『不具合・・・』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信20

お気に入りに追加

標準

不具合・・・

2010/07/08 09:39(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:10件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度3

発売日に購入しました。

現在発見した不具合と思われる現象を2つ・・・。
皆さんの端末では再現しますか?

(1)imenu→検索窓で「べいび」と入力し、次に右カーソルを押して「*」をひとつ入力すると、数秒後にフリーズし、電源再起動。
友人からその現象を聞いてやってみたのですが、最初は再現しませんでしたが、数回やっていたらフリーズ→ひとつ前の画面に戻る→電源再起動。
FOMAカード差替えでも改善しませんでした。

(2)マイピクチャ→microSDへすすむ。
SD内にピクチャのフォルダをいくつか作っているのですが、フォルダ内の画像を複数選択して、フォルダ間移動(SD内)をしようと思い、移動先フォルダを確定すると画面が戻ります。
データBOX選択画面に戻ってしまい、画像を複数移動が出来ません。
一枚ずつなら出来ますが、かなり不便です。

いづれも、まわりの友人のF-06Bはすべて再現でました。
ということは、不具合だろうし交換しても改善されない可能性もあるのでソフトウェア待ちます。

F-06BはSHとの共同開発ソフトを使っているそうですが、正直失敗ではと感じています。
今回の不具合、SHで起こりがちな現象ばかりです。
期待していただけに、残念です。


書込番号:11598730

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/07/08 10:34(1年以上前)

(1)は何も起こりません。
(2)に関してはこの板で散々語られていることで、F-06B全ての端末で起こる不具合だそうです。
Mootさんの情報によると今月12日10時にソフトウェアの更新があるそうなので、それを待つしかないですね。
参考スレを貼っておきますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000111921/SortID=11596891/

書込番号:11598851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件

2010/07/08 10:34(1年以上前)

1については通常使用の範囲を越えてるからスルーします。
2については、他スレでも多く出ておりソフトウェア更新も決まってるから今更スレ立てする必要あるのかと思います。

書込番号:11598853

ナイスクチコミ!2


璃烏さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 twitter 

2010/07/08 10:43(1年以上前)

試してみたら、私のもなりました。
フリーズして再起動しました。

まぁ、普段使うのに支障ないので問題ないですが(;^_^A

書込番号:11598872

ナイスクチコミ!1


MUSEE5698さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/08 10:52(1年以上前)

1番の操作が実際の動作に影響するなら問題ですが影響ないみたいだし、なんかあら探ししてるみたいな感じがしますね。

書込番号:11598888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2010/07/08 11:41(1年以上前)

自分の端末も「べいび*」でフリーズ→再起動しました。
皆さんがおっしゃっるように通常の使用には差し支えはないと思いますが、特に異常な使い方とは思えないのにフリーズ→再起動するのはどうかと思います。

書込番号:11599026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件

2010/07/08 11:54(1年以上前)

私は、普段はやりませんから通常使用の範囲から外れてると思いますよ。他の方が、粗探しと書いてたけど同感です。
某巨大掲示板に出てたのを試しただけでしょ?

それそろスレ主さんのご意見伺いたいですな。

書込番号:11599057

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/07/08 11:56(1年以上前)

>特訓開始さん

でもちゃんとケータイから「べいび*」と入力できたんですよね?

では、実害は無いんじゃないでしょうか?

書込番号:11599063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度3

2010/07/08 12:04(1年以上前)

皆さんすみません。
既出だったものをスレ立てしてしまい、申し訳ありませんでした。
今後は現在のスレをちゃんと見てから立てます。

あら探しするつもりはなかったのですが、友人が『べいびー』と検索しようとして起こった現象だったもので…。
あまり使うことはなさそうな言葉なので、実害はないですよね。

不快に思われた方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんでした。

書込番号:11599085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2010/07/08 12:25(1年以上前)

おぴいさん
入力出来たというか、「べいび*」入力したとたんメニュー画面になりフリーズ→再起動となりました。
特定の文字ではiメニュー検索が出来ない事が問題ではないかと思いますが…

書込番号:11599154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度3

2010/07/08 12:27(1年以上前)

あっ、ちなみに、某巨大掲示板にあったのを試しただけでは…とありましたが、某巨大掲示板にこのことの記載があることすら知りませんでした。
普段、その掲示板は全く利用しないので…。

普段携帯を使用している上で発見したことだったので、あら探しするつもりなんて全くなかったので、あら探しと言われ驚いています。

でもそう思われたのは仕方がないですよね。
実害なさそうと言われればそうですし、過去スレ検索やググらなかった私が悪いです^^;
すみません。

書込番号:11599158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/07/08 13:23(1年以上前)

(1)に関しては、私は有用な情報だと思います。

うっかりにしろワイルドカードとしてにしろ、通常のキー操作で入力される可能性のある文字列でハングアップするようなシステムは、プログラマの方から見ればあってはならない初歩的なバグではないかと思います。

こんな不具合があるということを知って、私にはとても参考になりました。

このようなバグがあることをメーカーが気づいているかどうかわかりませんから、情報発信には意味があるのではないかと思います。

書込番号:11599358

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2010/07/08 14:52(1年以上前)

情報の度合いに関係なく不具合なのは間違いないことでスレ主さんが誤る必要はないですよ。

>某巨大掲示板に出てたのを試しただけでしょ?
とか書いてる人がいるけど読んでて不快だね。
もう少し言葉を選んで書きなよ。




書込番号:11599580

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件

2010/07/08 16:23(1年以上前)

主さんへ
ちょっときつい書き方になりすみませんでした。
ブランゴさん
私の書き込みを指摘されてるようなのですが、受け取り方だと思います。嫌なら読むなと言えば揉めますから…これ以上は言いませんが…

書込番号:11599793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/07/09 07:09(1年以上前)

私のは(1)も(2)も問題ありません。
発売日4日後に夫婦で2台購入したものです。
メモリープレゼントキャンペーンは追加でギリギリセーフでしたがまだ届きません。(汗)

ついでに書きますが、私は粗探しとは受け取らないし、「べいび*」と打つことは通常範囲だと思います。その上で不具合報告して頂いた事は有益情報だと思います。

「普通」とか「通常」、「常識」って個々のばらつきがあるものです。
しかし「通常使用の範囲」を常識的に考えたら、個々に使うかどうかではないはずです。どんなに少数であっても、ルール通りの使用は「通常使用の範囲」のはずです。
何故なら今後「べいび*」という名前の商品が絶対に出ないといえません。

「通常使用の範囲」をこえるというのは、ボールペンでタッチパネルを操作するとか、ラップを巻いて操作するとかを指すと思います。

そしてこういった不具合の原因が何に繋がるかわかりません。他に波及する問題かもしれません。やはりユーザーの権利として、しっかり問題点は直してもらうべきです。
購入した携帯電話を悪く書かれるのは気持ちの良いものではありませんが、真実を書くことにより、メーカーが改善してくれるなら、私は購入ユーザーとして歓迎します。
ですから、有益な情報を感情的に攻撃する書き込みは避けたほうが、結果的に自分たちの為になると思います。

長文失礼しました。

書込番号:11602319

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/09 16:53(1年以上前)

SALTBEACHさん
>私のは(1)も(2)も問題ありません。
(2)のmicroSDHCで複数選択したファイルが作成したフォルダ間で移動できない件ですが、問題ないというのは初めての書き込みのような気がします。
出来る端末もあるんだ〜と素直に感心していますが、疑う訳じゃないですけどやったことないだけじゃないですよね?
しかも夫婦2台とも出来る?と思ったり・・・
すみませんがよろしくお願いします。

書込番号:11603853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/07/09 22:31(1年以上前)

あたしも(1)のように
1つ前の画面になり
フリーズし、再起動に
なりました。

こういった情報を提供
してくれている方に
感謝すべきなのでは
ないでしょうか?

些細な情報がなければ
改善・対策されていかないのでは?
とあたしは思いました!

少し不愉快に感じ
書き込みさせていただきました。

失礼しました。

書込番号:11605141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度3

2010/07/10 01:04(1年以上前)

>ジャグリーマンさん

とんでもないです。
ありがとうございます^^

>皆様

温かいお言葉をかけて頂けてホッとしています。
ありがとうございます。
この機種を使っている者として、少しでも早く不具合改善することを望むところです^^
また何かありましたら書き込みさせていただきます。
返信くださった皆様ありがとうございました。

書込番号:11605864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/07/14 12:27(1年以上前)

友里奈のパパさん

ごめんなさい。
この書き込み今気がつきました。(汗)

> (2)のmicroSDHCで複数選択したファイルが作成したフォルダ間で移動できない件ですが、問題ないというのは初めての書き込みのような気がします。
出来る端末もあるんだ〜と素直に感心していますが、疑う訳じゃないですけどやったことないだけじゃないですよね?
しかも夫婦2台とも出来る?と思ったり・・・
すみませんがよろしくお願いします。

この件ですが、2台は試していません。私の方の携帯だけです。理由はメモリが一つしかないので。(汗)
妻のはキャンペーンのメモリが届くのを待っています。

間違っていたらごめんなさい。
カメラフォルダを増やして、撮影した画像ファイルを複数選んで、違うフォルダに移動。
これは出来ていました。

今となっては、更新してしまいましたが、上記は出来ていました。
音楽データ等は試していません。

書込番号:11625879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/14 14:17(1年以上前)

SALTBEACHさん
わざわざありがとうございます。
そうでしたか・・・更新してしまったら出来て当たり前ですし今となっては仕方ないですね。

書込番号:11626223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/07/14 17:17(1年以上前)

友里奈のパパさん

一応、更新前に出来ていた環境は、以前から使用していたカードをフォーマットせずに使っていたものです。
既にあったフォルダと混在で使用していてので、選択移動は日常茶飯事に行っていました。

移動できないのが個体差ではなく、殆んど全員と聞いて驚きました。(汗)
どちらにしても皆さん更新して移動が出来るようになったのですよね。

もし違いがあったならフォーマットして無いということくらいでしょうか。

書込番号:11626756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング