部分は、富士通開発だけで改修出来ないのかもしれません(KCP+のように)
今回の情報漏えい(たいそうかな?)は、富士通はdocomoショップへ営業を行かせて、商品説明をする機会が、パナソニックと並んですごく多いそうです(店員よりの情報)。なので、仲良くなりすぎてしまう場合もあるので、開発サイドの話が漏れてしまったんだと思うと言ってましたね。
とにかく明日か、月曜日にはdocomoと協議が終わるようなので、SH-07Bの動向とあわせて見守りましょうよ。
書込番号:11447622
3点
ErrorListさん
最初の方に書かせていただきました、GSX250Eです。
そのお店からは僕も同じ回答でした。
正確には、ドコモではなく一次代理店(ドコモと店の間にある卸し会社のようなとこ)の担当営業から午前中にメールで通知がはいったそうです。
ソフト上の不具合と。
そこの店長とは、客としての付き合いが長いので、突っ込んだ事がよく聞けるのですが、ドコモ側から直接通知があった訳ではないことは言ってました。
また、以前も書きましたが知人のドコモ営業部(管轄の店を巡回したりして情報提供などをおこなう)の人は、確実に延期と言ってました。
正式な報道発表があるまでは、客センやDSでは延期とは言わないんじゃないかな。と言ってましたね。
上記の、店と知人の情報が同じ内容だったので、こちらに書かせていただいた次第です。
が、もし間違いな情報だった場合は皆様を混乱させてしまって申し訳ございません。
また、発売をする場合は全国全店舗一斉発売になるらしいです。
それにしても、「店に問題がある」とは客センも凄い事を言いますね(笑)
書込番号:11447699
1点
一夜明けて覗いてみたらえらい事になってますね・・・。
Mootさんの仰るとおり、ドコモ富士通公式に何も告知がない所を見ると検討中か間に合うかなんでしょうね。
ちなみに私もずっと見る側の人間でしたが延期の話は聞いてない人間として登録し書き込みました。
書込番号:11447723
0点
踊る大捜査線のキャンペーン中だけあってみなさん踊らされてますね!(笑)
自分も踊らされましたが・・・(笑)
公式発表を待ちましょうよ
書込番号:11447922
2点
私の住んでいる千葉県の富士通系列のショップでは予約も価格表示も発売日さえも外してます。
なぜかと聞いたところわざわざ有給を取ってまで来ていただける方がいる中で
延期になりそうなそのクレーム処理が大変だからだそうです。
発表通り9日までにソフトの修正が間に合えば9日に発売できますし、無理なら延期するしかないのです。ドコモのサイトが9日になっているうちは9日に間に合うように修正をしているのでしょう。結局、販売側もいつなのかわからない状態なのにその店の担当者の言葉を聞いてそれを信じてここに書き込むのでいろいろな意見が出るのでしょうね。
書込番号:11448100
3点
元々、Mootさんの書き込んでるような情報が欲しくてしました > 和菓子さんへの質問
(結果の前には過程があるので)
因みに、発売日が紆余曲折した原因についてはご存じ無いですか?
書込番号:11448414
0点
発売延期になればそりゃ残念ですけど、
買ってすぐに大きな不具合が出てガッカリするよりは、
多少延期になったとしても不具合が解消されたものを発売してもらったほうが
個人的には有り難いかな・・・。
どうも最近のケータイは、初期の不具合が多いように感じるので。
書込番号:11448529
0点
もし延期でも10日過ぎれば先月分のポイントも加算されるしポイント使う自分的にはいいかなと。
書込番号:11448567
0点
ドコモショップ店員です。
私も今日まで何も聞かされてなかったので信じられなかったんですけど、今日の夕方6時ごろにスタッフ向けの周知が来ました。
延期で発売日は中旬予定との事でした。
ちなみに地域ごと等ではなく全店です。
6月4日の13時に、ドコモHPの「おしらせ」にUPされるとの事です。
書込番号:11448694
15点
おはようございます。
F06Bは販売延期でした。
本社より先の情報キャッチに感服しました。
ちなみに正式には今日午後に発売延期の報道発表なのに、現場に先に情報流れるのですね。
発売時期、社内ではまだ未定になってます。
ご迷惑をおかけした方々には深くお詫び申し上げます。
書込番号:11449527
4点
>和菓子さん
私も恥ずかしながら
あげあしをとり、
恐らくはあなたが意図していないであろう
過剰な反応をしてしまい
申し訳ありませんでした。
これからもwktk情報を可能な範囲で発信下さいませ。
思えばいつの間にかドコモ信者の自分、
関西移動体通信の頃に自動車電話を契約して以来になります。
これからもよろしくお願いします。
書込番号:11449595
1点
予約したDSから、さっき延期の連絡きましたよー
残念です
今回みたいな状況になる前に、すぐ手をうって欲しかったなぁ
書込番号:11449607
1点
情報漏洩
コンプライアンス違反
これでドコモのいい加減さが露呈しました。
今回漏洩したのは延期の情報ですが、
いつか必ず、我々の個人情報が漏洩しますよ。
書込番号:11449660
2点
顧客に対する不利益になりうる事を隠すくらいなら内部告発もありかも…
個人情報、社内機密漏洩はもってのほかは社会の常識ですね
でもここの情報はありがたいです!
書込番号:11449701
2点
>ErrorListさん
今回の一件ですが、富士通サイドがドコモサイドに情報を上げる前に富士通直系のDSや家電店などに情報を下ろしていたカタチではないでしょうか?
ですからドコモからの情報漏洩ではありませんよ。
ちなみに私がここに書き込んでいる内容は『機密保持にはかからない情報』ですのでご安心ください。
書込番号:11449727
4点
>これでドコモのいい加減さが露呈しました。
彼は・・・本物?偽物?本物っぽい偽物?偽物っぽい本物?
ま〜問題になるような情報でも無いとは思いますが・・・。
本日の告知でこのスレも終わりですね^^
書込番号:11449740
1点
> 富士通サイドがドコモサイドに情報を上げる前に富士通直系のDSや家電店などに
富士通が悪い
ドコモは悪くない
ですか?
あのね、亀有テ○ルは、ハッキリと「ドコモから連絡が入った」と言ってたんですよ。
ドコモ社内の一部の人間が、正式決定していないのに無責任にも(一部の店舗だけに)情報を流す。
これも一種の情報漏洩です。
情報が統制されていない。
会社としていい加減すぎる。ハッキリ言ってアウトです。
書込番号:11449775
3点
なるほど〜そうなると正式発表でもない情報をお客に流したショップも悪いですね><
やっぱりそのショップ替えた方が良いのでは?
ちなみに良いか悪いかわかりませんが、
私が予約したショップからはいまだに連絡ありませんw
書込番号:11449797
2点
> やっぱりそのショップ替えた方が良いのでは?
ちょっと思ったんですが
ドコモ151の人は「ショップに問題があるので」と言ってましたが、
今思うと、なんだか責任転嫁というか他人事にしているように思えます。
一番問題なのは、”店によって言ってる事が違う”ということ。
数時間単位の誤差ならわかるが、
数日間に渡ってこのような状態が続くのは異常です。
ドコモからショップへ連絡するプロセスに大きな問題があるとしか思えません。
親会社のNTTだと、こういう「情報が行き届いてない代理店」というのが山ほどありますが、
ドコモでもやっぱりこういうのは存在するんですね。
さすがNTTグループです。
情報共有がダメダメ。
書込番号:11449815
2点
和菓子さん
あなたが悪態をついた本スレで謝るのが筋じゃないでしょうか?
別のところでコメントしても何の意味もありませんよ。
書込番号:11449869
3点
>tayushi
まだそんなコトでうじうじ言ってんの?
他の皆さんはそれぞれ反省したりしてんのにおめーはガキか?
有用な情報もよこさないで荒らすだけなら消えてくれ
公式発表の中身…
気になりますね
書込番号:11449988
15点
>こういう「情報が行き届いてない代理店」というのが山ほどありますが・・・
いや〜行き届いていると思いますよ。
普通に考えれば不確定な情報は
「そのような情報はありません」と対応するものでは?
書込番号:11450107
3点
いや、ここはちゃんと謝るべきだと思います。
モチロン単に荒らしていた人なら構わないですが
今回は「延期になる」と実際に有益な情報をもたらした人全般を嘘つき扱いしたのですから。
それが許されるのならこの掲示板に有益な情報は集まらなくなりますよ!
書込番号:11450115
6点
本当に13:00にDoCoMo HPの製品情報の発売予定が変更になっていました(情報の精度の高さに驚きます)。
昨日の段階で、TV CMでは、今までなかった「6月発売予定」という記載がされるようになっていたので、発売延期とは思っていましたが。
(購入のためではないのですが)9日は有給休暇だったので、DSでそれほど待たずに買えるなーと楽しみにしていたので、残念です。
書込番号:11450153
1点
携帯ウォッチより転載。
NTTドコモは、6月9日発売と案内していた富士通製のFOMA端末「F-06B」について、発売を延期することを明らかにした。
同社では、延期の理由を「ソフトウェアに確認すべき事項が発生したため」としており、具体的には、6月2日に明らかにされたSH-07Bのメール振り分け設定の不具合が、F-06Bでも発生するかどうか確認しているため、発売延期を決定したという。
同社ではF-06Bの発売を6月中旬としているが、準備が整い次第「なるべく早く発売したい」としている。
書込番号:11450185
0点
和菓子サン
>機密保持にはかからない情報だけ
ん?
そうすると、一般人と全然変わらないって事にならないでしょうか?(^_^;)?
書込番号:11450191
2点
はましお4129さん
フォローありがとうございます。
そうなんです、正しい情報を伝えた人が叩かれて
嘘つき扱いした人が擁護されるなんておかしいですよね。
書込番号:11450199
4点
普段、何の有益な情報も出さない人、言わない人ほど、こういった状況で
ギャーギャー騒ぐのは、残念ながらどこでも一緒のようですね。
和菓子さんも、11449527のレスで
> ご迷惑をおかけした方々には深くお詫び申し上げます。
と謝っているわけだし、もういいのでは?
読んでないのかな?
と言うわけで、この内容もまったく有益ではないので、
皆さんと共に、次回発売日までゆっくり待つ事にします(^.^)
書込番号:11450206
4点
メールの振り分けなんてアップデートでなんとかなるんだろうから、
先に出せばいいのに・・・。
正直、そんなに必要な機能とも思わないし。
まぁ、不具合を分かってて出す。
ってのも難しいか・・・。
書込番号:11450209
0点
メールの振り分けって言うより、アドレス帳のグループ設定の不具合から来ていて、他にもダウンロード辞書の問題も有るそうなので、厳しいのかな?実際SH-07Bの方も、一部のショップでは「回収も有りうる」って言ってるそうです。友人の店舗では、SH-07Bを発注したら「現在発送しないように言われている」と回答が来たそうですから、単なるアップデートではすまない可能性が、少なからず有るのでは??
書込番号:11450222
1点
真偽体さん
本社内の現状を問題ない範囲で書き込みしているだけですよ。
機密漏洩…大問題ですからね。
先ほど、もう一つのトピックに書き込みました。
掲示板が荒れる発言になった事を深くお詫びします。
書込番号:11450243
3点
ipad wifi 注文しているものです。
現在はF-09Aの128k通信でBT経由にてモバイルやっています。
wifiアクセスポイントモード目的で06Bを購入予定です。
06Bが先か、ipadが先かという感じです。
私に取っては2台で一組ということになります。
同じような方いらっしゃいます?
書込番号:11450248
0点
それと和菓子サンにもう一点
>富士通がドコモより先に?
それは流石に無いんじゃないでしょうか?
グループよりも先ずお客様(この場合ドコモ)に話してるでしょ
話した結果決まった情報について、ドコモ経由より先に系列店に流すってパターンは有るかも知れませんが、それは別に『お手数でしょうから、うちの系列店にはうち(富士通)が周知しますよ』とかで良かろうし、一般のDSより一部ショップや量販店が早かったのは流れるルートの関係でしょう?
(例えばヨドバシ内部でも"延期しない可能性も有るから、予約の少ないところは暫く様子見 とか")
書込番号:11450259
1点
あぁ、だからつまりね。
和菓子サンはエラーリストさんの揶揄に対して某首相みたいに責任転嫁せず
『伝達ルートの違いがコンプライアンス違反とはこれ如何に?』
とか返せば良かったと思った次第
(本当にルール違反が有ったのなら別ですが、どうせ憶測でしょ?<富士通説)
書込番号:11450283
2点
真偽体さん
そうですね。
ドコモの情報漏洩では?との事に対して書いた事です。
某政治家みたいに責任転換をしていたら日本も掲示板も荒れてしまいますね。
以後、気をつけます。
書込番号:11450303
4点
発売延期が公式発表されましたね。
で、情報発信者に対してあれこれ突っ込んでる人に言いたいんですが、完全に信用できる情報って公式の発表だけだと思うんですよ。
情報を早く収集したい気持ちもわかりますが、情報発信者が本当に社員さんや関係者なのかどうか、ここでは確認しようがありませんし、ここでの情報は公式発表までは、あくまでも『噂』レベルの情報として思っておいた方が良いんじゃないですか?
いちいち突っ込んだところで発売は早くならないでしょ?
なんだかなーって感じ。
書込番号:11450308
5点
> >こういう「情報が行き届いてない代理店」というのが山ほどありますが・・・
> いや〜行き届いていると思いますよ。
> 普通に考えれば不確定な情報は
> 「そのような情報はありません」と対応するものでは?
え?
ドコモ151の人は延期を否定してたが、
実は知っていたっていうの?
実は知ってたのに「延期ということはない、ショップに問題がある」ですか・・・
許し難い発言ですね。
末端のエンドユーザーには関係ない話ですが、
販売店から見たら、ビジネスパートナーとしては失格ですね。
俺は販売店の人じゃないから、今回は関係ないかもしれないが、
この「いい加減さ」と「責任転嫁」の体質によって、
将来、俺たちユーザーも被害を被るかもよ。
書込番号:11450322
3点
どうでもいいけどカカクコムで今、一番盛り上がってるのってF-06Bだよね?
内容がしょうもないけど…
書込番号:11450345
1点
ErrorListさん
いつまでうだうだ云ってるの?
本当に餓鬼だね
情報は氾濫しているのだから、どの情報にもこれは本当です。
これは嘘ですなんて書いたのありますか。
判断は自己責任ですよ!
それが大人のルール。
書込番号:11450439
4点
実際、DSショップで延期の旨を伝えられ、それを皆さんに情報として書き込みした人に対して、
その情報は嘘であるとのような見下した感の強い文章を投稿さえれたのは事実。
延期の情報が流れていた時点で和菓子さんも他のDSショップ等で確認したら済む話だったのでは?
自分は社内内通者でそういう情報がないから、デマだと思ってしまうあたりどうかと思いますよ。
実際延期情報はDSから流れた物だったわけですし・・・
情報として内部の情報を頂けるのはこちらとしてもありがたいのですが、その情報の方が後々では間違った情報になってしまってる場合の責任は内通者で情報を下ろしている限り考えて投稿されたほうがよいかとおもいますよ。
>>今回の一件ですが、富士通サイドがドコモサイドに情報を上げる前に富士通直系のDSや家電店などに情報を下ろしていたカタチではないでしょうか?
と書かれていますが、やってることは富士通サイドと同じような事をしてるんですけどね。
DSや家電店に情報を下ろす前に価格.comに情報を下ろしている感じw
私も、2日の時点で延期情報があるとのことを見て予約していたDSに確認したところ延期と言われましたが公式には9日のままでしたので他の2店舗に確認したところ同様に延期と言われたので、延期を確信しておりましたが、
和菓子さんの書き込みで混乱してしまったのは事実です。
公式の発表が無かった以上、情報自体の信憑性が問われましたが、その信憑性が和菓子さんの書き込みによって延期情報が嘘であるとの感じになりましたしね・・・
内通者で情報をお持ちであるとの事で、その情報が出回っても良い情報だったとしても内通者が知らないような情報もあると言うことで発言は慎重にされて反省されたほうがいいかと思いますよ。
書込番号:11450445
5点
まだ言ってんのかよ・・・
謝罪してるんだから、もういいでしょ
書込番号:11450463
10点
はい。これで終わりにしましょう!
ErrorListさん、先程は失礼しました。
貴方だけが悪いような書き込み、すいません。
みんなこの機種が欲しい。関心あるから見ているんですよね。
早く知りたいというのは良く分かります。
それより、DoCoMoと富士通。
事情はあるでしょうが、機種発表する以上は発売日も一緒に。
延期の場合はいつになるか。
云って欲しいですよね!
書込番号:11450543
2点
> いつまでうだうだ云ってるの?
> 本当に餓鬼だね
> 情報は氾濫しているのだから、どの情報にもこれは本当です。
> これは嘘ですなんて書いたのありますか。
> 判断は自己責任ですよ!
> それが大人のルール。
あの〜
日本語読めます?w
何を勘違いしてるんですか?
日本語読めないバカが多いから、一応言っておく。
俺は「ドコモ社員の人」を批判してるんじゃない。
寧ろ何も知らなかったのだから、「いい加減なドコモの企業体質」の「被害者」なのです。
知らない社員が居る。
(寧ろ発表前の事を販売店にペラペラ喋った奴が居る)
コレが問題なの。
もう一度、情報共有のあり方を見直したほうがいいですよ。ドコモは。
情報共有が出来ない、ダメダメNTTグループ。
普通の会社なら、社内システムで情報共有できるんだが、
ドコモは古い体質のせいか、口コミで情報共有してるようですwwwwwww
書込番号:11450546
2点
結局のところ‥9日じゃなくなったのは確定?なんですかねぇ‥
何日になるかはまだ分からん感じですか?
書込番号:11450556
1点
>ErrorList
貴方みたいな人をヤカラって言うんですよ。
もうこの辺で・・お疲れ様でした。
書込番号:11450599
13点
ドコモの正式な延期告知出ましたね><
彼はドコモの体質でやけどしないうちに見切りつけちゃうのでしょうかね?
(ワンコに行くのかな?)
ではではノシ
書込番号:11450609
4点
昨日の夕方(18:30頃)DSにて予約をした者です
その時点では9日で大丈夫とのことでしたが
やはり先ほどDSから連絡があり6月中旬に延期との連絡がありました(泣
詳しい日にちは?…と聞いたのですが、「今の時点では何ともわかりません、申し訳ありません」
との事でした
残念ですがしょうがないですね
楽しみに待ちましょう!
ちなみに愛知県です
書込番号:11451011
0点
ErrorListさんの意見に同感です(情報漏洩、コンプラ違反)
社内規則などにより社員が勤務時間中にこういった掲示板に書き込みすることが禁じられていないのだとしたら、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモは相当いい加減な会社だと思います。
社内規則などに違反して、社員がこのような行為を平気でできる(監査機能がない)のだとすれば、ドコモの情報管理体制には問題があると思います。
和菓子さんが本当にドコモの社員であるなら、ドコモユーザとして寒気を感じます。
書込番号:11453220
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/12/30 8:03:00 | |
| 4 | 2015/09/10 23:23:07 | |
| 2 | 2012/10/30 18:07:33 | |
| 3 | 2020/11/08 4:48:02 | |
| 1 | 2012/06/11 10:26:12 | |
| 0 | 2012/05/28 22:17:38 | |
| 2 | 2012/05/26 9:35:05 | |
| 0 | 2012/02/09 14:33:19 | |
| 9 | 2011/12/28 19:02:52 | |
| 6 | 2011/12/13 9:28:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






