『メール受信について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

メール受信について

2010/06/13 09:02(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:11件

F906から替えてきました!

そこで質問なんですが

メールを返信後
受信メールの画面に
もどりますよね?

そのあとF906ならば
受信メールの画面のまま
着信音は鳴らず
テロップだけ流れました
そして手動で
新しく受信したメールを確認する
というような感じでした

しかしF-06Bは
画面が勝手に受信中に切り替わり
着信音も鳴り、新しく受信した
メールの画面に勝手に
なってしまいます・・・

これをF906のようには
することはできないのでしょうか

操作優先でもこうなります



あともうひとつ
i-mode中に スクロールボタンと 戻るボタン
同時に使うことはできないのでしょうか
わざわざ操作切替しなければなりませんよね・・・



長々とすみません!
よければ回答お願いします

書込番号:11489112

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:30件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/06/13 09:35(1年以上前)

一番目の質問は意味がよくわかりませんがメール着信が動作中に行われるとの解釈でしょうか?
今一度設定確認してください。

スクロールと戻るボタンの件は切り替えて使う仕様でタッチパネル搭載夏モデルの共通仕様です。スクロールにしといて戻る際はタッチパネルで戻るなどで対処出来ます。

書込番号:11489208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/06/13 09:49(1年以上前)

返信ありがとうございます

画面は受信ボックスなのに
メール通知されてしまいます
通知優先になってしまう・・・
というような感じです

他の画面のときは
テロップ表示だけなんですが・・・


わかりにくくてごめんなさい。




スクロールにしといて
タッチパネルの 戻る というのは
どういうことでしょうか(;>_<;)
ページの戻るをタッチする
ということでしょうか・・・?


書込番号:11489258

ナイスクチコミ!0


Dony Zさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/13 10:18(1年以上前)

(☆o☆)!さん 
その時、画面は消えていましたか?ついていましたか?
自分も検証してみたのですが
画面がついている状態であれば、メールBOXの画面でもテロップ表示になりましたよ。

書込番号:11489354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:30件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/06/13 10:33(1年以上前)

富士通に「閉じた時通知優先」というのがあったと思います。
タッチでのページ送りは、画面に触れてそのまま右に動かすと戻れます。

書込番号:11489427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/06/13 10:51(1年以上前)

Dony Zさん
画面が暗くなると ですね
画面が暗くなっても
操作優先にはできないのでしょうかね…


カワセミ君さん
さがしてみたんですが
設定のしかたが
わかりません(>_<)

タッチでも、うまく戻れません…
やり方が悪いのでしょうか(*_*)

書込番号:11489486

ナイスクチコミ!0


Dony Zさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/13 10:52(1年以上前)

カワセミ君さん
「閉じたとき着信優先」は折りたたみモデルではありますが・・
F09Aや今回のF06Bのようなスライドタッチモデルではありません
「操作優先」か「着信優先」のみです。

「操作優先」の場合、待ちうけ以外なら「画面OFFではない限り」はテロップ表示
に動作するように感じます。

書込番号:11489489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/06/13 10:57(1年以上前)

Dony Zさん


やはり無理なんですかね(>_<)
ありがとうございます!

書込番号:11489508

ナイスクチコミ!0


Dony Zさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/13 10:58(1年以上前)

連投失礼します

(☆o☆)!さん 
上記にも書いたとおりで
あくまで操作「優先」で
画面OFFの時は「操作していない」という事ですから。。。

書込番号:11489513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/13 11:32(1年以上前)

この機種を候補として考えています。
ここ最近は折りたたみのSHとN-06Aを使ってきていましたが、
今回はFを買おうと思っています。
今回の質問は使ってみて ”あれ!?”っと思うことなので
大変ありがたい情報です。

私の場合は、待ち受け画面以外で放置してしまった場合に
メール着信音がならないとメール受信に気づかなくて困るので
通知優先派です。
操作中にメール受信画面が割り込むのは確かに邪魔ですが、
受信に気づかない方が困るので。。。

この機種の操作優先の動作は、画面OFF(放置)の場合でも
受信音が鳴るということなので、私にとってはとてもありがたいです。

使いやすいという基準は十人十色なので難しいところですね。

書込番号:11489647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング