『購入方法』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入方法

2010/06/10 16:54(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

この機種の購入を検討しています。
そこでお教え願いたいのですが、電器量販店とドコモショップで買うのと、どちらがいいのでしょうか。
私の地域では、量販店では頭金0円、ドコモショップでは頭金5250円となっています。
ドコモショップでのメリットなどあればお教えください。
恥ずかしい内容で恐縮ですが、ご教授のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:11477543

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/10 17:04(1年以上前)

同じく知りたいですね〜

書込番号:11477590

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/06/10 17:22(1年以上前)

買ってしまえば同じだと思いますよ。

書込番号:11477639

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/06/10 17:42(1年以上前)

docomoショップ店員の友人・コジマの店員で仲の良い人に聞くと、お渡し時間の差が一番大きいそうです。

基本的にdocomoショップでは、アラジンと言う専用の契約端末を使い、入力しながら契約を行うので、お客様に記載していただく書類も新規契約で2枚。家電量販店では4枚が平均的となっています。機種変更時は分割契約書以外、記載する必要は有りませんが、家電量販店では申込書、分割同意書、分割に関する留意点等々で3枚〜4枚必要になります。
またdocomoショップでは直接アラジンに打ち込むので、入力終了と同時にお渡しになりますが、

家電量販店の場合は、契約書等を契約しているdocomoショップ・家電量販店本部等へFAXし、それをアラジンへ入力する流れになりますので、書類の記載が終わってから最短で10分、混みあっていたり、書類に不備が有って戻されてきた場合などは最長で40分近くかかります。その間旧端末を預かるお店がほとんどなので、少し不便ですよね。

それに家電量販店では旧端末からのデータ移行が出来ないお店がほとんどです。

また、契約不可として戻ってきた場合は、家電量販店では理由が聞けません。

書込番号:11477701

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/06/10 17:52(1年以上前)

masa.HTさん
ありがとうございます。アフターサービスの差があるのかと思ったものですから。

Mootさん
なるほど納得です。わかりやすいご説明ありがとうございました。
勇気を出して聞いてよかったです。

書込番号:11477723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/06/10 17:53(1年以上前)

masa.HSさん
ニックネーム間違えました。申し訳ありません。

書込番号:11477725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/10 19:24(1年以上前)

先ほど、DSより商品入荷の案内が有りました。
けど、価格を聞いてびっくりです。
当方、広島駅周辺のDSでシアンの予約をしてましたが
初期費用8000円で込み価格682??円でした皆さんより高いと感じました。
そのままの価格
それで、ここからは、
ドコモのメッセージRサービスから来たメール
今日、届いたのですが、5250円のクーポンメール
このメールが届いた携帯を機種変するときに
f−06Bにも適応されるそうです
皆さんのメッセージRサービスから来たメールをチェックしてからDSに出かけましょう。
みんな知ってる事ですが。
ごめんね!

書込番号:11477971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/06/10 19:47(1年以上前)

小悪魔キャスパーさん
レスありがとうございます。
確かに高いですね!高い買い物なので、同じものなら出来るだけ安く買いたいですよね。

書込番号:11478032

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/06/10 20:02(1年以上前)

こちらこそ短い文ですいませんでした><

結局どこで買ってもなにか問題あればDSの方で対処してくれるので
特にアフターの違いは無いなと思った次第です。

スレ主さんの意図する事とズレていたようで・・・^^;

書込番号:11478058

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/06/10 20:21(1年以上前)

一応、以前他機種で記載が有ったことを記載しておきますね。
『家電量販店で端末を機種変してきました。家に帰ると電池パックの蓋に傷が…。慌てて購入店へ行くと「docomoから納品された時点で付いていたのか?当店に在庫として置いてある間にか?お客様が持って帰ってからか?判断できない。また、購入時に傷等の有無は確認してもらったはずなので、こちらには責任が無いと思われます。もしこちらで新しい蓋を用意しようにも、充電台やアダプター以外は取扱っていないので交換は絶対無理」と言われて、「購入後の初期不良は全てdocomoショップでお願いします。」との事で、docomoショップで相談すると、家電量販店で言われたように、傷がいつ付いたか?わからないので交換は出来ない。購入店で相談して下さい。」と言われたそうです。ちなみに僕もSH-01A購入時に同じようなことになって購入したdocomoショップに持っていくと「今回だけ…。」と言いながら交換に応じてもらえましたよ。
家電量販店で購入時は、アフターフォローが出来るか?どうか?気になるなら聞いておいた方が良いですね。購入時も普段よりしっかり傷チェックですね。

書込番号:11478133

ナイスクチコミ!0


kazy1222さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/10 20:38(1年以上前)

\68,xxxってdocomoオンラインショップの価格より高いじゃないですか!!!
オンラインショップでは、\62,958ですよ。

書込番号:11478194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/06/11 00:39(1年以上前)

ドコモショップの方が金額が高いのは、頭金が混ざった金額で提示しているからですよ

書込番号:11479463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/06/11 00:53(1年以上前)

家電量販店の頭金0円は確かに安く感じるかもしれませんが、家電量販店では、ドコモの知識が少なく、ドコモの代理の代理のようなもので、親身になって考えくれる方はかなり少ない。
たしかにドコモショップの頭金5250円はかなり高く思う方もいますが、オプションサービスに入れば、頭金0円にしてくれるのがほとんどで、ずっと入る必要はなく、大体3ヶ月程度で、ドコモのオプションは初日30日間無料を考えると、5250円もかかりません。
また何よりもアフターサービスもドコモショップが多く、細かな操作の説明もすべてに答えてくれますし、顔も覚えてもらえたら、さらにさまざまなプチ情報も教えてくれます。
家電量販店ではまずそんなことはないでしょう。もちろん接客態度の悪い若いスタッフももちろんいますが、ベテランのスタッフは良い接客をしてくれます。

あとは携帯を使うユーザーが家電量販店がいいか、ドコモショップがいいかを決めるだけかと思います。

書込番号:11479523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/06/11 06:16(1年以上前)

まさべりさん
ありがとうございます。
すっきりしました。
これからもまだまだ携帯電話と付き合っていくにあたり、とても参考になりました。

書込番号:11479949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング