『画像保存とブックマークについて』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像保存とブックマークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 画像保存とブックマークについて

2010/06/27 22:05(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

スレ主 eyharさん
クチコミ投稿数:4件

初めまして、F-01Aから今回機種変更をしました。

画像保存の仕方なんですが、前の機種では、すぐに画像保存というものが出来ましたが、
今回、面倒なやり方?!をしないと画像保存が出来ません(サイトなどの画像保存)。
前の機種のようにすぐに画像保存が出来るやり方はありませんか?

それとブックマークなんですが、ブックマークを表示?!するのに
前の機種では、iぼたん?!を押すと、そこで、ブックマークをすぐに出せたのに、
今回は、わざわざメニューを開いてという作業をしなければいけません。
こちらも、すぐにブックマークを開く表示?!が出来るやり方はありませんか?
ツータッチというものがあったのですが、そちらですと、登録をしなければいけないようなので…

他にも、使いにくくなった点がいっぱいあり、戸惑っております…
例えば、前ページに戻る場合、左キーでは戻らなくなっていたり、
メールを受信した時に、2通以上の場合、1通を開き、他のメールを読もうとしても
矢印キーでは移動できず、1回閉じて?!から、もう1回、受信ボックスを開いています。
(他にやり方があるのでしょうか?)
絵文字の出し方?!にしても、次フォルダが出てしまって、次ページにいけなく
面倒だなって思ったりしています。

私のやり方?!が間違っているかもしれませんが、
優しいお答えを待っております。

よろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:11553568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/06/27 22:28(1年以上前)

i-modeを使う時なら、ブックマーク表示はメニュー→i-mode→i-mode設定→共通設定→i-モードボタン設定から変更できます。
i-mode中のブックマークは画面タッチしてボタンを表示させるかサブメニューから。
戻る、進むの件は上の件と同様にi-mode2.0以降の機種(2009夏モデル)は基本的に全機種統一されました。

>メールを受信した時に、2通以上の場合、1通を開き、他のメールを読もうとしても
矢印キーでは移動できず、1回閉じて?!から、もう1回、受信ボックスを開いています。
(他にやり方があるのでしょうか?)

これは画面をタッチで左右にスライドさせてみてください。

書込番号:11553713

ナイスクチコミ!3


スレ主 eyharさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/27 22:33(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます♪

今、設定してみたら出来ましたぁ♪♪

本当にありがとうございます<(_ _)>

メールの件についてですが、スライドなんですね^^;
私、前の機種の時も?!全然、タッチパネルを利用していなかったので、
気付きませんでした( p_q)


わかりやすく、優しいご回答ありがとうございました(*^-^)

書込番号:11553742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/06/27 22:39(1年以上前)

画像保存は確かに面倒ですね。
サブメニュー→0→5
と、よく使うなら数字で覚えておくと少しは便利かも知れません。

絵文字の件はちょっとよく分からないです。

書込番号:11553790

ナイスクチコミ!1


スレ主 eyharさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/27 22:45(1年以上前)

やっぱり、画像保存は面倒ですよね…

数字で覚えておく、とっても嬉しいアドバイスですっ!
けっこう使うので、数字で入力は仕方のない事ですね…

絵文字の件まで、ご意見ありがとうございます<(_ _)>
とりあえず、コツコツ矢印キーで頑張ってみますp(*^-^*)q

書込番号:11553835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/06/28 11:24(1年以上前)

ブックマークを簡単に出す別の方法ですが、私は待受ショートカットに登録してます。

登録方法は
MENU→本体設定→画面・ディスプレイ→待受画面設定→待受ショートカット設定→追加をタッチ→iモード/web→Bookmark

待受ショートカット内ではアイコンに2秒程指を置くと大きくなりそのまま好きなところに場所移動できますよ。

書込番号:11555399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/06/28 12:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

>待受ショートカット内ではアイコンに2秒程指を置くと大きくなりそのまま好きなところに場所移動できますよ。

2秒も触れてなくてもタップするだけでOKですよ。

因みにアイコンも自作のものも登録できます。
しかし、デフォルトのアイコンはどう見ても80×80ピクセルくらいありそうなんですが、アイコン変更で登録出来るのは40×40ピクセル以下なんですよね。

アイコン用画像・・・管理人さんに削除されるかな!?・・・

書込番号:11555617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2010/06/28 13:38(1年以上前)

タッチして間もなくだと動かせないので念のため2秒ほどと表記しました。
説明書には1秒以上と書かれていましたね。

取扱説明書(詳細版)P45 待受ショートカットボタンは、ボタンを1秒以上タッチして、ボタンのサイズが大きくなったときにスライドすると位置を移動できます。

書込番号:11555818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/06/28 13:55(1年以上前)

あっ、すみません。
移動ねか意味を勘違いしてましたm(__)m

書込番号:11555872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/06/28 14:31(1年以上前)

↑『移動の』です。
重ねてすみません。

書込番号:11555968

ナイスクチコミ!1


スレ主 eyharさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/28 15:28(1年以上前)

ピンキ〜さん、友里奈ちゃんのパパさん

どうもありがとうございます<(_ _)>

タッチパネルなのに、全然、タッチパネルを活用しようとしない私が、
ダメですね (^▽^;)

お2人のご意見、参考にさせていただいて、色々やってみますっ♪

書込番号:11556096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/06/28 18:01(1年以上前)

友里奈のパパさん

いえいえ、私もちゃんと説明書を見ないで曖昧な書き込みしちゃったもので(^^;)

eyharさん

慣れると便利なので是非タッチパネルも利用してあげてください(^_^)b

書込番号:11556526

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング