『SDカードに動画の録画について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードに動画の録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードに動画の録画について

2010/06/18 13:56(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:36件

SDを初期設定してフルハイビジョンを録画するときちんとどうさするのに、付属に辞書(DVD版)をSDにいれて、録画をするとなぜか、3秒ほどで自動的に終わってしまします。
SDは東芝の8Gです。クラスは4。
ちなみに、辞書をDVD版と内臓版をSDの入れてみたら、きちんと動作しました。
内臓版は、いらないのに。。。
こうなるのは自分のだけなのでしょうか。

書込番号:11511811

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/06/18 14:28(1年以上前)

DVD版の辞書をmicroSDカードに入れた場合は内蔵版の辞書は削除しても構わないそうです(docomoの客センにて確認済み)。

また、microSDカード関連の不具合は過去ログで色々書き込みがありますが、今月末に予定しているアップデートで対応するみたいですよ。

書込番号:11511889

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/06/18 14:43(1年以上前)

そうなんですか。早く改善してほしいです。

書込番号:11511932

ナイスクチコミ!0


ray-ntさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/18 15:23(1年以上前)

自分も似たような感じです
フルHD撮影すると、5秒位で強制終了「録画処理に失敗しました」と出て、待ち受けに戻る。
終了までの5秒の動画は、保存されてます。
リフレッシュしてもダメ。
HD撮影だと、問題なく撮影出来ます。
wmaファイルをSDに入れた後に、この症状になった気がします
その前は、フルHD撮影出来てました。
音楽か撮影・・・片方しか出来ないのは悲しい^^;
SDは東芝microSDHC8GB CLASS4[海外パッケージ]を使用してます。

書込番号:11512050

ナイスクチコミ!0


PB3400cさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/06/18 15:35(1年以上前)

私もフルHDで動画撮影したくて、F-06Bを購入する前に東芝製のmicroSDHC 8GB クラス4を買いました。
しかし、ネコセンニンさんのように録画が3秒ほどで終了して失敗に終わります。
以前使っていたSanDisk製のmicroSDHC 8GB クラス2でフルHD動画撮影を試みたところ、問題なく出来ました。
現在は東芝製のクラス4は何だったのか?と思いつつ、SanDisk製のクラス2を入れて使ってます。

書込番号:11512088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/06/18 15:45(1年以上前)

そうですか。
やはり同じ様な症状の人がいるんですね。
ドコモのインフォメーションに聞いたら、似たような症状は上がってきてないといわれたので。
自分だけかとおもいました。
自分、今sdにいれていた辞書の内臓版を削除してみたらFHD動画は、普通に動作しました。
辞書は関係なかったのか。。。
なにが、原因なのか?
SDは変えてないので、やはりソフトなんですかね〜。
なんだか、今日一日げんなりです。

書込番号:11512120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/06/18 16:15(1年以上前)

東芝と相性が悪いですかね?
ドコモショップでも、サディクス製で動作確認して貰ったら大丈夫だったでした。

書込番号:11512208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/06/20 09:45(1年以上前)

どうもありがとうございました。

書込番号:11519957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/07/12 22:44(1年以上前)

私もフルHD撮影すると、5秒位で強制終了「録画処理に失敗しました」と出て、待ち受けに戻ります。
終了までの5秒の動画は、保存される場合とされない場合があります。
カードはハギワラシスコムの8GB Class4です。
フォーマット直後は録画できていました。1回だけですが。
マイピクチャやiモーションのフォルダを作ったり、パソコンでデータを移したりしたのちに
録画に失敗するようになりました。
7/12のソフトウェアアップデート以降も状況は改善されず、5秒の動画も保存されなくなりました。
HDも保存先がsdだと失敗し、保存先が本体だと問題ありません。
ドコモに問い合わせましたが、そのような事象は把握していたのでショップに持ち込んで
事象を確認させてほしいとの返事。
会社の同僚も同じ現象で、一度もフルHDの録画に成功していません。
フルHD録画が問題無い方、microSDカードのメーカーを教えていただけませんか?

書込番号:11618987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/13 00:25(1年以上前)

12日の更新後も駄目なんでしょうか?
トランセンド8GBクラス6ですが、録画は出来ます。

書込番号:11619581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/07/17 14:04(1年以上前)

12日のアップデートの後も改善されませんでした。
結局、トランセンドのクラス6を購入して入れ換えたところ、何事もなかったかのように録画できてます。
同僚でパナソニックのカードを使っていた人も、同じ現象に悩んでましたが、やはりトランセンドに変えると問題なしだそうです。
私のハギワラシスコムは、パソコンでのコピーが遅かったので、個体の問題かもしれません。

書込番号:11639518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング