『「直」と漢字変換すると・・・これバグ?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「直」と漢字変換すると・・・これバグ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

「直」と漢字変換すると・・・これバグ?

2010/06/25 18:47(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:8件

私だけでしょうか?「直」という字をメール画面などで打つと見慣れない漢字が出てくるんですが、これも「直」って読むんですか?試してみてください・・・

書込番号:11543186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/06/25 19:17(1年以上前)

見慣れない文字が出てくる時の「読み」は?
「ちょく」?「なお」?手書き入力?
携帯から実際にその見慣れない文字を出して、ここに書き込めないですか?
そうしたら分かるかも。

取りあえず私のF-06Bは普通に「直」は表示されます。

書込番号:11543284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/06/25 19:31(1年以上前)

別機種

わかりずらくすみません。「ちょく」と打つと、候補に「直接」や、「直前」などが出ると思いますが、その「直」が変なんです。こんな感じです・・・。

書込番号:11543335

ナイスクチコミ!2


グミこさん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/25 19:38(1年以上前)

私のは大丈夫でした。
これ酷いですね…ちゃんとした「直」はでないってことですか?

書込番号:11543360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/06/25 19:44(1年以上前)

なるほど。
私のF-06Bは普通に「直」が表示されます。
おかしいと思います。docomoショップ行きかな・・・
他の方も大丈夫そうなのでバグじゃなくて故障か不良かな?
フォントやその他の設定はデフォルトのままでしょうか?

書込番号:11543378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/06/25 19:44(1年以上前)

はい、でません;;。やっぱり私だけですか・・・ね?。なんど「直」と打ってもこんなんしか出てきません・・・。新しくこういう漢字になったのかな?って思ってました・・・。リフレッシュしても無意味でした・・・。

書込番号:11543379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2010/06/25 19:51(1年以上前)

特に買ってからいじってないのでデフォかと。やはり私だけでしたか・・・。今日メールしていて相手から「直接」という単語が入っているメールがきて、そこで、あれ?何この漢字? って思い気づきました。明日ショップ行ってきます。ありがとうございました;;

書込番号:11543411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/25 19:51(1年以上前)

マルチリンガル利用設定がONになってるからです。
OFFにしてみて下さい。

書込番号:11543413

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2010/06/25 20:07(1年以上前)

あ、直りました!!中国語モード?みたいなのになってると駄目なんですね・・・。友里奈のパパさん、グミこさん、Dreamingさん、お騒がせして本当にもうしわけありませんでした・・・。

書込番号:11543461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング