『タッチパネルのロックと解除について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネルのロックと解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパネルのロックと解除について

2010/06/09 05:47(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

スレ主 yurareoさん
クチコミ投稿数:12件

今まで折りたたみの携帯しか持った事が無いのですが、F-06Bでタッチパネルデビューしようと思ってます。
そこで、タッチパネルのロックと解除ってどういうふうにするのでしょうか?
あと、画面を触ってて急に人が来て見られたくないときに一瞬で画面OFFにする機能とかってあるのでしょうか?
折りたたみだとパタンと閉じるだけなので、いろいろ面倒な事があるのかなあと少し不安です。

書込番号:11471775

ナイスクチコミ!0


返信する
Dony Zさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/09 06:46(1年以上前)

モックで確認はしてないですが
ネット上の写真を観る限り、サイドボタンにロックキーがありますね

F09Aにもあるボタンですが
タッチスタイルで操作している時にロックボタンを押すことによって、画面オフでタッチ無効になります
もう一度押すことで画面オンです

書込番号:11471835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/06/09 08:57(1年以上前)

昨日ホットモックを触ってきました。
Dony Zさんの言われている通り、画面横にあるロックボタン(鍵マークが付いている)を、
タッチスタイルの時に押すと画面が消えてロックがかかるようです。
ただ長押しではなく、ポチっと軽く押すだけでロックがかかるのですが、
解除の際も長押しではないため、ポケットの中で解除されないか少々心配ではあります。
私もスライド式は初なので。。

書込番号:11472064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/06/09 12:46(1年以上前)

閉じたまま使用する場合は、サイドキーで画面オフですね

スライドしたときは、誤操作防止ロック「スライドクローズ時設定」で画面オフ設定できます
またセキュリティロックも併せて設定すれば良いのかと・ただロック解除で認証が必要です

セキュリティロックは、F09Aは画面オフ直後から1間後まで選べて設定できるので06Bも同様かと思います。
バックライトが消える動作も設定可能です。
これをやっておけばポケットの中で誤ってロックボタンを押してしまっても勝手に動作している事はないです

私の場合、バックライトが消えたらロックが掛かり、セキュリティロックは15秒後
バックライト消灯時間も15秒の省エネ設定なので、操作をしないと直ぐロックが掛かり
認証が必要です。これが面倒と思う人もいろのでしょうね。

これは端末を置いておいたとき、知らないうちに誰かに見られたり
設定を弄られたりしない予防です。結構電話帳削除されたりと悪戯が多いですよ(笑)

書込番号:11472677

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング