『市販の保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『市販の保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

標準

市販の保護フィルムについて

2010/06/18 16:38(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:8件

F-06B(ブラック)を最近購入しました
いつも購入直後に液晶&カメラレンズ部分に市販の保護フィルムを貼っています
もちろん今回も。。
そこで皆さんの使用状況なのですが。
皆さんはフィルムって貼られてますか?
特にカメラ部分。。
この機種はカメラ部分が本体とほぼフラット状態なので長期使用などに伴う傷つきや汚れなどが気になります
ですがフィルムを貼るとその分ほんの若干ですがフィルムのくもり具合やフィルム自体のざらつきなどが撮影画像にほんのり載ってくることがあるかと思います。
みなさんは貼ってる派ですか?貼ってない派ですか?
ご意見お願いします

書込番号:11512265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/06/18 16:46(1年以上前)

今までは、カメラ部分にも保護フィルム貼ってましたが
撮影した画像が、なんかボヤっとした感じになってしまったので
外してしまいました。
ちなみに、前機種(P-07A)は貼っていなかったのですが
そんなに傷も気にならなかったので、大丈夫かなぁ?って感じです。

書込番号:11512291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/06/18 18:05(1年以上前)

周りの電気屋等みんな売り切れなのでまだ何も貼っていません。

買えばメイン液晶には貼ると思いますがカメラレンズまでは貼らないと思います。

>ちなみに、前機種(P-07A)は貼っていなかったのですが
P-07A・・・同じですね。

気になるのであれば、「F-06B撮影写真を追加」に貼らずに撮った写真があるので、比べてみてはいかがでしょう。

書込番号:11512549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/06/18 19:08(1年以上前)

私も液晶にはフィルムを貼る派なんですが今回は、カメラにも貼るべきなのか迷ってます。

それと、一つ、この場をお借りして伺いたいんですが購入時に貼ってある、飛散防止シートは剥がしてももよいのでしょうか…。すみません。
保護フィルムを貼る前にシート上を傷つけてしまいました。

書込番号:11512753

ナイスクチコミ!0


CoCoすさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/18 19:17(1年以上前)

メインの液晶画面もレンズ回りも、特別なコーティングが施されている訳でないので、両方貼ってます。特にコンクリート上などに落下させてしまった場合は、フィルム有りと無しでは機体表面へのダメージの差が出てくるかと思います。

また、カメラレンズ回りですが、フィルムなしのままだと、機体本体に細かな傷ができれば、その傷がずっと残りますが、フィルムが傷つく場合、フィルムを張り替えればクリアになりますんで、一眼レフレンズに付ける。保護レンズの考え方と同じですね〜

書込番号:11512787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/06/18 19:18(1年以上前)

>飛散防止シートは剥がしてももよいのでしょうか…。
普通は剥がさないと思いますし、剥がさない方がいいと思います。

>保護フィルムを貼る前にシート上を傷つけてしまいました。
う〜ん、docomoショップにご相談を。外装交換するしかないかなぁ。

書込番号:11512791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/06/18 20:08(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。
傷保護を優先か画質等優先かやはり分かれますねぇ〜

まみんちさん>傷の度合いがわかりませんが飛散シートは剥がさずにドコモショップにて先に相談した方がいいと思います。
剥がしたりしてしまうと保障の対象外とみなされることもあるかと思いますよ
(ショップによってまちまちなのでw)

もう少々引き続き本件の皆さんのご意見おねがいしますw

書込番号:11512947

ナイスクチコミ!1


CoCoすさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/18 20:48(1年以上前)

↑わかってないなぁ

本体に傷がつけば、画質優先どころじゃないんだって、常時ソフトケースに入れて、傷つかないように携行すれば別だけどね

書込番号:11513117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/06/18 21:07(1年以上前)


あなたが言ってる画質優先どころじゃないってのは傷がついた場合のことです!
そうではなくて傷が付くの覚悟で貼らずに傷ができるまでは画質優先でいくか、画質を落としてでも傷が付かないように保護するかってことです!

書込番号:11513203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/06/18 21:46(1年以上前)

まぁ一眼レフと違って携帯は1〜2年で買い換えるからね。
あと気合い入れて大切な写真を撮るよりも記録を取るような感覚で撮るのが携帯のオマケカメラの使い方としては多いように思います。
多少の傷なら万一付いてしまっても記録目的なら問題ないし、傷が付かなければ機種変更まで少しでも綺麗に撮れる。

どっちにしても考え方は人それぞれなんだから、押し付けなくてもいいと思います。

書込番号:11513400

ナイスクチコミ!2


CoCoすさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/18 22:15(1年以上前)

フィルムと本体の強度差は、具体的に如何程あるのでしょう?また、本体はフィルムに比べどれくらいの期間、画像に影響が出る傷付着にまで、具体的に何日間耐えられるのでしょうか?

また、フィルム装着でいかほどの画質低下があるでしょうか?
多分印刷しても パソコン画面上でも差はわからないでしょう!

仮に本体に深くえぐれたような傷か何度も磨れて磨りガラス見たいに傷が入れば、おそらく影響がありモニター上でも確認できるでしょう。フィルムはあくまで保険かと、またフィルムに擦り傷が入れば、張り替えればいいかと、理想は薄い傷がつきにくいガラス板でしょうか?そこまでする人はいないと思いますが。そもそも、携帯の画質はやや向上してきてるとはいえ、本チャンカメラじゃないので、画質優先うんぬんなんて、まぁナンセンス話、画質を求めるならば、カメラで撮るかね?(携帯が唯一のカメラ所有という方がおられて綺麗さを求めているかも知れませんが。)

最後に人生いろいろ携帯もいろいろ自分の好きに使用すれば良いかと思います。(笑)

書込番号:11513536

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/06/18 22:22(1年以上前)

こんなことでムキになるなよ。

書込番号:11513571

ナイスクチコミ!4


CoCoすさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/18 22:25(1年以上前)

達観するなよ

書込番号:11513586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2010/06/18 22:26(1年以上前)

COCOすさんの能書きはほっときましょ。。
そんなフィルムの性能がどうとかそんな細かい話ではないので。。

単にユーザーの皆さんはどのように使ってるのかって話なのでw

書込番号:11513604

ナイスクチコミ!3


CoCoすさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/18 22:59(1年以上前)

スレ主様が、普段からフィルムを貼っておられる。特にカメラ部分、画質を気にされている。とご推察したため、返信したまでです。気に入らない意見なら、聞き流されて結構です。

ご質問に対し、貼る派、貼らない派については、私は貼る派です。

能書きとは「自分の優れた点を並べ立てた言葉」ですよ。

書込番号:11513750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2010/06/19 13:19(1年以上前)

皆さん、アドバイス頂きありがとうございます。

今日、購入元のDSに行ってきました。
店員さん「これは気になりますよね…。ちょっと、待って下さい。」とバックヤードから保護フィルムを持って、「最初から貼ってあるものは試供品でして別に剥がしてもかまいませんよ。剥がして、このフィルムを…市販の400円くらいのフィルムを貼って下さい。」「どうしましょう?ここにあるフィルムを貼ってさしあげましょうか?」と言われ、断りました(-_-;)。

とりあえず、また、違うショップに行ってみます。

書込番号:11516096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/06/20 10:37(1年以上前)

まみんちさんへ

間違っていたらごめんなさい。
まみんちさんがおっしゃっている飛散防止シートというのは、
購入時から付いている、上につまみのような物があるフィルムの事でしょうか?

それでしたら飛散防止シートではなく、ただの保護フィルムで
DSの方がおっしゃるように剥がして良いものだと思うのですが…。

書込番号:11520162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング