『相手に声が聞こえずらい』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『相手に声が聞こえずらい』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

相手に声が聞こえずらい

2010/07/08 23:40(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:5件

長文失礼します。

通話の時声がこもったり途切れたりするんです。声のトーンを押さえて話さなくてはならい時はなおさら相手から「んっ?」「もしもし?」といったよう聞きかえされ話にならなくてイライラします
あまりにもヒドイので旦那と色々確認したところ、どうやら声のレベルが低くなればなるほど聞こえなくなるようです(ひそひそ声になるとほぼ相手には聞こえてない様子でした)。

あまりにもひどいのでDSで見てもらい確認したところ声がこもる聞こえずらいなどの症状確認できました。(ちなみにDSのデモ機でも同じ結果でした。)
たた今の段階で、DSでは不具合の報告があがってないため本体の交換後、症状が改善されなければ修理に出す事を進められました。
他の書き込みを見たのですが修理に出してちゃんと直るのかすごく不安で仕方ないです
中には問題なく通話できてる方もいるみたいですが
皆さんのは通話は問題なくできていますか?
また修理に出して症状が改善された方いらっしゃいますか?











書込番号:11601613

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/09 00:05(1年以上前)

失礼ですがホントに過去スレ読んだの??

読めば修理で直ったという書き込みを見たはずだし、修理に出して直らなかったという書き込みはないというのが解ると思いますが。
ちゃんと通話できるという書き込みが多いのも、相手に声が伝わりにくいという方も何名かいることも過去スレ見てたら解ると思うんだけど。

で、最後の改行の嵐は何だろう?
無駄な空白がいっぱいありますが・・・

書込番号:11601744

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/09 05:04(1年以上前)

おはようございます。僕は交換前にショップの店員さんと何度も通話テストして交換後の電話でもテストして聞こえがよかったので交換してもらってかえりましたよ。たた修理に出しても改善されるかは出してないのでわかりません。すいません。
それと友里奈のパパさんパパなんだからあまりキレないで答えてあげましょうよ。
過去にスレがあってもよかですたい。
大人げないですよ。
もっと広い心で返信、答えてあげましょう。

書込番号:11602195

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/09 06:05(1年以上前)

キレているように解釈出来ました??
全くキレてないですよ。軽く注意した程度のつもりなんですが・・・
大人げない?どのあたりでしょうか?
すみません。私には理解不能です。

書込番号:11602229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件

2010/07/09 06:27(1年以上前)

ユウア0322さん、友里奈のパパさんに大人気ないと言うのは失礼だと思います。

このスレ主含め最近は、過去スレもちゃんと読まないでスレを乱立させて放置したり注意されると正当化を主張したりする方々が多いですね。

書込番号:11602249

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/09 06:35(1年以上前)

別に過去スレがあれど新規スレたててもよくないすか?そんな決まりは価格コムであるのでしょうか?
過去スレ読むのもだるいので新規にするんじゃないでしょうか?
わざわざ初めのスレまでみませんよ私は。
目障りならゴチャゴチャ言わないで新規スレはスルーしてください。

書込番号:11602259

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/09 06:51(1年以上前)

価格.comご利用ガイド(抜粋)

質問のルール&マナー
また、以前に同じ質問がされているケースも多くありますので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。

返信のルール&マナー
言葉遣いや表現方法にはご注意ください
心者がマナー違反をしていた場合は、寛大かつ優しく違反について指摘するようお願いします。

詳細はこちらから
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#5

-----------------------------------------------------------------------------

私はこれに沿って回答していますよ。
スレ主さんは「読んだ」とわざわざ書いていたので「ホントに読んだの?」と聞きました。「失礼ですが」と前置きまでしましたよ。
更に何故「読んだの?」と思ったのか説明までしました。語尾は「解ると思いますが」「解ると思うんだけど。」ときつくならないように。


ユウア0322さんの場合は、自分も私に注意されたからでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11542482/
この時も注意するだけでなく、ちゃんとリンクまで貼ったんだけどね。

>目障りならゴチャゴチャ言わないで新規スレはスルーしてください。

スレ立てるのもルール&マナーに沿っていたら自由ですが、返信するのも自由です。
私からすればゴチャゴチャ言ってるのはあなたの方だと感じます。

書込番号:11602289

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2010/07/09 07:09(1年以上前)

初めての書き込みで色々と失礼があり申し訳ありませんでした。
親切に教えて頂きありがとうございました。
今日DS行ってきます。

書込番号:11602318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件

2010/07/09 07:13(1年以上前)

ユウア0322さん
あなたの主張は単なるワガママですな。
友里奈のパパさんや常連さんの適切なアドバイスや回答を参考にしてる者としてあなたのような書き込みする人は許せません。


スレ主さんへ
解決済みとされましたが、逃走ですか?答えてくれた方へのお礼くらいあるべきだと思います。

書込番号:11602332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件

2010/07/09 07:15(1年以上前)

スレ主さんの返信とかぶって投稿しました。
大変失礼しました。

書込番号:11602335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/07/09 07:23(1年以上前)

回答をして下さった皆様ありがとうございました。
逃げたわけではないです。わからなくてすみません
初めて書込をしたので色々とご迷惑おかけしましたが皆様色々とご親切にありがとうございました。

書込番号:11602348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/09 07:24(1年以上前)

ちゃっぴー5さん
逃走とか言ってるヤカラは相手にしないでくださいね。
ここで質問するだけ無駄だったみたいですね。
素人に聞かずにショップにて解決してください!はじめてなのにもっとやわらかく接してほしいですよね。何様やねんって感じですね。

書込番号:11602355

ナイスクチコミ!3


ReACTさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/09 07:27(1年以上前)



あまり一括りにしたくはないですが所謂「ゆとりさん」でしょうかね。ちょっと
調べれば分かる事でも「面倒だから」「調べる時間がもったいないから」と
すぐ人に聞くタイプの。

答えのみを求めて過程を無視し続けると思考力が低下するんですけどね…

書込番号:11602363

ナイスクチコミ!4


MUSEE5698さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/09 07:40(1年以上前)

>何様やねんって感じですね。

私は、ユウア0322さんにそのままお返ししたいと思います。

ジャグリーマンさんの書き方にも問題あると思いますが、それを「ヤカラ」と挑発するのは如何なものかと思います。

書込番号:11602387

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/07/09 07:46(1年以上前)

友里奈のパパさんの意見に賛成です。
やはり利用する場合、最低限マナーを守るのは当然です。
しかし、書き込みを読む限り、ちゃっぴー5さんに悪気が無いこともわかります。
全部読めとまでは言いませんし、検索がうまく利用できない方もいるでしょう。
そういった意味を含めて初心者ならば、ヘルプ付き書き込みにするべきでしたね。(汗)

折角ユーザーにとって有益なシステムなので、マナー守って上手に使いましょう!

書込番号:11602402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/07/09 07:55(1年以上前)

ヘルプ付きにするという方法があるんですね。
皆様のご意見で色々と勉強になりました。
私が無知なために色々とご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

回答してくださった皆様ありがとうございました。

書込番号:11602422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/07/09 08:03(1年以上前)

ちゃっぴー5さん

懲りずに、また問題があったら書き込んでくださいね。
一緒に情報を共有しましょう。

一応、私が買った2台で通話実験してますが、一応問題なく通話できています。
はっきりボイスは使ってます。はっきりボイス切ると若干聞き取りが悪い感じ。
家で比較的静かなところでの実験です。

どちらにしても、不具合がある以上ドコモショップに対応してもらうしかないでしょうね。
頑張ってください。

書込番号:11602437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件

2010/07/09 08:18(1年以上前)

ちゃっぴー5さん
投稿がかぶり不適切な言葉を使い失礼しました。
また投稿してもらえたらと思います。
読まれて不快な思いをされた方々申し訳ありません。
ユウア0322さんの書き込みに過剰反応しました。

書込番号:11602470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/07/09 08:27(1年以上前)

親切で色々言ってくださったんだと思いますので、次回からは皆様の意見を参考にさせて頂きます!

ありがとうございました。

書込番号:11602490

ナイスクチコミ!0


LIGHT5565さん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/09 09:33(1年以上前)

横からすみません。
私は疑問に思うとクチコミ掲示板検索を使ってます。ほとんどの疑問などは見つかるので重宝してます。

>過去スレ読むのもだるいので新規にするんじゃないでしょうか?
>わざわざ初めのスレまでみませんよ私は。
>目障りならゴチャゴチャ言わないで新規スレはスルーしてください。

規約を無視してこのような言い方するのは、ここで回答されてる方々に対しての冒涜とも思えます。
ジャグリーマンさんは謝罪しましたが、ユウア0322さんもルールを守らないで暴言吐いた事は謝罪してほしいと思います。



書込番号:11602670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/09 09:47(1年以上前)

申し訳ないです。これでいいすか?

書込番号:11602708

ナイスクチコミ!1


LIGHT5565さん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/09 09:55(1年以上前)

ユウア0322さん

>申し訳ないです。これでいいすか?

読まれた方がユウア0322さんの書き込みを謝罪と受け取るかだと思います。
個人的には、まったく反省されてないと思ってます。利用者として残念です。

書込番号:11602741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2010/07/09 10:05(1年以上前)

静観してる方からすると読みにくいし、ちゃっぴー5さんも解決済みにしてるし、この辺で暴論者ユウア0322さん撃沈ってことで勝負あったんだから終わらせましょ。

書込番号:11602769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/07/09 12:30(1年以上前)

ユウア0322殿

もしあなたに困りごとがあって、ここに泣きついてきても、誰も助けてやれないね。

書込番号:11603122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/07/09 12:42(1年以上前)

もう、よしましょうよ。(汗)
続ければスレを立てたちゃっぴー5さんのプレッシャーが増すだけだと思います。
ユウア0322さんの最初の書き込みも、基本は初心者にはもう少し優しくという趣旨だったのでしょう。
面倒だから新しくスレ立てちゃえは、問題あったかもしれませんが、こうやって反論されることにより学ぶこともあったと思います。
かたちでもお詫びを表明したわけですし、これ以上追い込む必要ないと思いますよ。(汗)

あくまでも、ユーザー有益なシステムとして利用しましょう。ユーザー間で争っても、何の得もありません。

書込番号:11603161

ナイスクチコミ!9


あくどさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/10 18:30(1年以上前)

今更ですが、私も同じ経験をしている最中でしたので、貴重な電話代を使って実験してみました。
F-06B側のマイク側は音楽を流したスピーカーにくっつけ、自宅の電話から携帯に電話して確認したのですが、どうやら、音声の送信が波打つみたいで、大きくなったり小さくなったりします。
今のところ、まだ確信は持てませんが、MENU→9→6→5→1「ドコモ提供サービス設定」を「利用しない」に設定すると改善する気がしています。
そもそも通話自体あまりしないので、はっきりと自身が持てるまでには時間が掛かるかも知れませんが、できればまた報告したいと思います。

書込番号:11608560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件

2010/07/10 18:40(1年以上前)

ドコモ提供サービス設定ってiコンシェルやオートGPSだと思ったけど・・・通話に影響あるのかな?

書込番号:11608606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/10 19:20(1年以上前)

ですね。
オートGPSのドコモ提供サービス設定ですね。
通話には関係ないでしょうね。
『気のせい』に一票かな。

書込番号:11608755

ナイスクチコミ!0


あくどさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/10 19:57(1年以上前)

結局気のせいでした(汗
他のスレにも出てきているように、修理するか、Buletooth使うか(^^;;;

書込番号:11608898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件

2010/07/10 20:15(1年以上前)

月曜日のソフト更新して様子見て判断されたらどうですか?

書込番号:11608968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/10 20:33(1年以上前)

横からすみません。

ユウア0322さんへ
誰かから言われなきゃ謝罪が出来ないのですか?自分も感情がこもっていない謝罪に読み取れました。友里奈のパパさんはちゃっぴー5さんが価格.COMに書き込むのが初めてなのか解らないから、教えてあげるつもりで言ったんだと思うからキレてて大人気ないと言うのは大変失礼だと思いますよ!友里奈のパパさんは色んな質問に丁寧に教えてくださる方だと思っています。自分も友里奈のパパさんから教わって解決が出来ています。

書込番号:11609025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/10 20:59(1年以上前)

ドアラ大好きさん
私の書き込みに理解をして下さっているのはとても嬉しいのですが、今更ユウア0322さんの話を持ち出すのは良くないと思いますよ。
ユウア0322さんの謝罪に心があろうと無かろうと誤ったことは確かですし、納得はしていなくてもみんなに責められて書き込んだ訳ですから。
スレ主さんに対しては初めの書き込みで私も勘違いしたところがあるようで、スレ主さんの2回目以降の書き込みを見ればスレ主さんの人柄が伺えます。
だから利用規約を書き、スレ主さんが2回目の書き込みをした後は、私もこの件に関しては発言を控えていたんですよ。
荒れたスレにしてしまった責任は私も感じています。
失礼しました。

書込番号:11609133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/11 11:30(1年以上前)

友里奈のパパさん、ユウア0322さん済みませんでした。以後気をつけて書き込ませてもらいます。

書込番号:11611725

ナイスクチコミ!1


LIGHT5565さん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/11 11:42(1年以上前)

ドアラ大好きさん
ユウア0322さんにまで謝る必要ないです。
ユウア0322さんがいけないのですから。
友里奈のパパさんの心の広さに優しさを感じてます。

書込番号:11611765

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング